2020年2月2日 更新

心機一転、歯ブラシも買い替えよう!Tスタイル歯ブラシ

この時期は新生活への準備や入学準備など、新しい生活スタイルへの変更時期でもありますね!今回ご紹介するのは、プレゼントにもぴったりの、他の人と被らない変わり種歯ブラシです。

変わり種歯ブラシで新年のオーラルケアをスタート!

歯ブラシの交換は1か月に1度ともいわれています。交換といっても、同じ種類のもので新しく買い替えたり、一般的な歯ブラシを使うのには変わりありませんよね。

ですが、世の中にはちょっと変わった歯ブラシがいっぱいあるのをご存知ですか?新しい生活の始まりに、見直してみたいオーラルケア習慣。変わり種歯ブラシとその特徴をご紹介します!

Tスタイル歯ブラシ

歯ブラシといえば、縦長のブラシが普通ですが、Tスタイルは名前のとおり、先端がTの字になっているんです。この形のおかげで様々な磨き方ができるようになります!

縦磨き

縦磨きは歯ブラシを縦に握って縦に動かすことで、歯や歯茎の間の歯垢を取り除くことができます。普通の歯ブラシで縦磨きをしようとすると、コツが必要になり、手首やひじへの負担にもなるのですが、横長のTスタイルを使えば楽に縦磨きができるんです。

横磨き

Tスタイル歯ブラシを横向きに握って、横向きに磨く方法です。横長のブラシが上下の歯をカバーするので、上下の歯を両方同時に磨けます。

奥磨き

奥歯を磨くのってちょっと大変ですよね。従来の縦長の歯ブラシだと、先端が奥歯に届くだけでしっかりとは磨けないことも。そこで、横長のブラシを使うことで、奥歯の側面もしっかり磨くことができます。

裏磨き

歯を磨くとき裏側までしっかり磨けていますか?縦長のブラシだとちょっと難しいですよね。ですが、横長のTスタイルなら、歯の裏側にもしっかりとブラシが当たるので、磨き残しする心配がありません。
37 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

11月8日は”いい歯の日” 令和の変わり種オーラルケア

11月8日は”いい歯の日” 令和の変わり種オーラルケア

オーラルケアには歯磨きだけでなく、マウスウォッシュやデンタルフロスなど様々なアイテムがありますが、どんなものを使っていますか?この記事では、ちょっと変わったオーラルケアアイテムをご紹介します!
yn | 431 view
口臭予防には、唾液の自浄作用効果が1番!!オイルマウスウォッシュのオラコスで唾液たっぷり!

口臭予防には、唾液の自浄作用効果が1番!!オイルマウスウォッシュのオラコスで唾液たっぷり!

口臭予防のために、皆さんどんなことをしていますか?中でも効果的なのは唾液の自浄作用を引き出すこと。そのために取り入れたいオイルマウスウォッシュという方法とアイテムをご紹介します。
yn | 938 view
新感覚のオイルマウスウォッシュ!って何が良いの?オラコスを使ってみました!

新感覚のオイルマウスウォッシュ!って何が良いの?オラコスを使ってみました!

マウスウォッシュにはオイルタイプのものがあるのを知っていましたか?オイルで優しくオーラルケアをする方法や、インドのあーゆるヴェーダからのオイル美容を取り入れたオラコスを試してみました!
yn | 1,526 view
歯磨きちゃんと出来てますか?歯科医がお勧めする磨き方とは?

歯磨きちゃんと出来てますか?歯科医がお勧めする磨き方とは?

毎日している歯磨きですが、使っている歯ブラシや磨き方に気をつけていますか?歯磨きの目的や歯ブラシの動かし方、歯科医の現場から生まれたおすすめ歯ブラシをご紹介します。
yn | 1,084 view
デッキブラシ型ヘッドの歯ブラシ!Tスタイルで歯磨きしよう!

デッキブラシ型ヘッドの歯ブラシ!Tスタイルで歯磨きしよう!

歯ブラシといえば縦長の形が普通ですが、デッキブラシ型ヘッドの歯ブラシもあるんです。その形が特徴的なTスタイル歯ブラシでしっかり磨ける歯磨きの方法をご紹介します。
yn | 3,230 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事