2017年6月4日 更新

疲れて動きたくないけどカロリーを消費したい。そんな時にできるカロリー消費方法

疲れて何もしたくないけどカロリーを消費したい、そんな時にリラックスしながら少しでもカロリーを消費するためにできる方法をまとめました。

体を動かさずにカロリーを消費できたらなと思うことはありませんか?

外に出て体を動かすことがカロリーを消費するためには一番ですが、疲れている時や時間がない時などもありますよね。そんな時に少しでもカロリーを消費するためにできる方法をまとめました。
love, beautiful and sexy image on We Heart It (28629)

つま先を動かす

貧乏ゆすりなど足やつま先などを動かすと一日で最大300kcalほど消費できるとも言われています。デスクワークが多い方は足元を動かすようにしてみましょう。
 (28635)

暖かいお茶を飲む

ダイエット中にはこまめに水を飲まなければいけないと言いますよね、その水を暖かいお茶に変えると効果がアップするのだとか。お茶の種類によっては便秘解消など嬉しい効果があるものもあるので、動かずにダイエットしたいなら暖かいお茶は欠かせないです。
 (28638)

バランスボールに座る

仕事中やリラックス中に椅子ではなくバランスボールに座ると体幹が鍛えられます。そのカロリー消費の効果は一日で最大250kcalほどにもなるのだとか。
 (28641)

部屋を暖かくしすぎない

冬など寒い時には体を暖かく保つためにカロリーが普通よりも多く消費されます。なのでいつも体を暖かく保つのではなく、たまには少し寒いくらいの環境で過ごしてみましょう。18度くらいが一番カロリーを消費する温度とも言われています。
autumn, fall and cozy image on We Heart It (28644)

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヨガには様々なタイプがある!6つのヨガタイプを比較してみました!

ヨガには様々なタイプがある!6つのヨガタイプを比較してみました!

ヨガには様々な種類があるのを知っていましたか?そこで、人気のある6種類のヨガのタイプについてまとめました。
yn | 3,158 view
腹式呼吸をすることでどんなメリットが得られる?腹式呼吸のやり方とその効果

腹式呼吸をすることでどんなメリットが得られる?腹式呼吸のやり方とその効果

腹式呼吸が体に良い影響を与えるということを聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?そこで腹式呼吸で得られるメリットとそのやり方についてまとめました。
yn | 2,443 view
暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

お風呂が好きな人は、お風呂で様々な楽しみ方をされていると思います。暑いお湯に入るのが好きな人もいれば、ぬるめのお湯で半身浴をする人もいますよね。今回は温かいお湯と冷たい水を交互に楽しむ、温冷交代浴について調べてみました。
yn | 5,614 view
半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴はしっかりと体の芯から温まって良い!ということは理解しているけれど…。いざやってみると、10分〜20分くらいしたところで飽きてしまうという人は私だけではないはず。半身浴で30分以上も楽しめる方法をまとめてみました!
yn | 5,525 view
秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長はどう過ごしますか?過ごしやすいのでついつい夜更かししちゃうことも…。そこで、疲れをしっかり癒してくれるおすすめリラックスアイテムをご紹介します!
yn | 3,459 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ