2021年1月5日 更新

すぐできる!「かかとケア」ツルツルになるための毎日の時短方法

冬場は特に気になるかかとの乾燥。とはいえ、人に見えないところだからあまり時間をかけずにケアしたいもの。ツルツルかかとのために毎日できる時短のケア方法をご紹介します。

かかとケアは時間をかけたくない

冬は空気が乾燥するので、顔や全身のスキンケアに時間がかかってしまうもの。特に人に見られる顔や手、かゆみなどが出てしまうボディは時間やお金をかけてでもケアをしている人が多いのではないでしょうか。
 (56078)

そんな中で忘れてしまいがちなのがかかと。かかとは靴下やストッキングを履くときにガサガサに気が付いたり、ひどくなって痛みが出てくると耐え難いものです。とはいえ、他のボディパーツと比べると優先度も落ちてしまうので、できるだけ時間をかけずにラクにケアしたいものですよね。

毎日ながらでできるかかとケア

あまり時間をかけたくないかかとケア。どのようにすれば毎日続けることができるのでしょうか。時間も手間もかからない方法をご紹介します。

クリームでマッサージ

お風呂上りに顔や体の保湿で手に余ったクリームや乳液を使ってかかとを簡単にマッサージする方法です。手のひらでかかとを包み込んで円を描くようにして10秒だけでもマッサージをしてみましょう。片足10秒ずつぐらいなら続けられそうですし、手に残ったクリームのやり場に困っているならなおさらですね。
 (56079)

コットンパック

顔と同じようにかかとにコットンパックをする方法です。化粧水をコットンにしみこませて、かかとに貼るだけの超簡単パックです。かかと専用の保湿パックや保湿アイテムを用意しなくても、すでに家にあるものだけでできてしまいます。
 (56080)

テレビをみながら、読書をしながら10分ほどパックすることができるので、ながらでかかとケアを終わらせることができますね。

かかとケアソックス

かかとケアを本格的にやろうと思うと、クリームを塗って、ラップでフタをして、靴下を履くという複数ステップの工程があります。その上、ラップをかかとにつけたままにするのは違和感もありますし、家の中で滑ってしまう可能性もあります。そこで取り入れたいのがかかとケア用のソックスです。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬がやってくる前に!秋から始めるかかとケア

冬がやってくる前に!秋から始めるかかとケア

冬の乾燥によるガチガチかかとになる前に、秋からのかかとケアが重要です。はくだけで簡単にかかとケアができちゃうソックスをご紹介します!
yn | 3,516 view
頭足毛までメンズ美容増加中!ジェンダーフリーの美容アイテム

頭足毛までメンズ美容増加中!ジェンダーフリーの美容アイテム

美容といえば女性のものと思っている男性はまだまだ多いかもしれません。最近では男性用アイテムとしてのメンズ美容アイテムも増えていますが、今回はジェンダーフリーで使える美容アイテムをご紹介します。
yn | 21 view
一人暮らしでも背中の保湿ができる!オリゼボディミルクスプレーで全身ケア

一人暮らしでも背中の保湿ができる!オリゼボディミルクスプレーで全身ケア

全身の乾燥が気になる冬。手足には保湿クリームを塗りやすいですが、背中はちょっと手が届きにくいのが難点。一人でも全身ケアがしやすいスプレータイプの保湿アイテム、「オリゼボディミルクスプレー」をご紹介します。
yn | 1,414 view
【はくだけソックス】カサカサ脱却!ツルツルかかとを手に入れる方法はこれ!

【はくだけソックス】カサカサ脱却!ツルツルかかとを手に入れる方法はこれ!

冬がやってくるとお肌が乾燥してしまうもの。その中でもかかとの乾燥、ガサガサは不快感だけではなく、痛みを伴うことも。カサカサかかとを脱却してツルツルかかとを手に入れるために試したいアイテムや方法をご紹介します!
yn | 1,520 view
楽ちんかかとケア♪リラックスしながらかかとケアのすすめ

楽ちんかかとケア♪リラックスしながらかかとケアのすすめ

ボディケアはちゃんとしたい!と思っても毎日続けるのはなかなか大変なことも。特にかかとなど気にはなるけれど人目にはあまりつかない部分は後回しになっちゃいますよね。そんな部分だからこそ、ながらケアができる方法でケアを続けましょう!
yn | 7,688 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ