2018年3月25日 更新

アルガンオイル配合でスベスベかかとに!「かるいしです!アルガンオイル」

ガサガサのかかとのケアといえば軽石を使ったケアが定番ですよね。「かるいしです!アルガンオイル」はアルガンオイル配合で普通の軽石とは違う滑らかな仕上がりに!そこで「かるいしです!アルガンオイル」の特徴や口コミについてご紹介します。

「かるいしです!アルガンオイル」は普通の軽石とどう違う?

目を引くネーミングの「かるいしです!」はかかとの角質ケアをする軽石です。軽石といえば、グレーのまさに石!というような見た目のものを想像する人が多いかもしれませんが、「かるいしです!アルガンオイル」は足の形が可愛らしい真っ白の軽石に紐がついています。形以外は普通の軽石と一緒に見えますがどんなところに違いがあるのか、見ていきましょう!
 (48424)

「かるいしです!」シリーズの特徴

「かるいしです!アルガンオイル」には仲間となる「かるいしです!」や「かるいしです!ゲルマニウム」があります。これらには共通して含まれている成分があります。シルクパウダーが絹のタンパク質でしっとりと、尿素でつるつるすべすべの仕上がりになります。またチタン配合なので、抗菌・防カビ効果があるのでかるいしを清潔に保つことが出来ます。
 (48419)

「かるいしです!」が特別なのは成分だけではなく素材にも秘密があります。「かるいしです!」は硬質ポリウレタンフォームという素材で出来ています。普通の軽石は、その名の通り軽石で出来ていたり、ヤスリであることもありますが、硬質ポリウレタンフォームはとても軽く、使う度にかるいし自体が削れていきます。擦って採れた角質と一緒にかるいし自体も削れていくので、かるいしを清潔に保つことが出来ますし、使う度に自分の足にフィットしていくのも特徴的です。

「かるいしです!アルガンオイル」の特徴

様々なこだわりが見られる「かるいしです!」シリーズですが、「かるいしです!アルガンオイル」には保湿力や肌を柔らかくする効果に優れているアルガンオイルが配合されていることによってさらになめらかな仕上がりが期待できます。
 (48420)

「かるいしです!アルガンオイル」の使用感や効果は?

「かるいしです!アルガンオイル」を実際に使ってみるとどんな感じでしょうか?まず「かるいしです!」シリーズは角質を取り除きながら削れていくので、ポロポロと粉が出てきます。お風呂場で使ったり、下に紙を敷くなどして最初に準備しておくのがおすすめです。
 (48421)

使い方はとっても簡単。ガサガサの気になる部分を軽くブラッシングするように擦るだけです。力を入れるとお肌にキズをついてヒリヒリしてしまうこともあるので気をつけましょう。
 (48422)

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

かかとケアは削ると逆効果??かかとケアの基本を再確認【ビューレボ】

かかとケアは削ると逆効果??かかとケアの基本を再確認【ビューレボ】

かかとケアといえば軽石で古い角質を削るイメージがありますが、実は逆効果!?かかとケアの基本をおさらいしてみましょう。【ビューレボはくだけつるつるかかとケア】
yn | 1,409 view
冬のガサガサかかとは軽石とソックスでダブルケア♪

冬のガサガサかかとは軽石とソックスでダブルケア♪

冬は乾燥でかかとのガサガサが気になってしまうもの。効率よくケアするには角質ケアと保湿が欠かせません。セットで使用して効果アップの軽石とソックスをご紹介します♪
yn | 3,503 view
【アイテム情報】かるいしです!

【アイテム情報】かるいしです!

シルクパウダーと尿素にチタンを配合。驚くほどなめらかな使用感で、肌にやさしく、清潔に使える軽石です。気になるかかと・ひじの角質をしっかりと落とし、すべすべに仕上げます。
tokyo-cosme.com | 3,962 view
ゲルマニウムの力でスベスベかかとに!「かるいしです!ゲルマニウム」

ゲルマニウムの力でスベスベかかとに!「かるいしです!ゲルマニウム」

ガサガサのかかとのケアといえば軽石を使ったケアが定番ですよね。「かるいしです!ゲルマニウム」はマイナスイオンを発生すると言われているゲルマニウム配合で普通の軽石とは違うすべすべの仕上がりに!そこで「かるいしです!ゲルマニウム」の特徴や口コミについてご紹介します。
yn | 5,159 view
乾燥する冬のかかとケアは?基本のやり方と履くだけ簡単ケア!

乾燥する冬のかかとケアは?基本のやり方と履くだけ簡単ケア!

空気の乾燥が厳しい日本の冬。かかとが乾燥でガサガサなのが悩みという人も多いですよね。そこで、正しいかかとケアの方法や、簡単にかかとケアができるアイテムなどをご紹介します。
yn | 3,756 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ