2017年6月20日 更新

ウェアラブル活動量計(アクティブトラッカー)の人気アイテムは?うまく取り入れて健康管理に活用しよう!

もう使っている人もたくさんいるかもしれませんが、日々の健康管理に役立つアイテムがウェアラブル活動量計です。様々な特徴から人気のアイテムを集めました。

ウェアラブル活動量計を活用していますか?

 (30141)

ダイエットや普段の健康管理にも役に立つのがウェアラブル活動量計です。スマートフォンアプリと連動して普段の運動量、睡眠、ストレスまでもわかってしまうんです。
 (30142)

万歩計機能だけではない有能アクティブトラッカーを利用して、ダイエットや健康管理にも役立てたいですよね。そこで、様々な機能やその特徴から人気の高いアクティブトラッカーを集めました。

SONY SmartBand ソニー スマートバンド

ソニーの活動量計は歩数だけではなく心拍数もチェックします。専用のアプリで日々の活動が簡単に分析できる優れものです。
SmartBand 2 SWR12

SmartBand 2 SWR12

ライフログを記録する・可視化する

加速度センサーでの睡眠、消費カロリーの測定に加えて、新しく搭載した心拍センサーにより心拍の情報を記録することができます。記録したログ情報は専用のアプリケーションで簡単に可視化することが可能です。
心拍数やストレスレベルを表示

SmartBand 2は心拍センサーで取得した心拍数(*1)や、ストレスレベル(*2)を専用のLifelogアプリケーションで表示します。また、心拍数やストレスレベルの時間単位での動きや、睡眠・ウォーキングなどの活動時における心拍の変化をアプリケーションで見ることも可能です。自身の日々の生活の中で、どういった活動時にストレスレベルが高いかを見る一つの目安となります。

EPSON Pulsense エプソンパルセンス

脂肪燃焼がしやすいタイミングを確認することができるので、ダイエットにも大活躍のアクティブトラッカーです。
Pulsense  PS-100BL/TL/BS/TS

Pulsense PS-100BL/TL/BS/TS

<Exercise>
あなただけのパーソナルトレーナー
トレーニングの目的によって最適な心拍ゾーンは異なります。PULSENSEは常に脈拍を計測し、心拍ゾーンを手元で確認できるので、自身の状態を把握して、トレーニングのコントロールに役立てることができます。
<Weight Control>
ダイエットの最短距離を
普段の生活で脂肪燃焼ゾーンを意識すれば、脂肪燃焼効率がアップ。目標を設定し、進捗を管理したり、カロリーの収支バランスもわかるので、計画的なダイエットをサポートします。

fitbit alta フィットビット アルタ

海外でも人気の活動量計のfitbit。人気ブランドとのコラボレーションの付け替えバンドなどもあり、おしゃれにこだわりのある人にもオススメのアクティブトラッカーです。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

外に出られないと運動不足に。汗がより臭くなっていること忘れてませんか?

外に出られないと運動不足に。汗がより臭くなっていること忘れてませんか?

外に出られない日が続くと、なんだか汗が臭くなっているような気がしませんか?どうしてそう感じるのか、また、対策方法についてご紹介します。
yn | 515 view
夏のスポーツには欠かせない新アイテム!”スプレー付き氷のう”とは?

夏のスポーツには欠かせない新アイテム!”スプレー付き氷のう”とは?

暑い時期に欠かせないひんやりアイテムが続々と登場。今回ご紹介するのは、運動中に最適な新アイテムのスプレー付き氷のうです。
yn | 3,897 view
久しぶりの運動や筋トレの後に試したい!辛い筋肉痛を楽にするための方法

久しぶりの運動や筋トレの後に試したい!辛い筋肉痛を楽にするための方法

久しぶりに体を動かしたり、筋トレを始めると筋肉痛に襲われて動けないということはありませんか?達成感が感じられるのも筋肉痛の特徴ですが、疲れが取れないのも困りますよね。そこで筋肉痛を楽にする方法をまとめました。
yn | 1,948 view
普段からもっと体を動かしたい?日常生活での消費カロリーを増やすために心がけたいポイント!

普段からもっと体を動かしたい?日常生活での消費カロリーを増やすために心がけたいポイント!

普段はなかなか運動する時間がないけれど、普段の生活の中で消費カロリーを増やしたい。そんなあなたのための体を動かすためのポイントをまとめました。
yn | 1,854 view
ふくらはぎを細くするコツ!おすすめエクササイズやふくらはぎが太くなる避けたいNGな動き

ふくらはぎを細くするコツ!おすすめエクササイズやふくらはぎが太くなる避けたいNGな動き

ふくらはぎはどうしても細くするのが難しいと思ってしまいがちですよね。でも、コツをつかんでエクササイズを続ければきっと良い結果が現れるはずです。
yn | 3,061 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ