2020年10月20日 更新

半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴はしっかりと体の芯から温まって良い!ということは理解しているけれど…。いざやってみると、10分〜20分くらいしたところで飽きてしまうという人は私だけではないはず。半身浴で30分以上も楽しめる方法をまとめてみました!

半身浴は好きですか?

皆さんは1週間にどのくらい半身浴をしているでしょうか?

私は、体が冷えてしまいがちなので半身浴をしなきゃ!と思いながらも、なかなか進まない時期がありました。なぜなら、残念なことにせっかちで飽きっぽい性格なのです。そんなわけで、私の場合は、20分もお風呂で何もせず過ごすことができません。
手持無沙汰で飽きてしまって、10分も経たないうちに出てしまうという感じが続きました。
でも、それじゃあ意味がないということで…
半身浴の時間を有効活用できないか考えるようになりました。
今回は飽きっぽい私の実際に試していた様々な方法をご紹介します。

ボディマッサージ

お風呂場で1番やっていることが多いのは、なんだかんだでボディマッサージではないでしょうか。半身浴で血行が良くなりますが、マッサージをすることで、さらに効果もアップしそう。

また、お風呂上りならローションやオイルなどで滑りやすくしてマッサージする必要がありますが、お風呂場なら塗れていることである程度マッサージもしやすくなる利点がありますね。
特に、立ち仕事が多かった日やたくさん歩いた日などは、脚をしっかりマッサージして疲れをとるのはオススメ。私はデスクワークが多いので、1日中座りっぱなしで脚がパンパンに浮腫んでしまったと感じるときにも、血行をよくするためにマッサージをしています。

他にも、バストアップのマッサージなどを試してみている人も多いのではないでしょうか。お風呂以外だとマッサージしにくい部分かもしれませんが、裸のお風呂だからこそやりやすい部分だと思いますのでお試しあれ!
また、リンパを流して老廃物を出すためのマッサージも効果的。半身浴でたくさん汗をかいて、スッキリデトックスできる感じがしますよね。お風呂で自分の体に向き合うことで、美容効果があるだけではなく、自分の見た目について自信も持てるようになる気がします

フェイスマッサージ

マッサージをするのはボディだけではありません。フェイスマッサージもおすすめです。お風呂場でも使えるクレンジングオイルなどを使えば、メイク落とし、洗顔、マッサージまで一度にできてしまうのでらくちんです!

素ごこち アルガンクレンジングオイル

1,320
肌が素になるここちよさ
一日のメイクから解放される
素ごこちクレンジング

落ちにくいウォータープルーフメイクも素早くなじんでしっかり落とす。毛穴の汚れや角栓まで溶かし出してすっきりクリア。

素ごこち コメヌカクレンジングオイルの通販 | finefine

1,540円(税込)
メイクや汚れにするっとなじんでヌルつき残さずすっきり落とす。W洗顔不要だから皮脂を奪いすぎず、しっとりした洗い上がり。ぬれた手もOK!

日本人になじみのあるうるおい成分のコメヌカオイル、コメヌカエキス (保湿成分) 配合。石油系界面活性剤不使用、無鉱物油、無着色、ノンアルコール、ノンパラベン。

【ご使用方法】
適量 (2~3プッシュ) を手に取り、軽くマッサージするようにメイクとなじませた後、水またはぬるま湯で洗い流します。
※その後洗顔は必要ありませんが、気になる方は洗顔料をお使いください。


【成分】
パルミチン酸エチルヘキシル、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、コメヌカ油、コメヌカエキス、グリセリン、水、BG、フェノキシエタノール、香料

【内容量】
500mL

雑誌

お気に入りの雑誌をお風呂場に持ち込むのも、半身浴を楽しい時間にする一つの方法です。持ち込むのは紙の雑誌でも電子版でもOK。かわいいお洋服を見ながら、これが似合うようになりたい!と思えば、半身浴の時間もなんだか気分が上がってきますね。ただしお風呂でスマホを使うときは、専用のバッグに入れたり、ジップロックに入れて湿気対策をしてください。万が一落としてしまって大変なことにならないよう注意が必要ですよ。
31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

お風呂が好きな人は、お風呂で様々な楽しみ方をされていると思います。暑いお湯に入るのが好きな人もいれば、ぬるめのお湯で半身浴をする人もいますよね。今回は温かいお湯と冷たい水を交互に楽しむ、温冷交代浴について調べてみました。
yn | 690 view
リラックスしながらもキレイになりたい!テレビを見ながらできるの6つの美容習慣

リラックスしながらもキレイになりたい!テレビを見ながらできるの6つの美容習慣

テレビを見ている時、何をしていますか?テレビを見ながらでもできる美容習慣を続けたら知らないうちにキレイになっているかも!?
yn | 1,286 view
筋トレ後の半身浴を正しく行っていますか。怪我を防ぎ回復を早めるための半身浴のやり方

筋トレ後の半身浴を正しく行っていますか。怪我を防ぎ回復を早めるための半身浴のやり方

筋トレ後に疲れた筋肉をお風呂に浸かって癒したいと思う人も多いのでは?正しい方法で行えば筋肉の回復に役立ちますが、間違った方法で行うと怪我の原因にもなりかねません、そこでトレーニング後の半身浴について気をつけたいことをまとめました。
yn | 12,471 view
目の疲れは美容とも関係する!?パソコンやスマホで目が疲れたときのリセット方法

目の疲れは美容とも関係する!?パソコンやスマホで目が疲れたときのリセット方法

毎日パソコンやスマホで目を酷使していませんか?実はこれ、見た目にも関係してくるかもしれません。目の疲れをとって、目元をすっきりさせる方法をご紹介します。
yn | 638 view
【オラコス開発秘話】アーユルヴェーダ協会理事の川崎雅代さんとオーラルケアアドバイザーの渡邊勉さんの対談シリーズ【PART1】

【オラコス開発秘話】アーユルヴェーダ協会理事の川崎雅代さんとオーラルケアアドバイザーの渡邊勉さんの対談シリーズ【PART1】

オラコスを開発してくれたNPO法人アーユルヴェーダ協会理事の川崎雅代さんとときわ商会のオーラルケア商品アドバイザー渡邊勉さんによる対談をご紹介します。アーユルヴェーダの考え方やオラコスのオイルがどれだけ良いのか。是非、この記事を読んでオイルに対する意識改革をしてみてくださいね。
tokyo-cosme.com | 1,420 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ