2020年11月11日 更新

【はくだけソックス】カサカサ脱却!ツルツルかかとを手に入れる方法はこれ!

冬がやってくるとお肌が乾燥してしまうもの。その中でもかかとの乾燥、ガサガサは不快感だけではなく、痛みを伴うことも。カサカサかかとを脱却してツルツルかかとを手に入れるために試したいアイテムや方法をご紹介します!

冬のガサガサかかとにお悩みではないですか??

冬は空気が乾燥するので、お肌のいろいろな部分も乾燥してしまうもの。中でも特にガサガサになってしまうのがかかとです。1日のうちに何度もハンドクリームでケアできる手指とは違い、かかとのケアは朝と夜くらいしかできません。ケアをするタイミングも少ないし、ガサガサがしんどいかかと問題はどう解決していけば良いのでしょうか。
 (55481)

かかとケアは「ながら」と「継続」がポイント?

手と違って、足は一日を通して定期的にケアができない部分です。靴下や靴を履いてしまったらなかなか脱がないですし、わざわざクリームを塗りなおしたりしませんよね。そこで、「ながら」や「継続」ができるアイテムでケアをしていくのがポイントです!

「ながら」でツルツルかかとを手に入れるなら、「かかとつるつるソックス」

「ながら」でかかとケアできるアイテムが、「ビューレボ かかとつるつるソックス」という、かかとだけを覆う靴下のようなアイテムです。はくだけで簡単にケアできるのが嬉しいアイテムです。

ビューレボ はくだけつるつるかかとケアです! (ブラック)

1,078
忙しい時でもながらケア! はくだけでかかとがつるつるになるソックス

オープントゥタイプのかかとケアソックスです。
就寝時や日中靴下、タイツ、ストッキングの下に履くだけで、
簡単にガサガサかかとをケアできます。

◆ラップ効果でつるつるかかと◆
かかとケアといえば、入浴時に古い角質を落として、保湿クリームを塗るのが一般的です。
クリームを塗ったあとにソックスを履く事で、シリコンラップ効果で効率よく浸透し、
よりかかとがしっとりします。
*同シリーズ「かるいしです!」を併せて使えばより効果的にかかとケアができます。
どのようにかかとケアをしていくのかというと、かかと部分の内側が、シルクプロテイン入りシリコン特殊加工がされているので、ラップ効果で、かかとをしっかりカバーしてくれるのがポイント!かかとケアのために、夜にクリームを塗ってから食品ラップを巻いて靴下を履いて寝るという方法を試したことがある人もいるかもしれませんが、「かかとつるつるソックス」なら食品ラップのようにごわごわしないので、履いていても違和感がありません。
 (55483)

ピンクも!
また、「かかとつるつるソックス」は薄手の生地でできているので、上から靴下の重ね履きもできちゃいます!これならそのまま出かけても、日中にながらケアができますね!

クリームじゃないから、効果が継続

クリームを塗るだけのケアだと、クリームが浸透しきってしまったり、かかとから拭き取られてしまうと効果が持続できません。その場合どうしてもクリームなどの塗り直しが必要になりますね。しかし、「かかとつるつるソックス」は靴下タイプでカバーして保湿をするので、効果を継続させながらのケアが可能。これだから、寝ているときや日中にもつけたままケアができるのが嬉しいですね。

「かかとつるつるソックス」を効果的に使ってツルツルかかとを手に入れる方法

ここからは「かかとつるつるソックス」をうまく活用してツルツルかかとを手に入れる方法をご紹介します。かかとケアで重要な角質ケア、保湿について見ていきましょう。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

毎日はくだけでかかとケア!はくだけつるつるかかとケアです!

毎日はくだけでかかとケア!はくだけつるつるかかとケアです!

乾燥が気になる季節になると、かかとのガサガサがひどくなってしまいがち。そこで毎日のケアが重要になります。はくだけで簡単につるつるかかとケアができちゃう「ビューレボ はくだけつるつるかかとケアです!」についてご紹介します。
yn | 4,196 view
楽ちんかかとケア♪リラックスしながらかかとケアのすすめ

楽ちんかかとケア♪リラックスしながらかかとケアのすすめ

ボディケアはちゃんとしたい!と思っても毎日続けるのはなかなか大変なことも。特にかかとなど気にはなるけれど人目にはあまりつかない部分は後回しになっちゃいますよね。そんな部分だからこそ、ながらケアができる方法でケアを続けましょう!
yn | 7,840 view
冬のガサガサかかとは軽石とソックスでダブルケア♪

冬のガサガサかかとは軽石とソックスでダブルケア♪

冬は乾燥でかかとのガサガサが気になってしまうもの。効率よくケアするには角質ケアと保湿が欠かせません。セットで使用して効果アップの軽石とソックスをご紹介します♪
yn | 3,504 view
冬がやってくる前に!秋から始めるかかとケア

冬がやってくる前に!秋から始めるかかとケア

冬の乾燥によるガチガチかかとになる前に、秋からのかかとケアが重要です。はくだけで簡単にかかとケアができちゃうソックスをご紹介します!
yn | 4,175 view
乾燥する冬のかかとケアは?基本のやり方と履くだけ簡単ケア!

乾燥する冬のかかとケアは?基本のやり方と履くだけ簡単ケア!

空気の乾燥が厳しい日本の冬。かかとが乾燥でガサガサなのが悩みという人も多いですよね。そこで、正しいかかとケアの方法や、簡単にかかとケアができるアイテムなどをご紹介します。
yn | 3,756 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ