2017年6月6日 更新

暑くて乾燥しない時期でもヴァセリンは大活躍!万能アイテムのヴァセリンの使い方まとめ

冬の乾燥する時期に買ったヴァセリンが余っているということはありませんか?乾燥があまり気にならなくなる夏でもヴァセリンはいろんな使い方ができて便利なんです。

冬に買ったヴァセリンが残ってる?

乾燥の厳しい時期の味方であるヴァセリンがまだ残っているなんてことはありませんか?もうあまり乾燥もしないし使わないかと思われがちですが、実は夏でも様々な使い方で役立つ万能アイテムなんです。そこで、夏でも使えるヴァセリンの使い方をまとめました。
How To Get Gum Out of Hair in Under a Minute? - No Body Problems | hair care, vaseline and get gum out of hair (28750)

日焼け後のケア

日焼け後にしっかり冷やして赤みとヒリヒリを抑えた後、日焼けによる乾燥を防ぐためにヴァセリンを使うことができます。手のひらで温めることで薄く塗ることもできるので、日焼け後の乾燥対策に使えます。
 (28753)

枝毛、切れ毛対策

毛先のダメージは冬の乾燥だけが原因ではありませんよね。この枝毛や切れ毛の対策として、ダメージを受けた毛先に少量のヴァセリンを試してみてください。
 (28756)

香水の持続力アップ

夏は特に匂いが気になる季節です。香水をつけたところに少しのヴァセリンをつけると匂いを長時間保つことができます。塗りすぎて脂っぽくならないようには気をつけましょう。
 (28759)

クリアマスカラとして使う

ビーチに行ったり、汗をかいたりなど普通のマスカラが使いにくい時期です。パンダ目を避けるためにマスカラを使いたくないけれど、まつげをしっかり見せたいという場合、ヴァセリンをクリアマスカラとして使ってみてください。まつげの見た目だけでなく、ケアにもなります!
 (28762)

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

家でも外でも使いたい超純水スプレーのオリゼ。サイズごとのおすすめの使い方

家でも外でも使いたい超純水スプレーのオリゼ。サイズごとのおすすめの使い方

皆さんのお気に入りのアイテムの中でお家でも外でも使いたいアイテムはどんなものでしょうか。超純水という限りなく不純物がゼロの水、オリゼピュアウォータースプレーはお家の中でも外でも大活躍。3種類のサイズを使い分ける方法をご紹介します。
yn | 2,060 view
顎がザラザラする!?メイクのノリを良くする顎のスキンケア方法

顎がザラザラする!?メイクのノリを良くする顎のスキンケア方法

毎日のスキンケアを行っていても、ある日顎のざらざらが気になったことはありませんか?そこで、顎のザラザラの原因やスキンケアで対処する方法についてお話します。
yn | 209 view
コロナ明けて出掛けられるとしたら?どんなメイクがしたい?

コロナ明けて出掛けられるとしたら?どんなメイクがしたい?

新型コロナウイルスの影響で生活の多少なりとも変化がでているこの1年。毎日がマスクの生活なので、思う存分メイクを楽しめていない人も多いのでは?マスクがいらなくなったその時に、どんなメイクをしたいか思いをめぐらせてみました。
yn | 794 view
2021年春のアイカラートレンド! 目でコミュニケーションをとるメイクアップ

2021年春のアイカラートレンド! 目でコミュニケーションをとるメイクアップ

2021年の春のアイカラートレンドは何??引き続きマスクが欠かせない日々が続いているので、目元でコミュニケーションをとるようなメイクに挑戦!
yn | 2,720 view
顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 1,882 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ