2020年11月14日 更新

マウスシールドならしっかり表情が見える!ノンウィルマウスシールド

マスクが欠かせない毎日。マスクをしていると表情がよくわからないことも。接客業などで活躍するマウスシールドをご紹介します。

感染対策はマスク派ですか?

今年に入ってから、ほとんどずーっとマスクが欠かせない日々が続いています。秋になって涼しくなってきたので、マスクが暑くて大変ということはなくなってきましたが、仕事中に不便だと感じることはあるのではないでしょうか。

それは、マスクが顔の半分を覆ってしまうものだから。顔の半分が隠れてしまうと表情がよくわからなくて、失礼な印象を与えてしまわないかも気になります。そこで活躍するのがマウスシールドです。

マウスシールドとは

マウスシールドは、口の周りに透明なシールドを当てるマスクのようなものです。これにより、細菌の飛沫・ウィルスの拡散を抑えます。よく、テレビで芸能人がしているのもマスクではなくマウスシールドですね。表情が見えることが重要な職場では重宝されています。

マウスシールドのいいところ

表情がわかりやすい

マウスシールドは顔のカバーする部分が少なく、しかもほとんどがクリアな部分なので、表情がしっかり見えるようになります。

マスクより快適

マスクと違い、ムレや暑さを感じにくいので、マスクが苦しい人や暑がりさんにもおすすめです。マスクのように広範囲で口に密着していないので、呼吸もしやすく、声も聞き取りやすくなります。

マスクによるメイク崩れがない

マスクだとこすれる部分が多く、メイクが崩れやすくなってしまいます。食事のときになどにマスクを外して、メイクが崩れているということも。これを経験したことがある人も多いのでは?マウスシールドならお肌への接地面も少ないので、メイク崩れも起きにくくなります。

マスクによる肌荒れ解消

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビューティヴェール「スリスリパウダー」冬はこう使うのがおすすめ!

ビューティヴェール「スリスリパウダー」冬はこう使うのがおすすめ!

持ち運びにぴったりなフェイスパウダービューティーヴェールスリスリパウダーは、冬のメイクでも大活躍。冬だからこその使い方をご紹介します。
yn | 139 view
冬は顔が丸くなる!流行りのシェーディングでスッキリさせてスプレーでキープ!

冬は顔が丸くなる!流行りのシェーディングでスッキリさせてスプレーでキープ!

冬になると特に顔が丸くなったように見えませんか?そこで試したいのが流行りのシェーディングやコントゥアリングという技術。メイクで陰影を付けてお顔をスッキリ見せる方法とシェーディングが取れてしまわないように一緒に使いたいスプレーご紹介します。
yn | 2,001 view
ビューティヴェールメイクキープスプレーでマスクでもメイクが崩れない!

ビューティヴェールメイクキープスプレーでマスクでもメイクが崩れない!

冬場に欠かせないアイテムの一つがマスク。ですがメイクをした上にマスクをしてしまい、メイクが崩れてしまったことがある人も多いのでは?そんなときにおすすめのビューティヴェールメイクキープスプレー。実際に使って実験もしてみました!
yn | 2,644 view
消毒とうるおいケアができる!新商品「ノンウィル消毒ハンドミルク」

消毒とうるおいケアができる!新商品「ノンウィル消毒ハンドミルク」

アルコール消毒が欠かせない毎日。冬場は手の乾燥や肌荒れも気になりますよね。消毒用アルコールとハンドクリームを両方持ち歩かなくても、消毒+うるおいケアができる「ノンウィル消毒ハンドミルク」について見ていきましょう!
yn | 43 view
顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 562 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ