2020年11月14日 更新

お肌が素になるここちよさ。素ごこちクレンジングを試してみました!

オイルクレンジングには様々なアイテムがありますが、使われているオイルのタイプから使い勝手や使い心地を選べるのを知っていましたか?アルガンオイルやコメヌカオイルの特徴を生かした「素ごこちクレンジング」のアルガンクレンジングとコメヌカクレンジングについてご紹介します。

クレンジングはどんなタイプを使っていますか?

クレンジングには拭き取りや、泡タイプ、オイルなど様々な種類がありますよね。その中でもオイルタイプは不動の人気を誇ります。なぜならメイク落ちの良さはオイルがダントツで優れているからです。私もオイルタイプのクレンジングが一番合っていると感じていたので、様々なアイテムを試してきました。しかし、そんなオイルクレンジングには、脱脂力が強いために、お肌を乾燥させてしまうというデメリットも。
そこで、オイルクレンジングを選ぶときには、今回紹介する「素ごこちクレンジング」のような脱脂力が強すぎないタイプのものを選ぶのが重要です。
 (55274)

お肌に優しいクレンジングオイル、「素ごこちクレンジング」とは?

今回私が試してみたのは、「素ごこちクレンジング」というアイテムです。お肌が素になるここちよさをコンセプトに作られたクレンジングオイル。このアイテムにはアルガンオイルをベースとした”しっかり落とす濃厚タイプ”と、コメヌカオイルをベースとした”スッキリ落とすマイルドタイプ”があります。まずはこれらの特徴を見ていきましょう。
 (55273)

アルガンクレンジングオイル

素ごこちクレンジングオイルは、アルガンオイルをベースに2種類の植物オイルと3種類の植物エキスを配合して作られています。濃厚メイクもしっかり落とすことができるタイプで、メイクだけではなく、毛穴汚れや角栓までも溶かしだしてすっきりクリアにしてくれます。ぬれた手で使ってもOKなのに、濃厚で濃いメイクにもしっかりなじむところは特にポイント高し!その実力はウォータープルーフマスカラまでしっかり落とせるほどです!

素ごこち アルガンクレンジングオイルの通販 | finefine

1,320
しっかり落とす濃厚タイプ

肌が素になるここちよさ
一日のメイクから解放される
素ごこちクレンジング

落ちにくいウォータープルーフメイクも素早くなじんでしっかり落とす。毛穴の汚れや角栓まで溶かし出してすっきりクリア。

肌なじみのいい3つのオイルとうるおいを与える3つのエキス配合。アルガンオイル*¹、オリーブオイル*²、ホホバオイル*³ アロエベラ葉エキス・ヘチマエキス・ローズマリー葉エキス (保湿成分)

石油系界面活性剤不使用、無着色、防腐剤フリー。

【ご使用方法】
適量 (2~3プッシュ) を手に取り、軽くマッサージするようにメイクとなじませた後、水またはぬるま湯で洗い流します。
*その後洗顔料のご使用をおすすめします。
*ぬれた手でも使えます。
配合されているのは、アルガンオイル、オリーブオイル、ホホバ種子油、ローズマリー葉エキス、アロエベラ葉エキス、ヘチマエキスで、これらの成分が保湿を助けてくれます。石油系界面活性剤、タルク、着色料、パラベンを使っていないので、天然・植物系のコスメが好きな人におすすめです。心地よいフルーツの香りやたっぷり使える大容量なのも特徴です。1,200円で500mlとコストパフォーマンスにも優れているので、顔だけではなく、ボディクレンジングに使ってもいいですね!

コメヌカクレンジングオイル

コメヌカオイルは米ぬかを圧縮して、その栄養分を残したまま、油分のみを抽出したオイルです。このコメヌカオイルが、抗酸化作用の高いクレンジグオイルとなり、よりクレンジング力も優れているようです。また、テクスチャーはメイクになじみやすい軽いオイルベース。軽いタイプだからこそ、すっきり落とすことができます!
ぬれた手でもOK、まつエクしててもOKの便利なアイテムで、するっとなじんでスッキリとメイクOFFします。使い心地が軽いので、ぬるっとした感じも残しません。ダブル洗顔なしで、クレンジングの時間を短縮することができます。

素ごこち コメヌカクレンジングオイル

1,540
スッキリ落とすマイルドタイプ

肌が素になるここちよさ
一日のメイクから解放される
素ごこちクレンジング

メイクや汚れにするっとなじんでヌルつき残さずすっきり落とす。W洗顔不要だから皮脂を奪いすぎず、しっとりした洗い上がり。ぬれた手もOK!

日本人になじみのあるうるおい成分のコメヌカオイル、コメヌカエキス (保湿成分) 配合。石油系界面活性剤不使用、無鉱物油、無着色、ノンアルコール、ノンパラベン。

【ご使用方法】
適量 (2~3プッシュ) を手に取り、軽くマッサージするようにメイクとなじませた後、水またはぬるま湯で洗い流します。
※その後洗顔は必要ありませんが、気になる方は洗顔料をお使いください。
こちらは鉱物油、着色料、アルコール、パラベンをつかっていないクレンジングオイルなので、天然・植物系コスメが好きな方で、とくに鉱物油を避けているという人におすすめです。
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アイテム情報】アルガンオイル

【アイテム情報】アルガンオイル

うるおい成分配合のオイルがメイクやマスカラをすっきりオフ! 濡れた手でも使えます。アルガンオイルをベースに、 オリーブオイル・ホホバオイル&3種のハーブエキス (アロエベラ葉・ヘチマ・ローズマリー)を配合※。 やさしいフルーツの香りでもっちり潤う、クレンジング体験!
tokyo-cosme.com | 3,897 view
乾燥が気になり始める季節だからこその「ビファス クレンジングウォーター」

乾燥が気になり始める季節だからこその「ビファス クレンジングウォーター」

季節の変わり目のスキンケアどうしていますか?まだ汗をかくこともあるけれど、乾燥が気になる季節はどのように保湿をしていけばいいかちょっと悩ましいですよね。クレンジングウォーターをご紹介します。
yn | 3,197 view
まるで洗顔、まるで化粧水。ビファスクレンジングウォーター

まるで洗顔、まるで化粧水。ビファスクレンジングウォーター

クレンジングウォーターのビファス。キャッチコピーに「まるで洗顔、まるで化粧水」とありますが、これは一体どういうことなのでしょう?ヨーロッパでは主流となっているスキンケアアイテム、ミセルウォーターとその魅力について見ていきましょう!
yn | 5,219 view
潤うメイク落とし☆ビファスで水クレンジング

潤うメイク落とし☆ビファスで水クレンジング

ふき取りで簡単にメイク落としができる水クレンジング。お肌に潤いを与えながらメイクが落とせるのが特徴です。そこで、水クレンジングにぴったりのビファスクレンジングウォーターとメイク落としにピッタリのビファスのコットンについてご紹介します。
yn | 4,816 view
今話題の「生せっけん」からトロっと新感覚のクレンジングが登場♡

今話題の「生せっけん」からトロっと新感覚のクレンジングが登場♡

自然派志向の化粧品ブランド「金澤コスメティクス」から昨年発売された『生せっけん』シリーズより新商品「ミルクセラミド配合 生クレンジングクリーム」が発売されます!
tokyo-cosme.com | 1,884 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ