2017年6月20日 更新

見た目でも香りでもリラックス!アロマキャンドルでお家でもリラックス習慣を!オススメの使い方も紹介

アロマキャンドルを持っているけど使い方がよくわからないなんてことはありませんか?そこでリラックス習慣のために使えるアロマキャンドルの特徴をまとめました。

アロマキャンドルを持っていますか?

友人へプレゼントしたり、逆にもらったりはあるけれど、よく使い方がわからずにそのままにしてあるアロマキャンドルがあるという方も多いのでは?見た目も可愛いし、火を点さなくても香りがするから部屋に置いているという人も多いと思います。
 (30060)

でもキャンドルです。せっかくなら火をつけて楽しみたいですよね。そこで、キャンドルのリラックス効果についてまとめました。

香り

やっぱりアロマキャンドルは香りがよく、アロマオイルの香りを嗅いでいるかのようなリラックス効果があります。
 (30063)

キャンドルのデザイン

キャンドルのデザインにも凝っているものが多く、見ているだけで気分がよくなります。ガラスや感のケースだけではなく、キャンドルの中にデザインがあるものも可愛いですよね。
Image in Red Light  ૢ*ೃ࿔ collection by squishykyungsoo_ (30062)

炎のリラックス効果

キャンドルの先で揺らめく炎には見ているだけでリラックス効果があると言われています。光が揺れるタイミングが心を落ち着かせるんですね。
 (30059)

オススメの使い方

一番のオススメの使い方はお風呂に入っている時に使うことです。半身浴が好きな方なら特に楽しめるはずです。揺れる炎と香りを楽しみながらリラックスができます。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長はどう過ごしますか?過ごしやすいのでついつい夜更かししちゃうことも…。そこで、疲れをしっかり癒してくれるおすすめリラックスアイテムをご紹介します!
yn | 3,330 view
見た目だってこだわりたい!お部屋にあるとおしゃれなアロマディフューザーを集めました

見た目だってこだわりたい!お部屋にあるとおしゃれなアロマディフューザーを集めました

お部屋でのリラックスに欠かせないのがアロマディフーザーですよね。似たような形のアイテムが多いですが、お部屋にあってもおしゃれな様々なタイプのアロマディフューザーを集めました。
yn | 2,413 view
暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

お風呂が好きな人は、お風呂で様々な楽しみ方をされていると思います。暑いお湯に入るのが好きな人もいれば、ぬるめのお湯で半身浴をする人もいますよね。今回は温かいお湯と冷たい水を交互に楽しむ、温冷交代浴について調べてみました。
yn | 5,445 view
半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴はしっかりと体の芯から温まって良い!ということは理解しているけれど…。いざやってみると、10分〜20分くらいしたところで飽きてしまうという人は私だけではないはず。半身浴で30分以上も楽しめる方法をまとめてみました!
yn | 5,394 view
アミノマスターでコロナ鬱から気分転換!#おうち時間

アミノマスターでコロナ鬱から気分転換!#おうち時間

ステイホームが定着してきた今日この頃。お家でのリフレッシュ方法はなんですか?ヘアケアを変えることで気分もチェンジ!香りもヘアケア効果も人気のアミノマスターをご紹介します。
yn | 2,524 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ