2018年12月5日 更新

デコルテケアで美しく!リンパマッサージの効果とやり方

デコルテのケアを行うと美容効果が多いということを知っていましたか?デコルテは露出が多い所でもありまたリンパが集中している部分でもあります。リンパマッサージを行って美しくなるデコルテケアの効果や方法についてみていきましょう。

デコルテケアで美しくなれるのはなぜ

首から鎖骨にかけてのラインをデコルテと呼びます。この部分は男女問わず露出が多くなる部分です。この部分がしっかりとケアできていると顔の印象も良くなります。また顔とは違ってメイクなどでカバーできないので、年齢が出やすい部分でもあります。デコルテケアをしっかり行うことで若々しい美しい印象を保つたいですよね。
 (48019)

また、デコルテ部分にはリンパが集中しています。このリンパの流れが悪くなると老廃物も溜まってしまいます。逆に言うとリンパマッサージを行うことで美容効果も得られるわけです。
 (48017)

ボディケアでもありながら頭部を支える首の中心でもあるのでフェイシャルケアにも効果が高いデコルテのマッサージ。そのすごい効果とやり方についてみていきましょう。

デコルテのリンパマッサージの効果

デコルテリンパマッサージすると実際にどんな効果が得られるのでしょうか。そのメリットについてみていきましょう。

小顔効果

デコルテ部分には頭部の重さが負担をかけています。なので何もしなければ結構やリンパの流れが滞ってしまい老廃物が溜まりやすくなります。そうなると顔がむくんでパンパンになってしまうことも。デコルテのリンパマッサージで老廃物の排出を促して、むくみを解消したり小顔効果が得られると言われています。
 (48020)

美白効果

血行が良くなったりリンパの流れが良くなることで顔に溜まった老廃物の排出も流すことができます。血行やリンパの流れが悪くなってしまうのは顔のくすみにつながります。例えば目の周りにできる雲もこれが原因なのです。なので、リンパマッサージをすることによって、くすみがなくなり艶や透明感のあるお肌になります。
 (48021)

シワやたるみ対策

40 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

よく見かけるかっさってどんなもの?かっさの使い方とマッサージの方法

よく見かけるかっさってどんなもの?かっさの使い方とマッサージの方法

かっさってよく見かけますよね。マッサージに使うものだとはだいたいわかっていてもどんな役割を果たすのかはあまりわかっていなかったり…そこで、今すぐ始めたいかっさマッサージの方法をまとめました。
yn | 29,936 view
デリケートゾーンのケアしてる?泡で簡単ケアできちゃうピアリカデリケートホイップパック&ウォッシュ。

デリケートゾーンのケアしてる?泡で簡単ケアできちゃうピアリカデリケートホイップパック&ウォッシュ。

寒くなり、厚着の季節。 温かくするのは大事だけど、蒸れてない?臭ってない? そんな心配を優しく洗い流してケアしてくれるアイテムです。
aina | 4,642 view
ー3センチは夢じゃない!すぐに効果を実感できる簡単小顔マッサージのやり方を紹介

ー3センチは夢じゃない!すぐに効果を実感できる簡単小顔マッサージのやり方を紹介

継続は力なり!毎日小顔マッサージするだけで−3センチの効果を実感。1回やっただけでもすぐに効果を実感できるスゴ技マッサージを紹介します。
PAKUKO | 3,274 view
美人効果を生み出す!ときわ商会の小顔シェーディングマスク!

美人効果を生み出す!ときわ商会の小顔シェーディングマスク!

切り替えバイカラーで小顔効果​を生み出す、小顔シェーディングマスクが登場しました!超立体ホールドの接触冷感タイプで、フェイスラインに影をつくり、小顔に見せるマスクでウイルス対策しつつ、おしゃれも楽しみましょう。
tokyo-cosme.com | 199 view
髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

ヘアケアやスキンケアに気を使っている人はたくさんいると思いますが、それでは頭皮のケアはどうでしょうか。髪に気を取られて頭皮のことはすっかり抜けがち!なんて方も多いでしょう。今回は、様々な効果が得られる頭皮のケアについてまとめてみました。
yn | 5,275 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ