2019年11月22日 更新

11月8日は”いい歯の日” 令和の変わり種オーラルケア

オーラルケアには歯磨きだけでなく、マウスウォッシュやデンタルフロスなど様々なアイテムがありますが、どんなものを使っていますか?この記事では、ちょっと変わったオーラルケアアイテムをご紹介します!

オーラルケアアイテムといえば?

オーラルケアといえば、歯磨きをはじめとして、デンタルフロスや歯間ブラシ、マウスウォッシュなどさまざまなアイテムがありますよね。みなさんは普段からどんなオーラルケアをしていますか?

ちょっと変わったアイテムも

上で名前が出た定番アイテム以外にもちょっと変わったオーラルケアアイテムが色々あるんです。11月8日のいい歯の日に試してみたい変わり種オーラルケアアイテムをご紹介します!
 (52410)

オラコス

オラコスはオイルタイプのマウスウォッシュ。マウスウォッシュといえば、サラサラとした液体のアルコールタイプが多いのですが、オラコスはなんとオイルなんです!

オラコス オイルマウスウォッシュ 120mL | トウキョウコスメ オンラインストア

1,760
◆新感覚 オイルマウスウォッシュ◆100%オイルだけを使用した、新しい洗口液です。「油汚れは油で落とす」の発想で作られたオイルマウスウォッシュは、高い口内クレンジング力が特徴です。オイルなので刺激も少なく、一般的なアルコールの含まれる洗口液が苦手な方もお使いいただけます。サラっとしたテクスチャのオイルは、レモン&ミントのフレーバーですっきりとした爽快感を得られます。☑ 口臭予防☑ 歯や口内のクレンジング☑ ノンアルコール☑ 防腐剤フリー◆オイル美容家プロデュース ボタニカルオイル使用◆・コメヌカ油(保湿成分)・セサミオイル(保湿成分)・アンズ核油(コンディショニング成分)【ご使用方法】5プッシュ(5mL)程度口に含んで、口内全体にオイルを行き渡らせます。唾液が出てきたら、ブクブクと口をよく動かし、ティッシュなどに吐き出します。※使用後、水ですすぐ必要はありません。※3分を目安にご使用ください。*シラカバアレルギーの自覚症状がある方は、必ずパッチテストを行い皮膚への安全性を確認した上でご使用ください。【全成分】コメヌカ油、アンズ核油、ゴマ油、セイヨウハッカ油、レモン果皮油

オイルタイプのうがいとは?

オイルを使ってうがいをする方法は実は昔からあるのだとか。オイルでうがいをすることで唾液の分泌を促し、お口のなかの自浄作用を助けることによって、口臭の問題や口内環境の改善ができるんです!
 (52422)

口内保湿で乾燥対策

口の中が乾燥してしまうと、ドライマウスという状態に。ドライマウスは口の中がネバネバしたり、口臭の原因になったりと、よくない症状を引き起こしてしまいます。
 (52421)

そこで、オイルマウスウォッシュで口内にうるおいをもたらすことで、様々な良い効果が望めるのだとか!
39 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

歯磨ききちんとできてますか?正しく磨ける歯ブラシ!

歯磨ききちんとできてますか?正しく磨ける歯ブラシ!

毎日欠かせない歯磨き。歯磨きのやり方を今一度チェック!いろんな磨き方に対応できる歯ブラシもご紹介します!
yn | 886 view
心機一転、歯ブラシも買い替えよう!Tスタイル歯ブラシ

心機一転、歯ブラシも買い替えよう!Tスタイル歯ブラシ

この時期は新生活への準備や入学準備など、新しい生活スタイルへの変更時期でもありますね!今回ご紹介するのは、プレゼントにもぴったりの、他の人と被らない変わり種歯ブラシです。
yn | 3,162 view
口臭予防には、唾液の自浄作用効果が1番!!オイルマウスウォッシュのオラコスで唾液たっぷり!

口臭予防には、唾液の自浄作用効果が1番!!オイルマウスウォッシュのオラコスで唾液たっぷり!

口臭予防のために、皆さんどんなことをしていますか?中でも効果的なのは唾液の自浄作用を引き出すこと。そのために取り入れたいオイルマウスウォッシュという方法とアイテムをご紹介します。
yn | 4,325 view
新感覚のオイルマウスウォッシュ!って何が良いの?オラコスを使ってみました!

新感覚のオイルマウスウォッシュ!って何が良いの?オラコスを使ってみました!

マウスウォッシュにはオイルタイプのものがあるのを知っていましたか?オイルで優しくオーラルケアをする方法や、インドのあーゆるヴェーダからのオイル美容を取り入れたオラコスを試してみました!
yn | 6,072 view
歯磨きちゃんと出来てますか?歯科医がお勧めする磨き方とは?

歯磨きちゃんと出来てますか?歯科医がお勧めする磨き方とは?

毎日している歯磨きですが、使っている歯ブラシや磨き方に気をつけていますか?歯磨きの目的や歯ブラシの動かし方、歯科医の現場から生まれたおすすめ歯ブラシをご紹介します。
yn | 4,132 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ