2016年7月8日 更新

女性に嬉しい効果・効能だらけ!医者も絶賛する健康茶 【ルイボスティー】の驚くべき効果とは?

最近、よく耳にするルイボスティーとはどんな効果があるか詳しくご存知ですか?医者もオススメする健康茶をご紹介します

話題の健康茶「ルイボスティー」とは?

ルイボスティーという言葉を一度は耳にしたことがある人が多いと思いますが、どんな効果や効能があるかご存知ですか?
ルイボスティーは、最近注目を集めているお茶です。
女性には嬉しい効果がたくさんあるので紹介します。
ルイボスティーの特徴 ルイボスティー専門店 RTRoom (7745)

針葉樹様の葉を持ち、落葉するときに葉は赤褐色になる。南アフリカ共和国は西ケープ州ケープタウンの北に広がるセダルバーグ山脈(英語版)一帯にのみ自生する。
ルイボス - Wikipedia (7749)

栽培されているルイボス
この葉を乾燥させ、茶(ルイボス茶)として利用されるます。また、リキュール(ルイボスリキュール)としても楽しまれています。
古くより南アフリカの先住民の間で日常的な飲み物として親しまれる一方で、「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」として、日々の健康のために飲まれ続けてきました。

ルイボスティーには、どんな効果があるの?

green, morning, and sunshine by codee | We Heart It (7754)

ルイボスの特徴は、健康な体を作るために大事なミネラルが豊富なだけでなく、脂肪の酸化を抑える抗酸化作用や、活性酸素を除去するSODの働きを持つフラボノイド類を含んでいること、ノンカフェインで低タンニンであることです。
ノンカフェインのため、

就寝前や、妊娠中、授乳中の女性、子供も安心して飲めるお茶です。

・アンチエイジングや美肌に効果的

ルイボスティーには美肌効果があると言われています。シミやシワ、ほうれい線などの肌老化は活性酸素が原因の一つです。ルイボスティーには活性酸素を解消するSOD様酵素が多く含まれているため、肌老化の原因を取り除いてくれるのです。

さらに活性酸素が原因で起こるアトピー性皮膚炎なども、ルイボスティーを飲み続けることで、改善できるとされています。

・むくみや冷え

お茶に含まれるミネラルが腎臓に働きかけて老廃物や余分な水分を
運ぶリンパの流れを促進。尿や汗から余分な水分と毒素を排出!
ルイボス・・・ミネラルを豊富に含みアンチエイジング茶としても有名
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今すぐ実践できる白髪対処法とは?白髪だけではなく美肌やダイエット効果も期待できる!

今すぐ実践できる白髪対処法とは?白髪だけではなく美肌やダイエット効果も期待できる!

白髪は老けて見えてしまう原因に。それを対処するように心がけると美肌やダイエット効果など美容全般的にメリットが得られるのだとか。白髪対策のために今すぐ始めたい方法をまとめました。
yn | 4,060 view
炭水化物が危険!脂質が安全?一流医学誌に衝撃の論文が発表!糖質制限が話題のタグに上昇

炭水化物が危険!脂質が安全?一流医学誌に衝撃の論文が発表!糖質制限が話題のタグに上昇

医学界では知らない人がいないと言われている医学情報誌「ランセット」。そのオンライン版に掲載された論文が話題となり、ツイッター上でも話題のタグに選出されていました。
tokyo-cosme.com | 2,756 view
ダイエット効果もあって健康にも良い!煎茶の驚くべき効果と飲み方。煎茶と緑茶の違いは?

ダイエット効果もあって健康にも良い!煎茶の驚くべき効果と飲み方。煎茶と緑茶の違いは?

日本特有のお茶の飲み方である煎茶。ダイエット効果もあってその素晴らしさが見直されています。そこで、煎茶の健康効果と、飲み方についてまとめました。
yn | 5,131 view
お茶を飲んで体の内側から美しく!ダイエット効果が期待できる色々なお茶の種類

お茶を飲んで体の内側から美しく!ダイエット効果が期待できる色々なお茶の種類

日本では様々な種類のお茶が飲まれていますよね。お茶の多くには様々な健康効果が期待されており、ダイエットもそのうちの一つです。特にダイエット効果が期待できるお茶を集めました。
yn | 2,168 view
体内からより美しく!なぜオイルが身体に良いのか?オイルうがいに挑戦

体内からより美しく!なぜオイルが身体に良いのか?オイルうがいに挑戦

おうち時間が増えている今、新たな美容法に挑戦している人も多いのではないでしょうか。様々な美容法がある中で、今回注目するのがオイルうがいです。どうしてオイルをうがいに使うのか、そのやり方や効果についてご紹介します。
yn | 890 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ