2017年8月14日 更新

お肌に優しく洗顔したいならクレンジングミルクでの洗顔がおすすめ!ミルククレンジングの特徴とやり方まとめ!

ミルククレンジングという洗顔方法を聞いたことがある人はいるかもしれませんが、どんな人に向いている洗顔方法か知っていますか?ミルククレンジングの特徴についてまとめました。

ミルククレンジングを試したことはありますか?

 (34584)

ミルククレンジングという言葉を聞いたことがある人もたくさんいますよね。ミルククレンジングはお肌に優しく洗顔をしたいという人に人気があります。そこで、ミルククレンジングの特徴とその方法についてまとめました。

ミルククレンジングの特徴

ミルククレンジングは洗顔後にお肌が柔らかく保湿されているのが感じやすい洗顔方法です。お肌を優しく洗浄したいという人にはおすすめですが、その反面洗浄力は他のタイプの洗顔よりも弱いのでがっつりメイクを落とすためにはおすすめできません。
trilogy(トリロジー) クレンジング クリーム

trilogy(トリロジー) クレンジング クリーム

オーガニック認定ローズヒップオイルを贅沢にたっぷりと使用した朝・夜使用のクレンジング。アーモンドオイルがメイクや汚れを落としながら、肌をしっとり柔らかく整えます。洗顔料不要。

ミルククレンジングが向いている人

お肌の調子が気になるので普段からメイクは控えめである人にはミルククレンジングが向いています。軽めのアイメイクとベースメイクはミルククレンジングで落とすことができると言われていますが、ウォータープルーフのマスカラなどは綺麗に落とすことができません。ポイントメイクを先に落としてから使う方法もあります。
BYPHASSE クレンジングミルク

BYPHASSE クレンジングミルク

もちもちなやわらか肌へ! 肌にやさしくメイクオフ 贅沢に使えるミルククレンジング

たっぷり贅沢に使える大容量タイプ! ミルクそのもののような優しい使用感。 潤いを守りながらもちもちなやわらか肌へと洗い上げます。

ミルククレンジングの方法

まず、ミルククレンジングを始める前に、目元のマスカラなど落とすのが大変なメイクはポイントメイク落としで綺麗しておきます。
 (34580)

乾いたお肌に使います!

ミルククレンジングは乾いたお肌に使うものです。濡れていると効果が弱くなってしまい、ちゃんとメイクが落ちないことが多いです。
 (34581)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コロナのストレスによる肌荒れ!敏感肌の人のケア方法

コロナのストレスによる肌荒れ!敏感肌の人のケア方法

まだまだ続くコロナの影響で、少なからず生活に影響がでているもの。特にマスクの刺激は敏感肌さんには厳しいですよね。そこで、マスクの時期だからこそ気を付けたい敏感肌のケア方法をご紹介します。
yn | 535 view
スプレーできる乳液!?オリゼボディミルクスプレーを試してみました!

スプレーできる乳液!?オリゼボディミルクスプレーを試してみました!

【オリゼボディミルクスプレー】空気の乾燥が厳しくなる季節。皆さんはどんな保湿アイテムを使っていますか?今回ご紹介するのは、なんと珍しいスプレータイプの乳液です。この全身に使うのにぴったりのスプレータイプの乳液、オリゼボディミルクスプレー!実際に使用してみましたのでぜひご覧ください。
yn | 4,828 view
スキンケアを正しく!オイルで毛穴レスを目指そう

スキンケアを正しく!オイルで毛穴レスを目指そう

スキンケアの中でもお悩みが多いのが毛穴ケア。男女問わずに気にする人が多い毛穴問題はオイルクレンジングがおすすめです。その理由ややり方をご紹介します。
yn | 771 view
【スキンケアの基本】正しい保湿ケア方法を知り、スキンケアを見直そう

【スキンケアの基本】正しい保湿ケア方法を知り、スキンケアを見直そう

冬場は乾燥が厳しく、保湿が欠かせなくなりますね。しっかりとスキンケアをするために正しい保湿の方法をおさらいしておきましょう。
yn | 1,126 view
マスクによって肌が老化!?マスクの摩擦によるお肌への影響

マスクによって肌が老化!?マスクの摩擦によるお肌への影響

マスクが欠かせない日が約1年続いています。皆さんのお肌にも少なからず影響があるのではないでしょうか。マスクによってどうしてそしてどんなお肌の問題が起きてしまうのか見ていきたいと思います。
yn | 782 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ