2019年3月31日 更新

フランス発!不純物が限りなく0のオリゼ ピュア ウォータースプレー

水に残る不純物は肌ストレスのもとになるともいわれています。その不純物を限りなく0に近づけた水で顔や体を潤すことができるオリゼ ピュア ウォータースプレー。フランス発のウォータースプレーをご紹介します。

水が肌ストレスのもとに?

水は私たちにとってなくてはならない存在。飲み水だけではなく、顔や体を洗うのにも使いますよね。また、化粧水などのスキンケアにも水は使われています。そこで、気を付けたいのが、使われている水の質です。例えば水道水などには不純物が含まれており、その不純物が肌ストレスの原因にもなっているのだとか。そこで注目なのが「超純水」と呼ばれるすごい水なのです。
 (50222)

超純水とは?

純水とは、浄化された水のこと。有害物質や不衛生な物質を取り除いた水のことをいいます。その中でも、不純物が限りなく0に近くなるように処理されている水は「超純水」として区別されています。この超純水は純粋なH₂Oに近づけた水になるということです。
 (50221)

超純水と水道水の違い

超純水と普通の水道水では、含まれている不純物の量にどれくらい差が出るのでしょうか。例えば、超純水なら東京ドーム1杯分の超純水に角砂糖1個分の不純物しか含まれていないのに対し、50mプール1杯分の水道水にはドラム缶数本分の不純物が含まれているのだそうです!
 (50201)

超純水は肌に優しい

水道水は「純水な水」ではなく、ミネラル成分やイオン成分を含んでいます。これらが含まれた水道水は蒸発するとミネラル成分が残って、白い跡になってしまいます。ですが、超純水は乾燥しても何も残らないのです。なので、お肌の上に水をのせることを考えると、お肌に残ってしまう不純物の量が大きく変わってくると思いませんか?
 (50220)

超純水は不純物が限りなく0に近い水だから、肌トラブルの原因となるような不純物を肌の上に残さずに済むのです。ストレスフリーな肌に近づけるために、超純水をスキンケアに取り入れていきたいですよね。しかも、ストレスフリーということで、肌のタイプや老若男女を問わずにすべての人が使えるというのも超純水ならではの価値といえます!

オリゼ ピュア ウォータースプレーは高品質の超純水

超純水を手軽に取り入れることができるアイテムが、オリゼ ピュア ウォータースプレー
です。オリゼ ピュア ウォータースプレーはフランスのエリゼコスメティクスで作られています。高い品質・純度を確保するために、充填前には微生物のコントロール、ろ過装置を経て不純物が取り除かれています。また、充填後には滅菌処理も施されています。この過程を経ることで、医療用水としても使用できるレベルの超純水であることが確認されています!
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1本でいろいろな使い方!オリゼピュアウォータースプレーを使ってみました!

1本でいろいろな使い方!オリゼピュアウォータースプレーを使ってみました!

不純物が限りなく少なく超純水のオリゼピュアウォータースプレー。実際にやってみた様々な使い方をご紹介します!
yn | 4,149 view
スプレーウォーターには種類がいろいろ!性質の違いをチェック

スプレーウォーターには種類がいろいろ!性質の違いをチェック

スキンケア用の様々なスプレーウォーターを見かけるようになりました。スプレーウォーターの中には種類があってそれぞれ性質もことなります。上手に取り入れるために知っておきたいスプレーウォーターの性質の違いを知っておきましょう。
yn | 8,601 view
ピュアウォータースプレーの何が本当にいいの?いざ、口コミを検証!

ピュアウォータースプレーの何が本当にいいの?いざ、口コミを検証!

不純物を限りなく取り除いた水で出来ているオリゼ ピュア ウォータースプレー。果たしてどんな効果を実感できるのか、口コミを検証してみましょう!
yn | 13,023 view
夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏は汗もかくし湿度も高いので乾燥対策はしなくていいなんて思っていませんか?実は夏でも保湿が必要なんです。夏にぴったりのさっぱり保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレーをご紹介します。
yn | 2,487 view
スプレーできる乳液!?オリゼボディミルクスプレーを試してみました!

スプレーできる乳液!?オリゼボディミルクスプレーを試してみました!

【オリゼボディミルクスプレー】空気の乾燥が厳しくなる季節。皆さんはどんな保湿アイテムを使っていますか?今回ご紹介するのは、なんと珍しいスプレータイプの乳液です。この全身に使うのにぴったりのスプレータイプの乳液、オリゼボディミルクスプレー!実際に使用してみましたのでぜひご覧ください。
yn | 6,990 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ