2019年7月5日 更新

スプレーウォーターには種類がいろいろ!性質の違いをチェック

スキンケア用の様々なスプレーウォーターを見かけるようになりました。スプレーウォーターの中には種類があってそれぞれ性質もことなります。上手に取り入れるために知っておきたいスプレーウォーターの性質の違いを知っておきましょう。

スプレーウォーターを使ったことはありますか?

コスメを取り扱っているバラエティショップなどに行くと様々な種類のスプレーウォーターを見かけるようになりましたよね。ラロッシュポゼのターマルウォーターやエビアンのフェイシャルスプレー、アヴェンヌウォーターなどの人気アイテムはどんな種類のスプレーウォーターはすべて同じようなものに見えますが、実はいくつかの種類に分けることができるのです。種類ごとの特性を知ってスキンケアにうまく取り入れられるようにしたいですね。
お肌の水分補給 KYOKIORAとラロッシュポゼが好きです。 | ♡春山あこのDHCぼちぼちダイアリー♡

スプレーウォーターの種類

スプレーウォーターの中には、大きく分けて3種類あります。①超純水 ②スプリングウォーター(温泉水) ③スプレー化粧水の3種類はどんな特徴があり、どんなアイテムがあるのかご紹介します。

①超純水

超純水は、精製水をさらにナノサイズのフィルターでろ過し、不純物を限りなく除去したH2Oに一番近い水です。医療用としても使用されている種類の水なんです。

超純水のスプレー

超純水のスプレーにはフランス生まれのオリゼがあります。オリゼは自社工場で超純水を製造し、スプレーにする前に微生物学的コントロールで高品質と純度を確保。ガンマ線滅菌処理をして無菌性も保証する安心の純水な水なのです。

純度の高さがすごい!

超純水のオリゼのすごいところはその純度の高さです。水道水の場合、50mプールいっぱいの中にドラム缶数本分の不純物が含まれるそうですが、それに対して、超純水のオリゼの場合は東京ドームがいっぱいになる量のなかに角砂糖1個分しか不純物がないとのこと。これなら、肌表面に残ってしまう不純物の心配もだいぶ小さくなりますね。

47 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フランス発!不純物が限りなく0のオリゼ ピュア ウォータースプレー

フランス発!不純物が限りなく0のオリゼ ピュア ウォータースプレー

水に残る不純物は肌ストレスのもとになるともいわれています。その不純物を限りなく0に近づけた水で顔や体を潤すことができるオリゼ ピュア ウォータースプレー。フランス発のウォータースプレーをご紹介します。
Yokapon | 2,625 view
硬水と軟水の違いとは?スキンケアで気を付けたい水の種類

硬水と軟水の違いとは?スキンケアで気を付けたい水の種類

硬水と軟水の違いをしっていますか?日本の水と海外の水では種類が違うことがあります。飲み水だけではなく、スキンケアにおいても知っておきたい水の種類についてご紹介します!
Yokapon | 365 view
ピュアウォータースプレーの何が本当にいいの?いざ、口コミを検証!

ピュアウォータースプレーの何が本当にいいの?いざ、口コミを検証!

不純物を限りなく取り除いた水で出来ているオリゼ ピュア ウォータースプレー。果たしてどんな効果を実感できるのか、口コミを検証してみましょう!
Yokapon | 1,602 view
美容だけじゃない!オリゼピュアウォータースプレーのいろいろな使い方

美容だけじゃない!オリゼピュアウォータースプレーのいろいろな使い方

お風呂上りやメイクの前後に顔にスプレーして使うイメージが強いウォータースプレー。超純水のオリゼピュアウォータースプレーは美容以外の使い方もできるんです。使用者の声からわかったさまざまな使い方をご紹介します!
Yokapon | 117 view
氷のうなのにスプレーが付いてる!?ひんやり氷シャワー!!

氷のうなのにスプレーが付いてる!?ひんやり氷シャワー!!

夏を快適に過ごすためにさまざまなひんやりグッズが登場しています。なかでも注目なのが氷のうとスプレーが一緒になった「ひんやり氷シャワー」!どんな使い方ができるのか、その魅力に迫ります!
Yokapon | 1,854 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事