日焼けがきになるこの季節、ワセリンが手放せなくなるかもしれません
ワセリンは日焼け対策も日焼け後のケアにも効果的なのを知っていましたか?日焼け止めと一緒に使い日焼け対策をする方法と、日焼け後の赤くヒリヒリした日焼け後のスキンケア方法をまとめました。
via weheartit.com
大切なのは白色ワセリン
ワセリンというとさなざまなものがあります。不純物の混じった黄色いものは体に使うものではありません。ここで使わなければならないのは白色ワセリンと呼ばれる不純物が取り除かれたものです。
via www.amazon.co.jp
日焼け止めの前に白色ワセリン
日焼け止めは効果が強いものになればなるほど、肌のダメージが大きくなります。この場合、お肌を日焼け止めのダメージから守るためにまず白色ワセリンを塗ってから日焼け止めを塗るという方法もあります。
たとえクリームタイプの日焼け止めでも保湿力に優れているものはあまりありません。白色ワセリンを日焼け止めを塗る前に塗ることでお肌を一日中乾燥から守ることもできます。
日焼けのヒリヒリを白色ワセリンとラップでケア
日焼けで赤くヒリヒリしている場合はシャワーを浴びてタオルでこすったりするだけでも痛いことがありますよね、そんな時は火傷を処置するようにワセリンとラップで集中ケアをすることができます。
via weheartit.com
シャワーで石鹸を使わずに体を洗い流した後、タオルで優しく水気をとり、ワセリンを体に薄くのばします。
via weheartit.com