2017年9月30日 更新

仕事のストレスがかなり溜まっているかも!?こうなる前にしっかりストレス対策を行いたい6つのサイン

仕事でストレスが溜まると仕事だけではなく、心や体にも影響が出ます。仕事のストレスに圧倒されてしまわないように目安となるストレスのサインを知っておきましょう。

仕事のストレスは普段からためないようにしておきたいですよね。そこで以下の6つのサインが現れないように気をつけて置くことが大事です。この内のどれかが当てはまる場合は、しっかりとリラックスをする時間を取って、仕事だけではなく、心や体に悪影響が出ないように気をつけましょう。

睡眠が不規則

 (37359)

仕事と引き換えに睡眠時間を削っていませんか?仕事のし過ぎで直接睡眠時間が削られている場合と、仕事関連の悩み事が絶えず眠りにつけないという場合があります。

昼夜が逆転している

Passion  on We Heart It (37357)

睡眠が不規則になっていて昼夜が逆転する場合だけではありません。仕事が忙しい時期には、朝まだ暗いうちに出勤して、夜も暗くなってからじゃないと帰宅できない場合も含まれます。

周りの人に自分の仕事内容を説明するのが面倒

Sadness stress discovered by † DarkAlpacaMoon † (37358)

初対面の人やしばらくあっていなかった人に自分の仕事内容を聞かれたときに、説明するのが面倒だなと思い始めているなら、その仕事にやりがいを感じなくなってきているのかも。

自分の手には負えないような気ばかりしてしまう

職場では嫌だとか無理だと思うことばかりで、ポジティブな考えを持てないときはかなりのストレスが溜まっているのかも。
 (37356)

時々、感情の抑えが効かなくなる

職場で頻繁に感情的になりすぎてしまうなら、それはストレスの現れかもしれません。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

目の疲れは美容とも関係する!?パソコンやスマホで目が疲れたときのリセット方法

目の疲れは美容とも関係する!?パソコンやスマホで目が疲れたときのリセット方法

毎日パソコンやスマホで目を酷使していませんか?実はこれ、見た目にも関係してくるかもしれません。目の疲れをとって、目元をすっきりさせる方法をご紹介します。
yn | 5,199 view
心も体もストレスでお疲れ?仕事や日常のストレスを溜め込まないため気をつけたい8個のポイント

心も体もストレスでお疲れ?仕事や日常のストレスを溜め込まないため気をつけたい8個のポイント

仕事などのストレスは定期的に発散できないと体調不良や心の健康にも影響をもたらします。そこで、ストレスを溜め込まないために知っておきたいポイントをまとめました。
yn | 1,782 view
仕事の合間にもぴったり!ドライシャンプーでリフレッシュ!

仕事の合間にもぴったり!ドライシャンプーでリフレッシュ!

仕事の合間のリフレッシュ習慣、どんなことをしていますか?外で働いているならば、フロアの移動や同僚との会話、コーヒーを買いに行くなどで意外とリフレッシュできていたもの。在宅勤務中だとリフレッシュが難しいという声もあがっています。そんな時におすすめのリフレッシュ方法ドライシャンプーについてご紹介します。
yn | 728 view
髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

ヘアケアやスキンケアに気を使っている人はたくさんいると思いますが、それでは頭皮のケアはどうでしょうか。髪に気を取られて頭皮のことはすっかり抜けがち!なんて方も多いでしょう。今回は、様々な効果が得られる頭皮のケアについてまとめてみました。
yn | 5,156 view
フランス発!不純物が限りなく0のオリゼ ピュア ウォータースプレー

フランス発!不純物が限りなく0のオリゼ ピュア ウォータースプレー

水に残る不純物は肌ストレスのもとになるともいわれています。その不純物を限りなく0に近づけた水で顔や体を潤すことができるオリゼ ピュア ウォータースプレー。フランス発のウォータースプレーをご紹介します。
yn | 7,141 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ