2018年6月15日 更新

白髪隠しってどんなもの?使いやすさが人気のヘアマスカラやスティック

白髪染めで染めるほどでもない白髪は白髪隠しと呼ばれるものでカバーするのがおすすめです。使いやすいヘアマスカラなどを種類別にご紹介します。

白髪染めで一気に染めるまでもない根元だけの白髪、どのようにカバーしていますか?白髪隠しと呼ばれるアイテムがささっと白髪をカバーするのにオススメです。様々な種類がある白髪隠しですがタイプ別に人気のアイテムをまとめました。

白髪隠しってどんなもの?

いわゆる白髪染めとは薬剤でしっかりと色をつけるものですが、白髪隠しとは白髪の表面に一時的に色をつけることで、白髪をカバーしてしまうものです。1日だけ効果のあるものや数日間白髪を目立たなくするものなど、種類は色々ありますが、根元やつむじ、生え際などのちょっと気になるような白髪をカバーするのに向いています。化粧品のように洗うことで落ちるものもあれば、使い続けることで、徐々に色がついていくものもあります。
 (42307)

どうして白髪隠しを使うべき?

白髪は白髪染めで染めてしまえばいいと思っていませんか?ですが白髪染めもヘアカラーの一種でやりすぎてしまうと髪や頭皮にダメージを与えてしまいます。そこで、白髪隠しを上手に活用するのがおすすめです。白髪隠しを使うメリットを見ていきましょう。
 (42288)

髪や頭皮に優しい

白髪染めなどのヘアカラーはキューティクルを無理やり開いて色を浸透させていきます。なので、髪や頭皮への影響は無視できないのです。ですが、白髪隠しは髪の毛の表面に一時的に色をつけるだけなので、髪の毛と頭皮に直接ダメージを与えずにすみます。美容院で白髪染めをしてもらうまでの繋ぎとして白髪隠しを使うことで、白髪染めの回数を減らしてダメージを軽くしましょう。
 (42289)

ピンポイントで白髪をカバーする

数本の白髪や根元、つむじなど染めるほどでもないけれど気になる白髪をピンポイントでカバーしたいなら白髪隠しがぴったりです。
 (42290)

簡単に使える

白髪染めをしようとすると美容院の予約をしたり、セルフカラーでも時間がかかってしまいます。メイクをするようにささっと簡単に気になる白髪を隠したり、外出先でも手軽に使えるのが白髪隠しの大きなメリットの一つです。
60 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

髪の毛に優しい白髪染めとして知られているヘナってどんなもの?

髪の毛に優しい白髪染めとして知られているヘナってどんなもの?

白髪染めの種類の中でヘナというものを聞いたことがありますか。様々なところで目にしたことがあるヘナという文字一体どんなものなのでしょうか。その特徴やメリットデメリットを見ていきましょう。
yn | 5,411 view
白髪が気になり始めた人に読んでほしい!白髪の原因と白髪対処法

白髪が気になり始めた人に読んでほしい!白髪の原因と白髪対処法

気になり始めた白髪、抜いてしまっていませんか?ヘアケアを通して白髪に対処する方法と白髪染めの正しい使い方についてご紹介します。
yn | 7,768 view
年齢とともに気になる白髪いつからどんなケアするのが正解?

年齢とともに気になる白髪いつからどんなケアするのが正解?

気になりはじめた白髪、最初はいつごろどんなケアをすれば良いのでしょうか。自分の髪の毛の状態に合ったケアを始めるために白髪について知っておきたいことをまとめました。
yn | 5,150 view
白髪を抜くと増えるという噂の真相は?正しい白髪の対処法を確認!

白髪を抜くと増えるという噂の真相は?正しい白髪の対処法を確認!

白髪を抜くと増えてしまうから抜くのはいけないという話を聞いたことがある人は多いと思います。しかし実際にはどうなのでしょうか。白髪に関する噂の真相と白髪の対処法をまとめました。
yn | 3,851 view
根元だけ白髪が目立つ?白髪染めは部分染めで段差をなくそう!

根元だけ白髪が目立つ?白髪染めは部分染めで段差をなくそう!

白髪染めをしてからしばらくすると、白髪の根元の部分が伸びてきて染めてある部分とそうでない部分の差がしっかり出てしまいますよね。そこで、その気になる段差をなくすために試したい部分染めについてご紹介します。
yn | 5,152 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ