2019年10月11日 更新

冬がやってくる前に!秋から始めるかかとケア

冬の乾燥によるガチガチかかとになる前に、秋からのかかとケアが重要です。はくだけで簡単にかかとケアができちゃうソックスをご紹介します!

冬の乾燥対策は秋から始めましょう!

寒い冬がやってくると厳しいのは寒さだけでなく、乾燥対策も重要です。お顔のスキンケアはもちろんのこと、ボディケアも大切ですよね。

その中でも、今から始めておきたいボディケアがかかと。冬になって乾燥が厳しくなってからガチガチかかとに悩んだことはありませんか?秋のうちから簡単な方法でかかとケアを始めましょう。

どうしてかかとはガサガサに?

冬場のガサガサかかと。どうしてこんなにもごわごわになってしまうほど乾燥してしまうのでしょうか。

かかとという部分には汗をかくことがありません。皮脂腺がないために乾燥してしまいやすいのだそうです、また立ったり歩いたりすることでかかとには体重がかかったり、こすれたりするので、特に刺激を受けやすい部分でもあるそうです。

かかとケアの方法

ガサガサしないかかとにするためには大きく分けて2つのステップがあります。一つは「角質ケア」、そしてもう一つが「保湿」です。どちらも適度にバランスよく行うのがポイントなんです。

角質ケア

かかとの皮膚もターンオーバーをしっかり促してあげないと、古い角質がたまってしまいます。そこで使うアイテムが軽石。軽石で優しくなでるようにして古い角質を落とします。

保湿

かかとの古い角質を落としたら、今度はしっかり保湿します。かかと用クリームや普通のボディケアアイテムでもOKです。
45 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乾燥する冬のかかとケアは?基本のやり方と履くだけ簡単ケア!

乾燥する冬のかかとケアは?基本のやり方と履くだけ簡単ケア!

空気の乾燥が厳しい日本の冬。かかとが乾燥でガサガサなのが悩みという人も多いですよね。そこで、正しいかかとケアの方法や、簡単にかかとケアができるアイテムなどをご紹介します。
yn | 1,095 view
楽ちんかかとケア♪リラックスしながらかかとケアのすすめ

楽ちんかかとケア♪リラックスしながらかかとケアのすすめ

ボディケアはちゃんとしたい!と思っても毎日続けるのはなかなか大変なことも。特にかかとなど気にはなるけれど人目にはあまりつかない部分は後回しになっちゃいますよね。そんな部分だからこそ、ながらケアができる方法でケアを続けましょう!
yn | 993 view
これだけ押さえればOK!冬のボディケア・ヘアケアの順番と方法

これだけ押さえればOK!冬のボディケア・ヘアケアの順番と方法

乾燥が厳しい冬。顔のスキンケアはもちろん重要だけど、ボディケアやヘアケアまで気にすることがたくさん!どうすればいいのかわからないという人に知ってもらいたい、冬のボディケア・ヘアケアの順番をご紹介します。
yn | 3,285 view
毎日はくだけでかかとケア!はくだけつるつるかかとケアです!

毎日はくだけでかかとケア!はくだけつるつるかかとケアです!

乾燥が気になる季節になると、かかとのガサガサがひどくなってしまいがち。そこで毎日のケアが重要になります。はくだけで簡単につるつるかかとケアができちゃう「ビューレボ はくだけつるつるかかとケアです!」についてご紹介します。
yn | 1,510 view
すべすべのかかとに♪かるいしです!の使い方

すべすべのかかとに♪かるいしです!の使い方

ガサガサかかと対策には軽石を使うケア方法があります。シルクパウダーや尿素、チタンなどを配合した「かるいしです!」ですべすべのかかとを手に入れる方法をご紹介します。
yn | 1,693 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事