2017年7月27日 更新

ドライヤーで髪を乾かすのに時間がかかる…ヘアドライヤーを使って髪の毛を乾かす時間を短縮するためのコツ

髪の毛を乾かすのがめんどくさいという人は、時間がたくさんかかるからそう思ってしまいがちですよね。でもコツを掴めばドライヤーを使う時間は短縮できます!

髪の毛を乾かすのにすごい時間がかかっていませんか?

 (33324)

髪の毛を乾かすのに時間がかかるとどうしてもめんどくさくなって、髪の毛を乾かさずにそのまま寝てしまったり、出かけていませんか?髪の毛をダメージから守るためにも髪の毛を乾かす習慣をつけましょう。そこで、髪の毛を早く乾かすためのコツをまとめました。

あまり熱を使わないようにする

 (33325)

髪の毛のダメージを抑えるためにも、あまりドライヤーを使わないようにしようという作戦です。タオルでしっかり水気を切った後、8割9割方は自然乾燥させて、最後だけヘアドラーヤーでスタイリングしながら乾かすという方法です。

根元から乾かす

 (33326)

ドライヤーを使うときに根元から毛先に向けて乾かすようにしましょう。ブラシを通しながら髪の毛を冷やすようにすると、サラサラヘアになります。

髪の毛を部分別に乾かす

 (33327)

髪の毛を写真のように4つのパーツに分けます。そしてパーツごとに乾かして行くと髪の毛を乾かす時間短縮にもなってスタイリングもしやすくなるのだとか。

ブラシを使う

 (33329)

ブラシを使うことで髪の毛を均等に分けることができ、熱が均一に伝わるようにする役割があります。なので、ヘアブラシブラシを使いながらだとと髪の毛を乾かすのにもより短い時間で終わらせることができるそうです。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ドライヤーの正しい使い方をしっていますか?美しい髪の毛のためにドライヤーをきちんとかけましょう!

ドライヤーの正しい使い方をしっていますか?美しい髪の毛のためにドライヤーをきちんとかけましょう!

美しい髪の毛を手に入れるためにコンディショナーやヘアオイルなどのケアアイテムにこだわっている人もいますよね。では、ドライヤーのかけ方についてはどうでしょうか?美しい髪の毛のために知っておきたいドライヤーのポイントをまとめました。
yn | 4,909 view
スプレーできる乳液!?オリゼボディミルクスプレーを試してみました!

スプレーできる乳液!?オリゼボディミルクスプレーを試してみました!

【オリゼボディミルクスプレー】空気の乾燥が厳しくなる季節。皆さんはどんな保湿アイテムを使っていますか?今回ご紹介するのは、なんと珍しいスプレータイプの乳液です。この全身に使うのにぴったりのスプレータイプの乳液、オリゼボディミルクスプレー!実際に使用してみましたのでぜひご覧ください。
yn | 4,828 view
頭皮ケア!スキンケアと同じようにセレクトできるアミノマスター

頭皮ケア!スキンケアと同じようにセレクトできるアミノマスター

頭皮も皮膚の一部なのに、スキンケアと同じようにこだわってシャンプー・トリートメントを選べてない人が多いのでは??選べるヘアケアのアミノマスターについてご紹介します。アミノマスターは、アミノ酸系洗浄成分100%のシャンプー&トリートメントのヘアケアブランドです。
yn | 725 view
顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 1,900 view
コロナ禍のリモートワークとウェブ会議のメイクどうしてますか?

コロナ禍のリモートワークとウェブ会議のメイクどうしてますか?

コロナウイルスにより、オフィスワークの変化が起きました。現在も、オフィス出社の人もいれば、在宅勤務の時間が増えた人も。お家で働くのに、外に出るのと同じメイクは嫌?でもウェブ会議はあるし…。筆者が試しているリモート&ウェブ会議のメイクTipsをご紹介します。
yn | 5,281 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ