2018年6月15日 更新

根元だけ白髪が目立つ?白髪染めは部分染めで段差をなくそう!

白髪染めをしてからしばらくすると、白髪の根元の部分が伸びてきて染めてある部分とそうでない部分の差がしっかり出てしまいますよね。そこで、その気になる段差をなくすために試したい部分染めについてご紹介します。

伸びてきた白髪を隠すには?

美容院で白髪染めをしてもらった後、しばらくすると白髪が伸びてきて根元が目立つということはありませんか?根元だけを部分染めすることで、気にならないようにすることができるので、次に美容院に行くまで白髪を目立たせることなく過ごすことができます。
 (40810)

白髪染めの種類

今回、白髪の部分染めとして使うのはいわゆる染毛料と呼ばれる毛染めのことです。ヘアカラーは成分や役割の違い柄染毛剤と染毛料に分かれます。
 (40811)

染毛剤

染毛剤は2つの薬剤を混ぜて使うタイプのヘアカラーのことです。髪の毛を染める力が強く、持ちもよいのですが、その分髪や頭皮へのダメージも強くなってしまいます。なので、使用後のトリートメントが欠かせないですし、毛染め独特のニオイがあるものでもあります。
 (40813)

染毛料

染毛料とは黒髪を染める力があまりないですが、白髪を黒く染めるのに向いているダメージの少ない毛染めのことです。例えば、ヘアマニキュア、カラートリートメントなどが染毛料に含まれます。商品には化粧品と表記されているのが目印です。
 (40812)

部分染めには染毛料がおすすめ

伸びてきた部分をリタッチするには染毛料がおすすめです。白髪だけに色を付けることができますし、次にヘアサロンで白髪染めをしてもらうまでのつなぎとして役立ちます。
 (40814)

36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

髪の毛に優しい白髪染めとして知られているヘナってどんなもの?

髪の毛に優しい白髪染めとして知られているヘナってどんなもの?

白髪染めの種類の中でヘナというものを聞いたことがありますか。様々なところで目にしたことがあるヘナという文字一体どんなものなのでしょうか。その特徴やメリットデメリットを見ていきましょう。
yn | 5,411 view
白髪が気になり始めた人に読んでほしい!白髪の原因と白髪対処法

白髪が気になり始めた人に読んでほしい!白髪の原因と白髪対処法

気になり始めた白髪、抜いてしまっていませんか?ヘアケアを通して白髪に対処する方法と白髪染めの正しい使い方についてご紹介します。
yn | 7,768 view
年齢とともに気になる白髪いつからどんなケアするのが正解?

年齢とともに気になる白髪いつからどんなケアするのが正解?

気になりはじめた白髪、最初はいつごろどんなケアをすれば良いのでしょうか。自分の髪の毛の状態に合ったケアを始めるために白髪について知っておきたいことをまとめました。
yn | 5,150 view
白髪隠しってどんなもの?使いやすさが人気のヘアマスカラやスティック

白髪隠しってどんなもの?使いやすさが人気のヘアマスカラやスティック

白髪染めで染めるほどでもない白髪は白髪隠しと呼ばれるものでカバーするのがおすすめです。使いやすいヘアマスカラなどを種類別にご紹介します。
yn | 4,080 view
白髪を抜くと増えるという噂の真相は?正しい白髪の対処法を確認!

白髪を抜くと増えるという噂の真相は?正しい白髪の対処法を確認!

白髪を抜くと増えてしまうから抜くのはいけないという話を聞いたことがある人は多いと思います。しかし実際にはどうなのでしょうか。白髪に関する噂の真相と白髪の対処法をまとめました。
yn | 3,851 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ