2021年8月20日 更新

頭皮ケア!スキンケアと同じようにセレクトできるアミノマスター

頭皮も皮膚の一部なのに、スキンケアと同じようにこだわってシャンプー・トリートメントを選べてない人が多いのでは??選べるヘアケアのアミノマスターについてご紹介します。アミノマスターは、アミノ酸系洗浄成分100%のシャンプー&トリートメントのヘアケアブランドです。

なぜ頭皮にもケアが必要なのか?

そもそも頭皮は文字の通り、頭の皮膚です。この頭皮は、うっかりそれを忘れがちになるのですが、お顔の肌と繋がっていますね!当たり前なのですがこれを忘れがちなのです。

お顔と頭は、当然1枚の皮膚で繋がっています。
ということは、例えば1日顔を洗わないでいたら、老廃物も溜まりますよね。
頭皮ケアを怠るということは、顔を洗わずに過ごしているのと同じくらいのことになってしまうので当然しっかりとした頭皮ケアも必要だということなのです。

また、頭皮ケアを忘れていると
老廃物だけでなく、髪へのダメージやお顔の肌まで影響し
肌荒れやニキビ、たるみなどの原因となる場合もありますね。

ですから正しく頭皮ケアを行うことは、髪や肌のケアへと繋がることにもなるので
今気がついたあなたは、ここからしっかりと改善していくことをおすすめします。

頭皮も皮膚の一部。だけどスキンケアはしていない??

お顔のスキンケアは自分の肌タイプに合わせて選んでいる人が多いと思います。乾燥肌さんやオイリー肌さん、敏感肌さんなどなど、そのタイプに合わせて様々なアイテムがそろっていますよね。それと同時に、お肌に優しい成分や栄養たっぷりのアイテムなど、中身を確認して買うという選択肢もあります。
それでは、顔と一枚皮でつながっている頭皮はどうでしょうか。おでこのすぐ隣はもう頭皮。この辺りのお肌について、何でケアをするのか考えてアイテムを選ぶことってあまりしていないなーと思いませんか。
 (56537)

だけど、頭皮ケアも結構重要なんです!頭皮は髪の毛を支えている部分でもあります。健康的で美しい髪の毛を手に入れたいのであれば、髪の毛にしっかりと栄養が行き渡らなければなりません。そこで欠かせないのが頭皮ケア。頭皮を健やかに保つことで、ヘアケアにも好影響がでると言われています。

だからこそ、ヘアケアもスキンケアと同じように選ぼう!

頭皮のケアといっても頭皮にスキンケアアイテムを塗りこんだりはしないので、こだわって選ぶべきはシャンプーやトリートメントなどのヘアケアアイテムになります。一番最初に確認したいのが、シャンプーの主成分です。シャンプーの主成分には石油を原料とした高級アルコール系シャンプーや石鹸から作ったもの、そして、髪や地肌に優しいアミノ酸系シャンプーがあります。
【コンパクトサイズ】アミノマスター シャイニースムース...

【コンパクトサイズ】アミノマスター シャイニースムースシャンプー

 (56538)

私たちの体はタンパク質、そしてそれを構成するアミノ酸でできています。だから、アミノ酸系シャンプーで髪のケアを洗うということは、頭皮や髪と同じ成分で洗浄しているということになります。それ以外の成分のシャンプーを使うと、髪の毛を洗うたびに少なからず髪や頭皮に刺激になるといわれますが、アミノ酸系シャンプーだとその心配がなく安心してつかうことができます。

アミノ酸シャンプーの中でも、タイプに合わせて選べるのがアミノマスター

アミノマスター(aminomatster)は、アミノ酸系洗浄成分100%で、ただ成分が髪や地肌に優しいというだけでなく、スキンケアと同じようにお肌のタイプに合わせて選べるのがアミノマスターの特徴。2種類のシャンプーと2種類のトリートメントで合わせて4種類の組み合わせから自分にピッタリのものを選ぶことができます。
 (56539)

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

顔にも体にもマルチに使える今流行りのスキンケアオイルとは

顔にも体にもマルチに使える今流行りのスキンケアオイルとは

じわじわと人気が高まってきているスキンケアオイル。まだ使ってない人はこの機会にぜひ取り入れてみて。
shino | 3,050 view
この冬の救世主!消毒ができるハンドクリーム!?

この冬の救世主!消毒ができるハンドクリーム!?

手の消毒で例年より手荒れが気になる…。そんなあなたにピッタリの消毒ができるハンドクリーム「ノンウィル薬用ハンドミルク」をご紹介します!
yn | 776 view
スキンケアを正しく!オイルで毛穴レスを目指そう

スキンケアを正しく!オイルで毛穴レスを目指そう

スキンケアの中でもお悩みが多いのが毛穴ケア。男女問わずに気にする人が多い毛穴問題はオイルクレンジングがおすすめです。その理由ややり方をご紹介します。
yn | 1,033 view
2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年の美容トレンドと言われている「スキニマリズム」という言葉を聞いたことはありますか?美容のミニマリズムと言われているスキニマリズムについて見ていきましょう。
yn | 1,342 view
オリゼを使ってメンズスキンケアの基本を学ぼう!

オリゼを使ってメンズスキンケアの基本を学ぼう!

男性のスキンケアは何をやっていいのかよくわからないという人もいるのではないでしょうか。最低限から始められるメンズスキンケアの基本を見ていきましょう。
yn | 1,300 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ