2019年1月8日 更新

最近よく聞くミセラーって何?ビファスで水クレンジング!

「ミセラー」という言葉を最近よく耳にしませんか?ミセラーとは何なのか、そしてその技術を利用して作られたメイク落としのビファスクレンジングウォーターについてご紹介します。

ミセラーって何?

最近よく耳にするミセラーという言葉。何のことだか知っていますか?ミセラーとはミセラーテクノロジーという技術からきています。ミセラーテクノロジーでは、ミセルというとっても小さい粒子を利用する技術なんです。

このミセルは内部に油汚れを閉じ込めながら、外部は水に馴染むという性質があるので、メイク落としやシャンプーで利用されているのですね。

ミセラーウォーターで水クレンジング

このミセラー技術を使った例の1つがメイク落としです。ミセル処方の化粧水で拭き取るので水クレンジングとも呼ばれています。ミセラーウォーターを使った水クレンジングでメイクを落とすときには、クレンジングウォーターに含まれたミセルが、メイクなどの油汚れを包み込み、コットンで拭き取ることできれいにメイクを落とすことができるのです。

このようにミセラーウォーターやクレンジングウォーターと呼ばれる拭き取り化粧水でメイク落としをすると、メイクが落ちるだけでなく、毛穴の汚れもきれいに落ちるんです。しかも、保湿効果もあって、お肌をしっとりと仕上げるのも良いところ。クレンジングウォーターで拭き取ったあとは、洗顔を飛ばして乳液や美容液などのステップに移ることができちゃうので、時間短縮にもなるので、毎日忙しい女性の強い味方なんです!

海外ではさまざまなスキンケアブランドがミセラーウォーターやクレンジングウォーターという名前の商品を発売しています。
この水クレンジングという方法は、実際に海外でも親しまれているメイク落としの方法で、世界中で様々なクレンジングウォーターが発売されています。各国の水の硬度によっては、お肌に刺激が強すぎることも。そういう国では、水と洗顔石鹸を使って毎日洗顔するよりも、クレンジングウォーターを使ってお肌に優しくメイク落としをすることで対策しているのです。

ビファスクレンジングウォーターでメイク落とし!

ビファスクレンジングウォーターはミセラーテクノロジーを利用したメイク落としの1つ。スペインで生まれたクレンジングウォーターで、先程のミセラーテクノロジーでしっかりメイクを落としながら、お肌を保湿してくれるアイテムなんです。マツエクをしている人は、クレンジング方法に気を使わなければならないですが、このクレンジングウォーターなら使えますよ!

ビファスにはクレンジングウォーターと拭き取り用にデザインされたコットンが2種類あります。顔全体がコットン1枚で拭き取れる大判タイプと、ポイントメイクの拭き取りにピッタリの小さめタイプ。コットンは両面で表面が異なっていて、クレンジングウォーターをなじませたあとに、汚れを拭き取りやすいようになっているんです。

ビファスを実際に使ってみました!

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メイク落としもスキンケアも♪ビファスの水クレンジング方法

メイク落としもスキンケアも♪ビファスの水クレンジング方法

水クレンジングというメイク落としの方法をしっていますか?水クレンジングとは、専用の化粧水でふき取ることで、メイク落としとスキンケアが一度にできてしまうというもの。そこで水クレンジングにぴったりのビファスクレンジングウォーターとコットンの使い方をご紹介します。
Yokapon | 310 view
潤うメイク落とし☆ビファスで水クレンジング

潤うメイク落とし☆ビファスで水クレンジング

ふき取りで簡単にメイク落としができる水クレンジング。お肌に潤いを与えながらメイクが落とせるのが特徴です。そこで、水クレンジングにぴったりのビファスクレンジングウォーターとメイク落としにピッタリのビファスのコットンについてご紹介します。
Yokapon | 796 view
【品川駅】世田谷の一般女性たちと造った「潤いすぎる化粧水」これ一本でスキンケア完了!

【品川駅】世田谷の一般女性たちと造った「潤いすぎる化粧水」これ一本でスキンケア完了!

植物由来の美容保湿成分たっぷり、大容量のオールインワン化粧水。
shino | 1,305 view
これだけ押さえればOK!冬のボディケア・ヘアケアの順番と方法

これだけ押さえればOK!冬のボディケア・ヘアケアの順番と方法

乾燥が厳しい冬。顔のスキンケアはもちろん重要だけど、ボディケアやヘアケアまで気にすることがたくさん!どうすればいいのかわからないという人に知ってもらいたい、冬のボディケア・ヘアケアの順番をご紹介します。
Yokapon | 348 view
顔も体もスキンケア☆東京小町ハトムギ化粧水の使い方

顔も体もスキンケア☆東京小町ハトムギ化粧水の使い方

ハトムギ化粧水は大容量でプチプラなのでたっぷり使うことができます。そこで、たっぷりと使いやすいハトムギ化粧水だからこそ知っておきたい使い方をご紹介します。
Yokapon | 254 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事