2018年11月2日 更新

メイク崩れ対策に!ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方

メイクが崩れやすくて困っているひとにおすすめなのが、メイクキープスプレー☆メイクをした後にシュッとするだけで、メイク崩れ知らず♪ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方をご紹介します。

スプレーだけでメイク崩れ知らず!?

メイク崩れがひどくて困ったことはありませんか?特に夏場の汗ばむ時期や通勤の満員電車など、メイクをしたばかりでもメイクがヨレてしまったり…メイク方法にも工夫は必要ですが、もっと簡単に改善出来る方法もあります。それが、ビューティーヴェールメイクキープスプレー。メイクをした後にシュッとスプレーするだけでOK。時間にして、ほんの数秒です!

メイクキープスプレーを使ってみよう♪

スプレーだけでメイク崩れ対策ができるビューティヴェールメイクキープスプレーですが、どんなふうにして使うのか詳しく見ていきましょう!

メガネが擦れてメイクがヨレてしまうのを防ぐので、メガネ女子の強い味方です!

メイクが乾いてから使う

メイクキープスプレーを使うときは、まずメイクが乾いていることを確認します。特にマスカラが乾ききっているかどうかに注意です。

スプレー缶は垂直に

メイクキープスプレーを使うときは、缶が垂直になるように持ちましょう。スプレーが均一にお肌に広がるのがポイントなので、缶の持ち方に注意すると使いやすくなります。

回すようにして約2秒

顔にスプレーしていくときは、目を閉じて顔全体に円を描くようにして2秒ほどスプレーします。スプレーの後は触らないで自然乾燥させます。これで、お肌の表面に薄い被膜ができてメイクをしっかりキープします。

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この夏は汗や海でもメイク崩さない!ビューティヴェールメイクキープスプレー

この夏は汗や海でもメイク崩さない!ビューティヴェールメイクキープスプレー

夏はメイク崩れが気になる時期。汗、湿気、海やプールなど、化粧崩れの原因だらけ。ですが、今年の夏はビューティヴェールメイクキープスプレーでメイク崩れ知らずに!気になるスプレーの使い方や使用感をご紹介します。
Yokapon | 4,406 view
使い方は色々♪様々なシーンで活躍するメイクキープスプレーの使い方

使い方は色々♪様々なシーンで活躍するメイクキープスプレーの使い方

メイク崩れを防ぐために何か対策をしていますか?メイク方法のコツなどもありますが、メイク崩れ予防には専用のスプレーを使うのもいいですよね。メイク崩れ対策にピッタリのビューティヴェールメイクキープスプレーは使い方や嬉しいポイントが色々♪どんなアイテムでどんな使い方ができるのかをご紹介します。
Yokapon | 386 view
テカリに悩む時期の救世主、スリスリパウダーって?!

テカリに悩む時期の救世主、スリスリパウダーって?!

夏場は汗や皮脂でテカリが気になる…そんなときの救世主がスリスリパウダーです!スリスリパウダーとは何なのか、どのようにして使うのか、使ってみるとどんな感じなのかをご紹介します!
Yokapon | 146 view
花粉症でマスクが手放せない!マスク使用時にはメイクキープスプレーがおすすめ♪

花粉症でマスクが手放せない!マスク使用時にはメイクキープスプレーがおすすめ♪

花粉症シーズン到来で花粉症の人には辛い時期に。この時期になるとマスクが手放せないという人も多いですよね。マスク使用時に気になるのは、マスクが擦れてメイクが崩れてしまうということ。そこで、化粧崩れを抑えるアイテム「ビューティヴェールメイクキープスプレー」がおすすめです。
Yokapon | 725 view
ツヤ肌はどうやって作り出す?ツヤ肌メイクとメイクキープスプレー

ツヤ肌はどうやって作り出す?ツヤ肌メイクとメイクキープスプレー

艶っぽい演出するツヤ肌メイク。ツヤ肌はメイクトレンドとして人気がありますが、どのようにして作り出せば良いのでしょうか。メイクのやり方やメイク後に使うスプレーなどでツヤ肌を叶える方法をご紹介します。
Yokapon | 880 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事