2018年11月21日 更新

デッキブラシ型ヘッドの歯ブラシ!Tスタイルで歯磨きしよう!

歯ブラシといえば縦長の形が普通ですが、デッキブラシ型ヘッドの歯ブラシもあるんです。その形が特徴的なTスタイル歯ブラシでしっかり磨ける歯磨きの方法をご紹介します。

デッキ型ブラシのTスタイルでしっかり歯磨き!

歯ブラシといえば、縦長のブラシが普通ですよね。この形の歯ブラシは使いやすいですが、テクニックがなければ磨き残してしまう部分もあります。そこでいつもとは違う形の歯ブラシを取り入れて、楽に磨き残しなく歯磨きをすることができるのです。

普通の歯ブラシの形とはことなるデッキ型ブラシのTスタイルは横長の歯ブラシで、様々な磨き方ができるアイテムです。Tスタイル歯ブラシを使ってできる様々な歯磨きの方法をご紹介します。

縦磨き

縦磨きは歯ブラシを縦に握って縦に動かすことで、歯や歯茎の間の歯垢を取り除くことができます。普通の歯ブラシで縦磨きをしようとすると、コツが必要になり、手首やひじへの負担にもなるのですが、横長のTスタイルを使えば楽に縦磨きができるんです。

横磨き

Tスタイル歯ブラシを横向きに握って、横向きに磨く方法です。横長のブラシが上下の歯をカバーするので、上下の歯を両方同時に磨けます。

奥磨き

奥歯を磨くのってちょっと大変ですよね。従来の縦長の歯ブラシだと、先端が奥歯に届くだけでしっかりとは磨けないことも。そこで、横長のブラシを使うことで、奥歯の側面もしっかり磨くことができます。

裏磨き

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

米国No.1のフロスピックが日本上陸!DenTek(デンテック)フロスピックシリーズでデンタルケア

米国No.1のフロスピックが日本上陸!DenTek(デンテック)フロスピックシリーズでデンタルケア

毎日のデンタルケアにフロスピックを使っていますか?歯医者さんに勧められても、どんなフロスを使えばよいのかわからないという人も多いはず。そこで、デンタルケアが日本よりも進んでいるアメリカでシェアNo.1のDenTek(デンテック)フロスピックがおすすめ。高品質を低価格で実現したDenTekフロスピックシリーズをご紹介します。
Yokapon | 1,064 view
変わった形や機能のこだわり歯ブラシで届かぬところもしっかりケアしましょう

変わった形や機能のこだわり歯ブラシで届かぬところもしっかりケアしましょう

歯ブラシといえばどんな形を思い浮かべますか?普通の歯ブラシとは違う形の歯ブラシを使うと、届きにくいところの汚れもしっかりとれます。変わった形の歯ブラシや機能的な歯ブラシを集めました。
Yokapon | 705 view
【アイテム情報】T-STYLEシリーズ(歯ブラシ)

【アイテム情報】T-STYLEシリーズ(歯ブラシ)

T型ハブラシでタテヨコかんたん磨き。磨きにくかった歯や奥歯、歯の裏側もつるつるすっきり!2本ずつしっかりと磨けるので歯垢除去率が断然高い、新しいハブラシです。毛が歯に直角にあたるドームカットで、汚れをしっかりと落とします。
tokyo-cosme.com | 438 view
【アイテム情報】DenTekフロスピック

【アイテム情報】DenTekフロスピック

狭い歯間に入りやすく、歯ブラシとはまた違う仕上げを求める人へ。
tokyo-cosme.com | 383 view
アメリカでNo.1!DenTek(デンテック)フロスピックの使い方

アメリカでNo.1!DenTek(デンテック)フロスピックの使い方

普段のデンタルケアにフロスを取り入れていますか?使ったほうが良いとはわかっていても、実際何もしないまま…なんてことはありませんか?そこでアメリカでシェアNo.1のフロスピックを使ってしっかりケアしてみましょう!
Yokapon | 476 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事