2018年12月15日 更新

マツエクを長持ちさせるには?クレンジングなどケア方法をチェック!

まつ毛エクステをしている人は少しでも長持ちさせたいと思いますよね。そこで、クレンジングなどのケアに気をつけてマツエクを長持ちさせる方法をご紹介します。

マツエクのお手入れはどうしていますか?

まつげエクステをしている人はたくさんいますよね。目元がパッチリしたり、アイメイクの時間がぐっと短くなるのでまつげエクステを続けている人もいます。一つ難点があるとすれば、マツエクをきれいにキープできるのは3週間くらいで、コストがかさんでしまうということです。そこで、少しでもマツエクを長持ちさせるためにケアが必要になります。
 (41751)

クレンジングがポイント

マツエクを長持ちさせる上でポイントとなるのがクレンジングです。マツエク施術のときに、オイルクレンジングをしないようにと言われたことがあると思います。クレンジングはメイクをきれいに落とす上でとても大切ですが、どうしてオイルクレンジングはダメなのでしょうか?
 (41744)

マツエクはグルーと呼ばれる接着剤でつけられています。グルーは油性なので、オイルクレンジングを使うとメイクだけではなくグルーまで取れてしまいます。なので、マツエクをしている人はオイルクレンジングを避けなければならないのです。
Image about fashion in makeup by just buy it on We Heart It (41745)

ここで忘れてはいけないのはオイルクレンジングにはミルク、油性ジェル、クリームなど様々なタイプがあり、オイルクレンジングではないと思っていても実はオイルを含んでいることがあるということです。

マツエク用のクレンジングの選び方

マツエクをしていても使えるクレンジングを見つけるにはオイルの入っていない水タイプ、リキッドタイプ、ジェルタイプを選ぶのが良いでしょう。成分表示を見てオイルが入っていないことを確認しましょう。また、シートタイプのものを選ぶときは毛羽立ちやすいものを使うと繊維がマツエクに絡まってしまうことがあるのでシートの素材にも気をつけたいですね。
 (41746)

マツエクのクレンジング方法

マツエクについたメイク汚れをとるときには綿棒にクレンジングを染み込ませて優しく落とすことです。目頭から目尻まで綿棒を転がすようにして汚れを拭き取りましょう。
 (41747)

30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【巣鴨駅】京都宇治茶葉・ココナッツオイル配合の新感覚ジェルクレンジング!世田谷コスメ「クリアクレンジング」

【巣鴨駅】京都宇治茶葉・ココナッツオイル配合の新感覚ジェルクレンジング!世田谷コスメ「クリアクレンジング」

マツエクokのジェルタイプ。洗浄成分「重曹」配合でメイクをしっかり優しく落とす優秀クレンジング!
shino | 2,219 view
スキンケアを正しく!オイルで毛穴レスを目指そう

スキンケアを正しく!オイルで毛穴レスを目指そう

スキンケアの中でもお悩みが多いのが毛穴ケア。男女問わずに気にする人が多い毛穴問題はオイルクレンジングがおすすめです。その理由ややり方をご紹介します。
yn | 1,032 view
【スキンケアの基本】正しい保湿ケア方法を知り、スキンケアを見直そう

【スキンケアの基本】正しい保湿ケア方法を知り、スキンケアを見直そう

冬場は乾燥が厳しく、保湿が欠かせなくなりますね。しっかりとスキンケアをするために正しい保湿の方法をおさらいしておきましょう。
yn | 1,240 view
ときわが送るクレンジングオイルシリーズはこれ!ビファス、素ごこちクレンジングオイル

ときわが送るクレンジングオイルシリーズはこれ!ビファス、素ごこちクレンジングオイル

さまざまな美容アイテムを取り扱っている、ときわ商会。オンラインショップで手に入るクレンジングオイルをまとめてご紹介します!
yn | 5,155 view
お肌が素になるここちよさ。素ごこちクレンジングを試してみました!

お肌が素になるここちよさ。素ごこちクレンジングを試してみました!

オイルクレンジングには様々なアイテムがありますが、使われているオイルのタイプから使い勝手や使い心地を選べるのを知っていましたか?アルガンオイルやコメヌカオイルの特徴を生かした「素ごこちクレンジング」のアルガンクレンジングとコメヌカクレンジングについてご紹介します。
yn | 3,256 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ