2021年4月15日 更新

スプレーできる乳液!?オリゼボディミルクスプレーを試してみました!

【オリゼボディミルクスプレー】空気の乾燥が厳しくなる季節。皆さんはどんな保湿アイテムを使っていますか?今回ご紹介するのは、なんと珍しいスプレータイプの乳液です。この全身に使うのにぴったりのスプレータイプの乳液、オリゼボディミルクスプレー!実際に使用してみましたのでぜひご覧ください。

全身に使う保湿アイテム、どんなものを使っていますか?

空気の乾燥が厳しくなる季節になってきましたが、どんな保湿アイテムを使うようにしていますか?保湿クリームや、ボディミルク、オイルタイプなど様々ありますが、それぞれの特徴を生かして使い分けたり、肌のタイプに合わせて選ぶことができるといいですよね。そこで、今回はスプレータイプの乳液、オリゼボディミルクスプレーを試してみました。

オリゼ ボディミルクスプレー 150gの通販 | finefine

1,100
スプレーできるボディミルク

素早く浸透保湿。オリゼボディミルクスプレー。

エアゾールタイプのスプレーできるボディミルク
ミスト状の超微粒子乳液が全身に素早くゆきわたりムラなく潤いを届けます。毎日の入浴やシャワーのあとの全身保湿にぴったり!ベタつかない使用感なのでするんっ!とすべるようななめらか肌へ。
濃縮アロエベラ液汁配合でたっぷりうるおい!かさつく乾燥肌に最適です。
甘くフレッシュな香りに全身が包まれます。

肌にやさしいフリー処方/皮膚科学試験済​
逆さでもスプレーできるのでお手入れがおろそかになりがちな背中のケアも簡単!
無着色、無鉱物油、弱酸性、ノンアルコール、ノンシリコン、ノンパラベン、パッチテスト済み。24時間の保湿効果を実証済み。
オリゼピュアウォータースプレーとの併用でさらに保水効果が期待できます。
圧縮空気によるガス不使用のエアゾールです。缶の中の袋にバルクが真空充填されているため、空気に触れることなく最後まで新鮮なままお使いいただけます。

私の普段の保湿ルーティン

私はもともと乾燥肌なので、一年中ボディの保湿には気を遣うようにしています。特に、9月くらいからはだんだんと空気の乾燥が気になってくるので、ボディケアのルーティンを帰るようにしています。これを書いている11月時点では、お風呂の後に、まずは濡れた体にボディオイルをまんべんなくなじませ、水分を拭き取ってから保湿クリームを塗っています。ボディオイルはポンプ式で手にはとりやすいですが、全身になじませるのには少し時間がかかります。また、保湿クリームの方は手ですくってとるタイプの容器に入っているので、指や手のひらがベタベタになってしまいます。手で伸ばすタイプの保湿アイテムは腕や脚には使いやすいのですが、背中など手の届きにくいところだとなかなか難しいのが残念なところです。

スプレータイプの乳液なら広範囲にまんべんなくいきわたる!

今回試したオリゼボディミルクスプレーは、乳液がミスト状になって出てきます。そのおかげで、全身にまんべんなく、しかも素早く体になじませることができるので、お風呂の後にお肌が乾燥してしまう前に、しっかりボディケアができます。また、このスプレーは縦、横、斜め、逆さ、360度どの向きでも噴射できるので、手の届きにくい背中などの保湿にもピッタリなんです!実際に使ってみたところ、いつもの半分以下の時間で保湿ルーティンを終わらせることができました!
 (55901)

スプレーが細かい!

最初に驚いたのはスプレーの細かさ!超微粒子で乳液が噴射されるので、なじませていくときも、手に無駄に乳液が残ってしまうということがありません。べたつかないのも良いところです!
 (55900)

アロエがお肌に優しい!

オリゼボディミルクスプレーのうるおいは濃縮アロエベラ液汁によるもの。アロエだとお肌にもやさしい印象ですね。しかも、無着色、無着色、無鉱物油、弱酸性、ノンアルコール、ノンシリコン、ノンパラベンということで、不要なものが含まれていない、安心して使えるアイテムであることが分かります。
 (55902)

とってもいい香り♪

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏は汗もかくし湿度も高いので乾燥対策はしなくていいなんて思っていませんか?実は夏でも保湿が必要なんです。夏にぴったりのさっぱり保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレーをご紹介します。
yn | 1,963 view
フランス発!不純物が限りなく0のオリゼ ピュア ウォータースプレー

フランス発!不純物が限りなく0のオリゼ ピュア ウォータースプレー

水に残る不純物は肌ストレスのもとになるともいわれています。その不純物を限りなく0に近づけた水で顔や体を潤すことができるオリゼ ピュア ウォータースプレー。フランス発のウォータースプレーをご紹介します。
yn | 6,909 view
家でも外でも使いたい超純水スプレーのオリゼ。サイズごとのおすすめの使い方

家でも外でも使いたい超純水スプレーのオリゼ。サイズごとのおすすめの使い方

皆さんのお気に入りのアイテムの中でお家でも外でも使いたいアイテムはどんなものでしょうか。超純水という限りなく不純物がゼロの水、オリゼピュアウォータースプレーはお家の中でも外でも大活躍。3種類のサイズを使い分ける方法をご紹介します。
yn | 1,972 view
【生産終了】南仏プロヴァンスから上陸!3つのオイルで潤うエナジーフルーツボディミルク

【生産終了】南仏プロヴァンスから上陸!3つのオイルで潤うエナジーフルーツボディミルク

ボディケアには保湿と香りを重視したいという人は多いはず。オイルでうるおい、香るお肌に導く南仏プロヴァンス発のエナジーフルーツボディミルクについてご紹介します!
yn | 4,359 view
一人暮らしでも背中の保湿ができる!オリゼボディミルクスプレーで全身ケア

一人暮らしでも背中の保湿ができる!オリゼボディミルクスプレーで全身ケア

全身の乾燥が気になる冬。手足には保湿クリームを塗りやすいですが、背中はちょっと手が届きにくいのが難点。一人でも全身ケアがしやすいスプレータイプの保湿アイテム、「オリゼボディミルクスプレー」をご紹介します。
yn | 1,414 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ