2017年6月8日 更新

きめ細かい肌を手に入れるために避けたい!きめを荒くしてしまうNGスキンケア習慣

何事もやりすぎは逆効果です。やりすぎると肌のキメを荒くしてしまうスキンケアのNG習慣をまとめました。

スキンケアをすればするほど肌が綺麗になると思っていませんか?

しっかり洗顔したり、化粧水などで保湿をするのは大切なことですが、何事もやりすぎると逆効果になってしまいます。そこで、きめの細かい肌を手に入れるために避けていNGスキンケア習慣をまとめました。
 (28884)

やりすぎに注意

今から紹介するNG習慣はどれも程よく行うのは効果的なのですが、どうしてもやりすぎてしまいがちなものばかりです。毎日のスキンケア習慣が適度にできているかを考えながら行いましょう。
 (28883)

洗顔のしすぎ

顔を洗うことで毎日メイクや皮脂汚れなどをしっかりと洗い流すことは大切なことですが、強い洗顔フォームやこすりすぎによってお肌の質を保つために必要なオイルまで落としてしまう恐れがあります。洗顔のせいで乾燥してしまわないように気をつけましょう。
 (28885)

ピーリングのしすぎ

 (28886)

古い角質を落とすためにピーリング洗顔などを行なっている人も多いのでは?スクラブ洗顔なども人気がありますよね。でもこれらのスキンケアはお肌を傷つけてしまう恐れもあります。シーズンやお肌の調子によってピーリングをする頻度を調整することも大切です。

タオルでこする

 (28887)

洗顔後、タオルでゴシゴシやっていませんか?水気を取るだけならタオルで優しくポンポンと叩くだけで大丈夫です。お肌を触るときには優しくするということを心がけるだけで、お肌の質は変わってきます。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お肌の代謝(ターンオーバー)はどうして乱れてしまう?その原因と対策方法をチェック!

お肌の代謝(ターンオーバー)はどうして乱れてしまう?その原因と対策方法をチェック!

お肌を健康な状態に保つためにはお肌が持つ代謝(ターンオーバー)が重要です。ですが、これが乱れてしまうこともあります。お肌のターンオーバーが乱れてしまう理由、そしてその対策方法についてご紹介します。
yn | 5,976 view
コロナのストレスによる肌荒れ!敏感肌の人のケア方法

コロナのストレスによる肌荒れ!敏感肌の人のケア方法

まだまだ続くコロナの影響で、少なからず生活に影響がでているもの。特にマスクの刺激は敏感肌さんには厳しいですよね。そこで、マスクの時期だからこそ気を付けたい敏感肌のケア方法をご紹介します。
yn | 525 view
マスクによって肌が老化!?マスクの摩擦によるお肌への影響

マスクによって肌が老化!?マスクの摩擦によるお肌への影響

マスクが欠かせない日が約1年続いています。皆さんのお肌にも少なからず影響があるのではないでしょうか。マスクによってどうしてそしてどんなお肌の問題が起きてしまうのか見ていきたいと思います。
yn | 774 view
肌見せ季節到来!ファイナルデオ薬用ピーリングミストで黒ずみケア

肌見せ季節到来!ファイナルデオ薬用ピーリングミストで黒ずみケア

肌の露出が多いファッションを楽しみたい夏。肌見せのためにはピーリングで黒ずみをケアしましょう!全身のケアができるファイナルデオ薬用デオドラントピーリングミストの使い方をご紹介します。
yn | 3,668 view
フランス発!不純物が限りなく0のオリゼ ピュア ウォータースプレー

フランス発!不純物が限りなく0のオリゼ ピュア ウォータースプレー

水に残る不純物は肌ストレスのもとになるともいわれています。その不純物を限りなく0に近づけた水で顔や体を潤すことができるオリゼ ピュア ウォータースプレー。フランス発のウォータースプレーをご紹介します。
yn | 7,177 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ