2017年6月1日 更新

背中と肩甲骨の美トレで後ろ姿も美しく!簡単にできる背中と肩甲骨のエクササイズ

背中と肩甲骨を鍛えると姿勢もよくなり、後ろ姿も美しくなります。そこで家で簡単にできる背中と肩甲骨のエクササイズをまとめました。

背中や肩甲骨のストレッチを行っていますか?

 (28453)

背中と肩甲骨は後ろ姿の印象を変えるだけではなく、痩せ細胞とも呼ばれる褐色脂肪細胞を活発化させるダイエットで需要なポイントであるとも言われています。背中、肩甲骨周りをしっかり動かして素敵な後ろ姿を手に入れましょう。

肩甲骨を寄せるエクササイズ

 (28452)

肩甲骨を背中の中心に集めるように意識して行うエクササイズです。肩甲骨をしっかり動かすことで背中が綺麗になっていくのが実感できます。
◆1 左右の肘を曲げ、横に開く
◆2 手を軽く握り、肘を背中側でリズミカルに中央に寄せる
◆3 肩甲骨から背中にかけて縮めるイメージで行う
◆4 10回程度行う

肩に手を当てて動かす

肩甲骨を中心に背中や脇腹にも効くエクササイズです。上半身をしっかりストレッチしましょう。
 (28451)

両手の指先を肩に触れ、左右の肘を交互に天に向けるように体側を伸ばします。
わき腹や肩はもちろん、背中の筋肉が大きくストレッチされて、コリやむくみ、老廃物が流れます。

うつ伏せから背中の筋肉を鍛える

学生のころ背筋運動と呼ばれるような動きをしたことはありませんか?それによく似たエクササイズで背中の筋肉を鍛えましょう。

スロトレで背中を鍛えよう!実践編 by Body Repair aoyama - YouTube

南青山にある女性専用フィットネスクラブ【ボディリペア】です。 http://www.bodyrepair.jp/ 今、話題のスロートレーニングで身体引き締めましょう!背中をフィフティフィフティでトレーニング!トレーナーのカウントに合わせて一緒にトレーニングしましょう!詳しいやり方は、説明編をチェック!
1.床にうつ伏せになります。

2.2秒掛けて、上半身・下半身を上に持ち上げ、2秒掛けて再び床に下ろして行きます。

3.この動作を15回繰り返したら、15回目に上がった状態のまま15秒キープします。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一人暮らしでも背中の保湿ができる!オリゼボディミルクスプレーで全身ケア

一人暮らしでも背中の保湿ができる!オリゼボディミルクスプレーで全身ケア

全身の乾燥が気になる冬。手足には保湿クリームを塗りやすいですが、背中はちょっと手が届きにくいのが難点。一人でも全身ケアがしやすいスプレータイプの保湿アイテム、「オリゼボディミルクスプレー」をご紹介します。
yn | 2,417 view
ピーリングで黒ずみ解消!ファイナルデオプラスピーリングジェルとミストの使い方

ピーリングで黒ずみ解消!ファイナルデオプラスピーリングジェルとミストの使い方

気になるお肌の黒ずみを対策するならピーリングがおすすめ。ワキの黒ずみに効果的なジェルタイプと、ボディの広範囲にわたって使用が簡単なミストタイプから選べるファイナルデオプラスのピーリングアイテムの使い方をご紹介します。
yn | 4,185 view
肩こりや背中の脂肪にも!タオル一枚あればできる肩甲骨のストレッチ、エクササイズ

肩こりや背中の脂肪にも!タオル一枚あればできる肩甲骨のストレッチ、エクササイズ

背中のお肉や肩こりなど普段動かさない筋肉を使わないとどうにもできない悩みはタオルがあれば解決できるかも!?タオルでできる肩のストレッチとエクササイズを集めました。
yn | 2,901 view
反り腰ってなに?正しい姿勢と勘違いしがちな反り腰を改善してスタイルをよくしよう!

反り腰ってなに?正しい姿勢と勘違いしがちな反り腰を改善してスタイルをよくしよう!

反り腰って聞いたことがありますか?良い姿勢だと勘違いして反り腰担っている女性が多くいると言われています。反り腰を改善してスタイルをよくする方法をまとめました。
yn | 2,056 view
美脚のためのトレーニング。太ももに効く美トレで美脚を手に入れよう!

美脚のためのトレーニング。太ももに効く美トレで美脚を手に入れよう!

すらっとした足を手に入れるにはダイエットで体重を減らすだけではなく 、筋トレによって太ももをしっかり引き締めましょう。
yn | 1,974 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ