2020年12月3日 更新

スマホは菌だらけ!?ノンウィルアルコール除菌シャワーで簡単お手入れ【動画編】

日々の生活の中で手にする頻度が高いアイテムにはウイルスや菌が付着しやすいのは当たり前化もしれません。その中でもスマホってかなり汚れているのだとか。ノンウィルアルコール除菌シャワーで簡単にスマホをきれいにする方法を動画を用いてご紹介します。

スマホってとっても汚れてる!?

毎日の生活や仕事に欠かせないスマートフォン。外出中に触っているものを、食事中に触ったり、料理中にレシピを調べて触ったり。結構、いろんな環境で様々な汚れが付着している可能性が高いんです。スマホに付着するウイルスや菌の量は実はトイレの便座よりひどいかも!?とも言われているくらいなんです。ですが、だからといって毎日スマホ掃除を心がけているという人は少ない気もします。そこで、簡単にできるスマホのお手入れ方法をご紹介します。
 (55801)

使うアイテムはノンウィルアルコール除菌シャワー

今回、スマホをきれいにするために使うのは、「ノンウィルアルコール除菌シャワー」というスプレー対応のアルコール除菌アイテムです。ノンウィルシリーズは、夏場のひんやりアイテム、しろくまボトルででおなじみの「ひんやりシャツシャワー」の開発チームが作った消毒アイテムのシリーズなんです。

ノンウィル アルコール除菌シャワーの通販 | finefine

1,100
高濃度アルコール63% (発酵アルコール63~68v/v%) 配合、グレープフルーツ種子エキスで抗菌、茶エキス、柿タンニンで消臭!広範囲にラクラクスプレーできる大型スプレー仕様。ベタつきなし、繊維製品にもOK。大容量の500mL!家族の手が触れる場所、食卓まわり、お出かけ後の衣類に!
99.99%除菌の実力を持つアイテムなので、スマホのお掃除にもピッタリですね!それでは早速お手入れ方法を見ていきましょう!

スマホお手入れの方法

スマホのお手入れの方法は動画でご覧いただけます。こちらの記事ではスクリーンキャプチャを使ってもう少し細かくお手入れ方法をご紹介します。

ノンウィル アルコール除菌シャワー 使用方法 (スマホ編) - YouTube

スプレーするだけですっきり除菌。アルコールベースの強力除菌スプレー。 高濃度アルコール63% (発酵アルコール63~68v/v%) 配合、グレープフルーツ種子エキスで抗菌、茶エキス、柿タンニンで消臭!広範囲にラクラクスプレーできる大型スプレー仕様。ベタつきなし、繊維製品にもOK。大容量の500mL!家族の手が触れ...

準備:スマホをケースから取り出す

普段スマホをケースに入れて使用している場合は、ケースから取り出しておきましょう。普段触れているケースとスマホ本体をきれいに保つのがポイントです。ケースを取り外して見ると気が付くのですが、スマホとケースの隙間から意外にもいろいろな汚れが入り込んでしまうようです。
 (55878)

ステップ1:ティッシュにノンウィルアルコール除菌シャワーを吹きかける

スマホをお掃除するときは、ノンウィルアルコール除菌シャワーを直接スマホにスプレーするのではなく、ティッシュや乾いた布にスプレーするようにしましょう。スマートフォンは精密機械なので、そのままスプレーしてしまうと本来濡れては行けない部分にスプレーが入り込んでしまう恐れもあります。ティッシュにあらかじめスプレーしておくことでそのリスクを抑えておきましょう。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ノンウィル薬用ハンドミルクで消毒も保湿も!

ノンウィル薬用ハンドミルクで消毒も保湿も!

手を洗う回数が増えてカサカサ…でも消毒用アルコールは毎日どこでもするし…。手の消毒と保湿を両方叶えるアイテム、「ノンウィル薬用ハンドミルク」をご紹介します。
yn | 1,644 view
【ノンウィルアルコール除菌シャワー】アルコールミストの良いところとは?

【ノンウィルアルコール除菌シャワー】アルコールミストの良いところとは?

アルコール消毒が欠かせなくなっています。消毒に使うスプレーには、大きく分けてアルコールと次亜塩素酸のタイプがありますが、その違いはどんなところにあるのでしょうか?
yn | 1,769 view
消毒とうるおいケアができる!新商品「ノンウィル消毒ハンドミルク」

消毒とうるおいケアができる!新商品「ノンウィル消毒ハンドミルク」

アルコール消毒が欠かせない毎日。冬場は手の乾燥や肌荒れも気になりますよね。消毒用アルコールとハンドクリームを両方持ち歩かなくても、消毒+うるおいケアができる「ノンウィル消毒ハンドミルク」について見ていきましょう!
yn | 2,509 view
エコバッグきれいにしてますか??ノンウィルアルコール除菌シャワーの使い方【動画編】

エコバッグきれいにしてますか??ノンウィルアルコール除菌シャワーの使い方【動画編】

毎日のお買い物で欠かせなくなったエコバッグ。食材を入れるものなので、清潔に保って置きたいですよね。使用後にささっと消毒するならノンウィルアルコール除菌シャワーがおすすめです!その使い方についてご紹介します!
yn | 1,428 view
ノンウィルアルコール除菌シャワーの使う場所はココ!

ノンウィルアルコール除菌シャワーの使う場所はココ!

ノンウィルアルコール除菌シャワーは、ひんやりシャツシャワーの制作チームが監修している除菌スプレーです。コロナウイルスにより、世界中でアルコール除菌は普段の生活仕様でも当たり前のものとなってしまいました。この新しい生活スタイルに合わせて、除菌シャワーをぜひ使ってみてください。スプレータイプなので使い道は様々ありますが、そんな中でも身の回りのどんなところで使えるのかを今回はご紹介します!
yn | 2,066 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ