2020年11月14日 更新

マウスシールドならしっかり表情が見える!ノンウィルマウスシールド

マスクが欠かせない毎日。マスクをしていると表情がよくわからないことも。接客業などで活躍するマウスシールドをご紹介します。

感染対策はマスク派ですか?

今年に入ってから、ほとんどずーっとマスクが欠かせない日々が続いています。秋になって涼しくなってきたので、マスクが暑くて大変ということはなくなってきましたが、仕事中に不便だと感じることはあるのではないでしょうか。
 (55414)

それは、マスクが顔の半分を覆ってしまうものだから。顔の半分が隠れてしまうと表情がよくわからなくて、失礼な印象を与えてしまわないかも気になります。そこで活躍するのがマウスシールドです。

マウスシールドとは

 (55615)

マウスシールドは、口の周りに透明なシールドを当てるマスクのようなものです。これにより、細菌の飛沫・ウィルスの拡散を抑えます。よく、テレビで芸能人がしているのもマスクではなくマウスシールドですね。表情が見えることが重要な職場では重宝されています。

マウスシールドのいいところ

表情がわかりやすい

マウスシールドは顔のカバーする部分が少なく、しかもほとんどがクリアな部分なので、表情がしっかり見えるようになります。

マスクより快適

マスクと違い、ムレや暑さを感じにくいので、マスクが苦しい人や暑がりさんにもおすすめです。マスクのように広範囲で口に密着していないので、呼吸もしやすく、声も聞き取りやすくなります。

マスクによるメイク崩れがない

マスクだとこすれる部分が多く、メイクが崩れやすくなってしまいます。食事のときになどにマスクを外して、メイクが崩れているということも。これを経験したことがある人も多いのでは?マウスシールドならお肌への接地面も少ないので、メイク崩れも起きにくくなります。

マスクによる肌荒れ解消

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビューティヴェール「スリスリパウダー」冬はこう使うのがおすすめ!

ビューティヴェール「スリスリパウダー」冬はこう使うのがおすすめ!

持ち運びにぴったりなフェイスパウダービューティーヴェールスリスリパウダーは、冬のメイクでも大活躍。冬だからこその使い方をご紹介します。
yn | 1,657 view
冬は顔が丸くなる!流行りのシェーディングでスッキリさせてスプレーでキープ!

冬は顔が丸くなる!流行りのシェーディングでスッキリさせてスプレーでキープ!

冬になると特に顔が丸くなったように見えませんか?そこで試したいのが流行りのシェーディングやコントゥアリングという技術。メイクで陰影を付けてお顔をスッキリ見せる方法とシェーディングが取れてしまわないように一緒に使いたいスプレーご紹介します。
yn | 2,971 view
ビューティヴェールメイクキープスプレーでマスクでもメイクが崩れない!

ビューティヴェールメイクキープスプレーでマスクでもメイクが崩れない!

冬場に欠かせないアイテムの一つがマスク。ですがメイクをした上にマスクをしてしまい、メイクが崩れてしまったことがある人も多いのでは?そんなときにおすすめのビューティヴェールメイクキープスプレー。実際に使って実験もしてみました!
yn | 3,442 view
マスクの内側が汚れない!メイクがヨレない!マスクにメイクが付かない方法

マスクの内側が汚れない!メイクがヨレない!マスクにメイクが付かない方法

今年は一年中マスクが手放せない日々が続いています。そこで問題となるのがメイクがマスクの内側についてしまうということです。マスクが汚れて気持ち悪いだけではなく、メイクがヨレてしまうことも。そこでマスクにメイクがつかない方法をまとめました。
yn | 1,968 view
ノンウィルのマスクシリーズを全部ご紹介します!

ノンウィルのマスクシリーズを全部ご紹介します!

除菌スプレーやハンドジェル、マスクを取り扱うノンウィル。なんとマスクだけでもこんなに種類があるんです!ノンウィルのマスクシリーズをすべてご紹介します。
yn | 1,142 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ