2018年3月25日 更新

ゲルマニウムの力でスベスベかかとに!「かるいしです!ゲルマニウム」

ガサガサのかかとのケアといえば軽石を使ったケアが定番ですよね。「かるいしです!ゲルマニウム」はマイナスイオンを発生すると言われているゲルマニウム配合で普通の軽石とは違うすべすべの仕上がりに!そこで「かるいしです!ゲルマニウム」の特徴や口コミについてご紹介します。

「かるいしです!ゲルマニウム」は普通の軽石とどう違う?

目を引くネーミングの「かるいしです!」はかかとの角質ケアをする軽石です。軽石といえば、グレーのまさに石!というような見た目のものを想像する人が多いかもしれませんが、「かるいしです!ゲルマニウム」は中央のくぼみで握りやすい手のひらサイズの軽石です。普通の軽石とあまり違いがないように見えますがどんなところが特別なのか、見ていきましょう!

「かるいしです!」シリーズの特徴

「かるいしです!ゲルマニウム」には仲間となる「かるいしです!」や「かるいしです!アルガンオイル」があります。これらには共通して含まれている成分があります。シルクパウダーが絹のタンパク質でしっとりと、尿素でつるつるすべすべの仕上がりに。またチタン配合なので、抗菌・防カビ効果があるのでかるいしを清潔に保つことが出来ます。

「かるいしです!」シリーズが特別なのは成分だけではなく素材にも秘密が!「かるいしです!」シリーズは硬質ポリウレタンフォームという素材で出来ています。普通の軽石は、その名の通り軽石で出来ていたり、ヤスリであることもありますが、それに対して硬質ポリウレタンフォームはとても軽く、使う度にかるいし自体が削れていきます。擦って採れた角質と一緒にかるいし自体も削れていくので、かるいしを清潔に保つことが出来ますし、使う度に自分の足にフィットしていくのもうれしいですね。

「かるいしです!ゲルマニウム」の特徴

様々なこだわりが見られる「かるいしです!」シリーズですが、「かるいしです!ゲルマニウム」に配合されているゲルマニウムは、接触面が32℃になるとマイナスイオンが発生すると言われています。マイナスイオンが肌の代謝や修復を促進して、硬くなったかかとやヒジ・ヒザを柔らかくする効果が期待できるので、お風呂場などでお湯で温めて使いたいですね

「かるいしです!ゲルマニウム」の使用感や効果は?

「かるいしです!ゲルマニウム」を実際に使ってみるとどんな感じでしょうか?まず「かるいしです!」シリーズは角質を取り除きながら削れていくので、ポロポロと粉が出てきます。お風呂場で使ったり、下に紙を敷くなどして最初に準備しておくのがおすすめです。

使い方はとっても簡単。ガサガサの気になる部分を軽くブラッシングするように擦るだけです。力を入れるとお肌にキズをついてヒリヒリしてしまうこともあるので気をつけましょう。

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アルガンオイル配合でスベスベかかとに!「かるいしです!アルガンオイル」

アルガンオイル配合でスベスベかかとに!「かるいしです!アルガンオイル」

ガサガサのかかとのケアといえば軽石を使ったケアが定番ですよね。「かるいしです!アルガンオイル」はアルガンオイル配合で普通の軽石とは違う滑らかな仕上がりに!そこで「かるいしです!アルガンオイル」の特徴や口コミについてご紹介します。
Yokapon | 733 view
【アイテム情報】かるいしです!

【アイテム情報】かるいしです!

シルクパウダーと尿素にチタンを配合。驚くほどなめらかな使用感で、肌にやさしく、清潔に使える軽石です。気になるかかと・ひじの角質をしっかりと落とし、すべすべに仕上げます。
tokyo-cosme.com | 172 view
「かるいしです!」でガサガサかかとが簡単にすべすべに!使い方や口コミ

「かるいしです!」でガサガサかかとが簡単にすべすべに!使い方や口コミ

ガサガサのかかとのケアといえば軽石を使ったケアが定番です。シルクパウダー、尿素、チタンを配合した「かるいしです!」は普通の軽石とは違う滑らかな仕上がりになるのだとか。そこで「かるいしです!」の効果的な使い方や口コミについてまとめました。
Yokapon | 738 view
足の裏の角質ケアも忘れずに!軽石を正しく使ってガサガサかかとをケアする方法

足の裏の角質ケアも忘れずに!軽石を正しく使ってガサガサかかとをケアする方法

スクラブを使ってフェイスやボディは角質ケアをしているけれど、硬くてガサガサのかかとはほったらかしという人も多いのでは?ゴシゴシするだけでは逆効果にもなってしまう軽石の正しい使い方をまとめました。
Yokapon | 648 view
すべすべのかかとに♪かるいしです!の使い方

すべすべのかかとに♪かるいしです!の使い方

ガサガサかかと対策には軽石を使うケア方法があります。シルクパウダーや尿素、チタンなどを配合した「かるいしです!」ですべすべのかかとを手に入れる方法をご紹介します。
Yokapon | 155 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事