仕事のストレスは普段からためないようにしておきたいですよね。そこで以下の6つのサインが現れないように気をつけて置くことが大事です。この内のどれかが当てはまる場合は、しっかりとリラックスをする時間を取って、仕事だけではなく、心や体に悪影響が出ないように気をつけましょう。
睡眠が不規則
via weheartit.com
仕事と引き換えに睡眠時間を削っていませんか?仕事のし過ぎで直接睡眠時間が削られている場合と、仕事関連の悩み事が絶えず眠りにつけないという場合があります。
昼夜が逆転している
via weheartit.com
睡眠が不規則になっていて昼夜が逆転する場合だけではありません。仕事が忙しい時期には、朝まだ暗いうちに出勤して、夜も暗くなってからじゃないと帰宅できない場合も含まれます。
周りの人に自分の仕事内容を説明するのが面倒
via weheartit.com
初対面の人やしばらくあっていなかった人に自分の仕事内容を聞かれたときに、説明するのが面倒だなと思い始めているなら、その仕事にやりがいを感じなくなってきているのかも。
自分の手には負えないような気ばかりしてしまう
職場では嫌だとか無理だと思うことばかりで、ポジティブな考えを持てないときはかなりのストレスが溜まっているのかも。
via weheartit.com
時々、感情の抑えが効かなくなる
職場で頻繁に感情的になりすぎてしまうなら、それはストレスの現れかもしれません。