2019年1月12日 更新

ビューティヴェールメイクキープスプレーでマスクでもメイクが崩れない!

冬場に欠かせないアイテムの一つがマスク。ですがメイクをした上にマスクをしてしまい、メイクが崩れてしまったことがある人も多いのでは?そんなときにおすすめのビューティヴェールメイクキープスプレー。実際に使って実験もしてみました!

マスクでもメイクが崩れない!

冬場は風邪予防や乾燥・寒さ対策でマスクをしている人も多いですよね。また、もう少し暖かくなってくると花粉も気になる季節なので、マスクが欠かせません。そんなとき、メイクしてからマスクをして、化粧が落ちてしまったという経験がある人も多いのでは?そんな皆さんにおすすめなのがビューティヴェールメイクキープスプレーなんです。
 (49805)

ビューティヴェールメイクキープスプレーとは

メイクキープスプレーとは、メイクが落ちてしまわないようにするための専用スプレー。メイクのあとにシュッとしておくことで、何時間もメイクが落ちないようにするためのものなんです。メイクをしたあとに、約2秒スプレーするだけで、顔全体に保護膜を作りメイクが落ちるのを防いでくれます。お出かけ前のちょっとの手間で、メイク崩れが防げるならいいと思いませんか?
 (49801)

その仕組は、スプレーから出て来るミストがお肌の上で乾くと、ピッタリと密着した薄い膜になるからです。ビューティヴェールメイクキープスプレーでできる膜はとっても薄いので皮膜感もありません。この薄い膜がメイクを摩擦や水、空気から守ってくれます♪
 (49802)

また、温泉水・真珠エキス、ノイバラ果実エキスといった成分が、メイクしたお肌をツヤ肌にしてキープ。お肌の引き締めや皮脂コントロールをして、お肌をきれいに見せてくれます。こんなに効果も高く、キープ力もあるのに、クレンジングで簡単に落とすことが可能☆朝の2秒のスプレーが一日中メイクをキープしてくれるのです。
 (49803)

夏場など汗でメイクが落ちやすくなる時期はもちろん、冬場のマスクが欠かせなくなる時期にもピッタリのアイテムです♪

マスクで実験!

今回は実際にビューティヴェールを使って、マスクが擦れて起こるメイク崩れがどれだけ防げるのか実験してみました!メイクスプレーがなしでマスクをして1日過ごした結果と、メイクスプレーをしてからマスクを付けて過ごした結果を比較してみます。

スプレーなしでマスク着用

いつも通りにメイクをして、マスクをかけて外に出ました。家から10分ほどまで歩いて最寄り駅まで行き、電車を待っている間にマスクを取ってびっくり。マスクの内側にはファンデーションとチークがしっかりとついていました。このままだと、目的地につくまでに化粧が落ちてしまっているのでは?と思いました。買い物などでマスクをとらなくても良いときはいいのですが、仕事や食事のときは、まず化粧直しをしないといけなくなります。そんなことなら、家で化粧をした時間がもったいないなとも思いました。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビューティーヴェールのメイクキープスプレーが数量限定でキティとコラボ!

ビューティーヴェールのメイクキープスプレーが数量限定でキティとコラボ!

メイク崩れしらずになれるアイテム「ビューティヴェール メイクキープスプレー」があのキティちゃんとコラボします!
yn | 3,229 view
使い方は色々♪様々なシーンで活躍するメイクキープスプレーの使い方

使い方は色々♪様々なシーンで活躍するメイクキープスプレーの使い方

メイク崩れを防ぐために何か対策をしていますか?メイク方法のコツなどもありますが、メイク崩れ予防には専用のスプレーを使うのもいいですよね。メイク崩れ対策にピッタリのビューティヴェールメイクキープスプレーは使い方や嬉しいポイントが色々♪どんなアイテムでどんな使い方ができるのかをご紹介します。
yn | 3,501 view
ツヤ肌はどうやって作り出す?ツヤ肌メイクとメイクキープスプレー

ツヤ肌はどうやって作り出す?ツヤ肌メイクとメイクキープスプレー

艶っぽい演出するツヤ肌メイク。ツヤ肌はメイクトレンドとして人気がありますが、どのようにして作り出せば良いのでしょうか。メイクのやり方やメイク後に使うスプレーなどでツヤ肌を叶える方法をご紹介します。
yn | 2,816 view
顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 2,031 view
口コミで堂々1位!人気ランキング1位に輝いたビューティヴェールメイクキープスプレー

口コミで堂々1位!人気ランキング1位に輝いたビューティヴェールメイクキープスプレー

夏には欠かせないメイクキープスプレー。ビューティヴェールメイクキープスプレーが、ランキングサイトで堂々の1位を獲得しました!
yn | 2,773 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ