2016年7月6日 更新

ふとした瞬間に口が開いてませんか?口呼吸から鼻呼吸へ改善するだけで美容にいいメリットがたくさん!

ふと気づいたときに口呼吸していることはありませんか?鼻呼吸には美容にいいメリットがたくさんあります。今から呼吸方法を見直してみましょう

呼吸法を見直してみよう

人間の生命を司る無意識の身体的活動として、もっとも大切ともいわれる呼吸。
空気(酸素)を体内に入れて、二酸化炭素を吐き出す。
人間は1分間に20回、1日に28,800回もの呼吸を繰り返しています。

そんな呼吸ですが、呼吸の方法によって心身に大きな影響を与えるのをご存知ですか?
今回は、呼吸に大切な鼻呼吸のメリットや効果、そして方法までをまとめてみました。
ふとした瞬間に「また口が空いてるよ!」と注意されたことはありませんか?
そんな方は口呼吸の可能性大きいです。そんな方の8割の方が口呼吸だといわれています。
air, happy, and beauty by kendall310699 | We Heart It (7608)

あなたは口呼吸?鼻呼吸?

・ いつも口を開けている
・ 口を閉じると顎に梅干し状のシワができる
・ 食べるときにクチャクチャと音を立てる
・ 朝起きたときに喉がヒリヒリする
・ 唇がよく乾く
・ いびきや歯ぎしりがある
・ 口臭が強い
・ タバコを吸っている
・ 激しい運動をしている
1つでも当てはまるものがある方は要注意です!

鼻呼吸は美容にいいメリットがたくさん!

①小顔効果がある

脳の温度を下げる!鼻呼吸のメリット (7632)

呼吸法を鼻呼吸に戻すだけで、朽ち回りの筋肉が締まり、自然と顔全体がシェイプアップします。
鼻で深く息を吸うと自然と胸が開き、姿勢が正しくなります。これにより、筋肉の凝りからくる顔のたるみも防ぐことができます。

②顔の歪みがとれる

鼻呼吸は左右の顔の歪みを整える効果があります。
また、シワやたるみも改善します。

③美肌効果

口を閉じ、乾燥を防ぐことで、肌にも潤いを保つことができます。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

体内からより美しく!なぜオイルが身体に良いのか?オイルうがいに挑戦

体内からより美しく!なぜオイルが身体に良いのか?オイルうがいに挑戦

おうち時間が増えている今、新たな美容法に挑戦している人も多いのではないでしょうか。様々な美容法がある中で、今回注目するのがオイルうがいです。どうしてオイルをうがいに使うのか、そのやり方や効果についてご紹介します。
yn | 586 view
泡タイプの白髪染めのメリットとデメリット

泡タイプの白髪染めのメリットとデメリット

使うのが簡単そうな泡タイプの白髪染めを利用したことありますか?使う前にはそのメリットとデメリットを理解しておきましょう。
yn | 2,151 view
2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年の美容トレンドと言われている「スキニマリズム」という言葉を聞いたことはありますか?美容のミニマリズムと言われているスキニマリズムについて見ていきましょう。
yn | 996 view
目の疲れは美容とも関係する!?パソコンやスマホで目が疲れたときのリセット方法

目の疲れは美容とも関係する!?パソコンやスマホで目が疲れたときのリセット方法

毎日パソコンやスマホで目を酷使していませんか?実はこれ、見た目にも関係してくるかもしれません。目の疲れをとって、目元をすっきりさせる方法をご紹介します。
yn | 5,164 view
半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴はしっかりと体の芯から温まって良い!ということは理解しているけれど…。いざやってみると、10分〜20分くらいしたところで飽きてしまうという人は私だけではないはず。半身浴で30分以上も楽しめる方法をまとめてみました!
yn | 5,400 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ