2016年3月23日 更新

【新大久保駅】オリーブオイルに味しっかり付いている、ラーレリのエキストラバージンオリーブオイル「レモン」♪

オリーブオイルにもさまざまありますが、今回試してみたのはラーレリのオリーブオイル。レモン風味というかレモン味に近いオリーブオイル初体験です。

レモンフレーバーのオリーブオイルに挑戦!

【楽天市場】ラーレリエキストラバージンオリーブオイルレモンフレーバー228g(250ml)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】02P07Feb16:Pure Avenue (1409)

 (1413)

このオリーブオイルは、2014年にオリーブジャパン国際オリーブオイルコンテストで銀賞を受賞したもので、ラーレリ社が作っています。ラーレリ社のオリーブオイル・レモンは、オリーブの果実を手摘みし、自家製の果樹園で作られたレモンを一緒に生成したもの。だからこそ、より新鮮でナチュラルなレモンの風味を楽しめます。
【楽天市場】mi-saさんのラーレリ エキストラバージン オリーブオイル レモン 228g (250ml)[ラーレリ フレーバーオイル]【あす楽対応】(ケンコーコム) | みんなのレビュー・口コミ (1411)

 お皿に出してみるとオイル自体はさらさらっとしているタイプ。そして、レモンの香りがほんのり香るというよりは、しっかりとレモンの香りがします。今回作ってみたものは、オイルベースのドレッシング。加熱せず使用することで、レモン風味を損なわずに活かせるようです。サラダにさっとかけてシンプルに食べると、レモン風味がふわっと香り美味しいのでおすすめです。

オリーブオイルはなぜ美容に良いのか?

 (1423)

 食用オイルとして注目度が高いオリーブオイルですが、実は美容効果も高いことを皆産ご存知でしょうか。実は、オリーブオイルに含まれているオレイン酸という成分は、人の皮脂と同じ効果をもたらしてくれます。皮脂と同じということは、お肌の乾燥を防ぎ、小じわや肌のくすみの改善にもつながります。お肌に直接ぬることで、皮脂の役目をしっかりと果たしてくれるでしょう。
 次に、オレイン酸は飲んで体内に直接取り込んでも良いでしょう。胃腸の働きを活性化するので、便通がよくなりデトックス効果も抜群です。オレイン酸以外にも、ミネラル・ポリフェノール・ビタミンも豊富に入っているので、美容効果はばっちりです。

オリーブオイルを使った美容方法

鼻・小鼻の角栓・汚れの正しい除去方法 | スキンケア大学 (1426)

オリーブオイルを使用し角栓除去やお顔のマッサージ・日焼け止め(SPFは8~10ほど)・メイク落としなどが可能となります。特に小鼻の角栓除去はおすすめ。お顔をホットタオルでしっかりとまずは温め、小鼻の毛穴を開きます。その後、オリーブオイルを指に少したっぷりめに出し、くるくると優しく塗り込みましょう。ただ、ゴシゴシとこするのはお肌にダメージを与えてしまうので気をつけてください。

オーガニックのオリーブオイルおすすめ情報

【楽天市場】小豆島の恵み100%小豆島産 イズライフ グリーンレモンオリーブオイル2015-2016シーズン:なかよし屋 小豆島の美味見つけた (1415)

ボトル1本に小豆島産オリーブの実2kgとグリーンレモン400gを贅沢に搾油したフレーバーオイルです。

フレッシュレモンの香りと小豆島産オリーブ特有のさっぱりとした後味、そこに彩どりを添えるレモンの皮の苦味が食材の良さを引き出します♪
オリーブオイル・ソムリエの店長感涙のオイルです。

サラダなどのドレッシングとしてはもちろん、ケーキなどのスイーツにもお使い下さい。
調理油としても最高の高級オリーブオイルです。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【NEW】自然が香るオーガニックバージンオイル!国際エキストラバージンオリーブオイル受賞

【NEW】自然が香るオーガニックバージンオイル!国際エキストラバージンオリーブオイル受賞

トウキョウコスメがオススメする、ナチュラルアイテム「オーガニックバージンオイル」。
shino | 9,349 view
カスティール石鹸ってなに?ナチュラルコスメ派、オーガニック好きは必見の万能石鹸

カスティール石鹸ってなに?ナチュラルコスメ派、オーガニック好きは必見の万能石鹸

カスティール石鹸って聞いたことはありますか?ナチュラルコスメやオーガニックコスメが好きな人は必見の万能石鹸についてまとめました。
yn | 29,129 view
オーガニックコスメとは?日本におけるオーガニック化粧品の現状

オーガニックコスメとは?日本におけるオーガニック化粧品の現状

オーガニックコスメという言葉はよく聞くかもしれませんが、実際のところ、オーガニック化粧品とはどんなものなのでしょうか?また、日本や世界ではオーガニック化粧品の認定がどうなっているのかも知っておくと、これからの化粧品選びに役立つはずです。
yn | 9,819 view
できるだけ自然な成分で紫外線からお肌を守りたい。お肌に優しいナチュラル・オーガニック日焼け止め

できるだけ自然な成分で紫外線からお肌を守りたい。お肌に優しいナチュラル・オーガニック日焼け止め

夏になると日焼け止めは毎日欠かせないものですよね。毎日使うものだからできるだけお肌に優しいものを使いたい。そんなあなたにオススメのナチュラルもしくはオーガニックの日焼け止めを集めました。
yn | 2,269 view
【東京駅】一番搾りのエキストラバージンオリーブオイルを使用した上質のソープ

【東京駅】一番搾りのエキストラバージンオリーブオイルを使用した上質のソープ

国際的な賞を受賞した極上質のオリーブオイル100%を薬品を使わない抽出法で用いて作り上げたオリーブオイルソープ。
shino | 3,414 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

shino shino
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ