2017年1月22日 更新

プロも使うオーガニックコスメってあるの?試してみたい!【Zuii Organic】

オーガニックコスメって安心だけど発色は今一つなんじゃないの?と思うけど、近頃は違うようですよ。オーストラリアのオーガニックコスメブランド・Zuii Organicについて調べてみました。

ケミカルからオーガニックへ、6年の歳月をかけて誕生!

【今さら聞けない】オーガニックコスメって何? 何が良いの? オーガニックコスメの選び方を教えてもらったよ! | Pouch[ポーチ] (21385)

Best Sellers - Zuii Organic (21270)

2002年にZuiiORGANICの創設者Rose Beeseyは、それまで開発してきたケミカルカラーメイクブランドからオーガニックの植物成分でメイクをつくる。という新しいチャレンジをスタートさせました。オーガニック認証の原料は高価であること、メイクでは前例にないOFCオーガニック認証の取得、自然成分による色彩、発色、定着の研究など、多くの課題を乗り越え、約6年の歳月を経て、プロ仕様のオーガニックフローラルカラーコスメ「Zuii ORGANIC」が誕生しました。
一般的なメイクアップアイテムが石油系原料やミネラル(鉱物)原料で作られているのに対し、Zuii Organicではオーガニックダマスクローズのパウダーや植物オイルなどを主原料としています。植物原料ならではの「自然な肌なじみ」「自然で鮮やかな発色」「メイクを落とした時の健康的な肌色」が実感できます。
いろいろと苦労があったでしょうが、石油から植物へ原料が切り替わったことで、肌にやさしくなったのかしら?

一番気になる、その使い心地は?

Face - Zuii Organic (21350)

MMU(ミネラルメイクアップ)独特のこういうツヤ感が苦手な人はご注意を!・・・と言いたい所なんですが、マットな質感のファンデーションと一緒に使う場合は別。
質感の差によってメリハリが出て、とても綺麗です。
薔薇とカミツレの花びらから出来ているミルキーオレンジのチーク☆ - Zuii ORGANIC研究所 (21343)

ソケイ花、カミツレ花、ダマスクバラ花、と3種類の花びらが配合されているミネラルファンデーションはちょっとツヤツヤするようですが、使い方次第みたいですね。チークも明るくていい感じ。
Zuii ORGANIC フローラ アイシャドウ

Zuii ORGANIC フローラ アイシャドウ

ナチュラルコスメやオーガニックコスメとカテゴライズされる商品は、ケミカルコスメと比較してしまうと発色が弱いという欠点がある・・・という風に言われることが多いのですが、Zuiiのモノはその中でも結構パキっと発色する!というコトで人気の高い商品です。
My Organic beauty.: Zuii Organic フローラリップスティック ーバラをまとうメイクー (21388)

色は18色あり、私はPrimrose プライムローズを使ってます。

ローズピンクの絶妙な色♡

上品な光沢感もあり、派手になりすぎず、でもパッと華やかにみせてくれる色です♪
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

体内からより美しく!なぜオイルが身体に良いのか?オイルうがいに挑戦

体内からより美しく!なぜオイルが身体に良いのか?オイルうがいに挑戦

おうち時間が増えている今、新たな美容法に挑戦している人も多いのではないでしょうか。様々な美容法がある中で、今回注目するのがオイルうがいです。どうしてオイルをうがいに使うのか、そのやり方や効果についてご紹介します。
yn | 889 view
2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年の美容トレンドと言われている「スキニマリズム」という言葉を聞いたことはありますか?美容のミニマリズムと言われているスキニマリズムについて見ていきましょう。
yn | 1,342 view
目の疲れは美容とも関係する!?パソコンやスマホで目が疲れたときのリセット方法

目の疲れは美容とも関係する!?パソコンやスマホで目が疲れたときのリセット方法

毎日パソコンやスマホで目を酷使していませんか?実はこれ、見た目にも関係してくるかもしれません。目の疲れをとって、目元をすっきりさせる方法をご紹介します。
yn | 5,311 view
半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴はしっかりと体の芯から温まって良い!ということは理解しているけれど…。いざやってみると、10分〜20分くらいしたところで飽きてしまうという人は私だけではないはず。半身浴で30分以上も楽しめる方法をまとめてみました!
yn | 5,765 view
今すぐ実践できる白髪対処法とは?白髪だけではなく美肌やダイエット効果も期待できる!

今すぐ実践できる白髪対処法とは?白髪だけではなく美肌やダイエット効果も期待できる!

白髪は老けて見えてしまう原因に。それを対処するように心がけると美肌やダイエット効果など美容全般的にメリットが得られるのだとか。白髪対策のために今すぐ始めたい方法をまとめました。
yn | 4,060 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ヨーダ ヨーダ
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ