2021年1月5日 更新

一人暮らしでも背中の保湿ができる!オリゼボディミルクスプレーで全身ケア

全身の乾燥が気になる冬。手足には保湿クリームを塗りやすいですが、背中はちょっと手が届きにくいのが難点。一人でも全身ケアがしやすいスプレータイプの保湿アイテム、「オリゼボディミルクスプレー」をご紹介します。

一人暮らしの保湿は大変??

乾燥が厳しい冬。皆さんはどんな方法でボディケアをしていますか?保湿クリームやボディオイル、ボディミルクなど様々な保湿アイテムがありますが、どれも一度手に取ってから体に馴染ませるものばかり。腕や脚などには簡単に塗ることができますが、背中など手の届きにくい部分ではなかなか難しいですよね。

一緒に住んでいる家族がいる場合、背中だけは誰かの手を借りてクリームなどを塗ることができますが、一人暮らしだとそうはいきません。背中にクリームを塗るにはどうしたらいいのでしょうか?

背中にクリームを塗る工夫

背中に保湿クリームなどを塗るために工夫している人はたくさんいそうです。調べてみるといくつかの方法が分かりました!例えば、背中にクリームを塗る用のアイテムがあるのだとか!これは孫の手のようなもので、先端にクリームを付けて背中に馴染ませるという使い方をするようです。

他にも、手の甲を使って塗るという方法も。普段保湿クリームなどは手のひらや指先を使って塗っていくものですが、手の甲にクリームを取ってなじませて行くことで、手の届く範囲が増えるようです。

一人暮らしでも困らない!一人で全身ケアできる「オリゼボディミルクスプレー」

手の甲や、孫の手のような専用アイテムを使わなくても簡単に背中を含めた全身のケアができるアイテムがあります。それが、「オリゼボディミルクスプレー」です。このアイテムは粒子の細かいボディミルクがスプレーで出てくるアイテムなんです。

オリゼ ボディミルクスプレー 150gの通販 | finefine

1,100
素早く浸透保湿。オリゼボディミルクスプレー。

エアゾールタイプのスプレーできるボディミルク
ミスト状の超微粒子乳液が全身に素早くゆきわたりムラなく潤いを届けます。毎日の入浴やシャワーのあとの全身保湿にぴったり!ベタつかない使用感なのでするんっ!とすべるようななめらか肌へ。
濃縮アロエベラ液汁配合でたっぷりうるおい!かさつく乾燥肌に最適です。
甘くフレッシュな香りに全身が包まれます。

オリゼボディミルクスプレー

ボディミルクがスプレーから出てくるという、ちょっと斬新なアイテム。しかも、傾けてもしっかりスプレーが出てくる仕様なので、缶が逆さになる状態でも使うことができるんです!これなら背中など手の届きにくい部分にもしっかりボディミルクをなじませることができます!

エアゾールタイプのスプレーで微粒子のボディケア

「オリゼボディミルクスプレー」からはミスト状の超微粒子乳液が出てくるので、全身にすばやく、そしてムラなく広げることができます。お風呂やシャワーのあとに、全身保湿の習慣として簡単に取り入れることができるボディケアアイテムです。べたつかず、するんっ!とすべるようななめらか肌に仕上がるのが嬉しいですね。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これだけ押さえればOK!冬のボディケア・ヘアケアの順番と方法

これだけ押さえればOK!冬のボディケア・ヘアケアの順番と方法

乾燥が厳しい冬。顔のスキンケアはもちろん重要だけど、ボディケアやヘアケアまで気にすることがたくさん!どうすればいいのかわからないという人に知ってもらいたい、冬のボディケア・ヘアケアの順番をご紹介します。
yn | 9,336 view
【生産中止】オランダ発!香りで仕上げるしなやか絹肌 マデス ボディローション

【生産中止】オランダ発!香りで仕上げるしなやか絹肌 マデス ボディローション

ボディケアで重視するのは保湿力と香りではないでしょうか?オランダ発のボディケアブランドは、マデスは男を惑わす、思わず触れたい香りと高機能を兼ね備えたのボディケアとして世界60カ国以上で販売されています。そこで、香りとともに絹肌に仕上げるマデス ボディローションについてご紹介します。
yn | 4,735 view
【生産中止】オランダ発!男を惑わす香りでボディケア【MADES】マデスボディスプレー

【生産中止】オランダ発!男を惑わす香りでボディケア【MADES】マデスボディスプレー

ボディケアで重視するのは保湿力と香りではないでしょうか?オランダ発のボディケアブランドは、マデスは男を惑わす、思わず触れたい香りと高機能を兼ね備えたのボディケアとして世界60カ国以上で販売されています。そこで、マデスの人気アイテムであるボディスプレーについてご紹介します。
yn | 3,993 view
すぐできる!「かかとケア」ツルツルになるための毎日の時短方法

すぐできる!「かかとケア」ツルツルになるための毎日の時短方法

冬場は特に気になるかかとの乾燥。とはいえ、人に見えないところだからあまり時間をかけずにケアしたいもの。ツルツルかかとのために毎日できる時短のケア方法をご紹介します。
yn | 153 view
【スキンケアの基本】正しい保湿ケア方法を知り、スキンケアを見直そう

【スキンケアの基本】正しい保湿ケア方法を知り、スキンケアを見直そう

冬場は乾燥が厳しく、保湿が欠かせなくなりますね。しっかりとスキンケアをするために正しい保湿の方法をおさらいしておきましょう。
yn | 180 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ