2017年7月22日 更新

汗をいっぱいかく時期です!しっかりと水分補給できていますか?こまめに水をのむためのコツを教えます!

夏は暑くて汗をいっぱいかいてしまいますよね。そこで欠かせないのが水分補給。心がけていてもなかなかできていない人が多いのでは?そこで、こまめに水分をとるためのコツをまとめました。

水を飲むと良いことがいっぱい!でもこまめにたくさん飲むのは大変?

 (32513)

お水をたくさん飲むと体に良いことはよく知られていますよね。特にダイエットをしている人はお水を毎日たくさん飲む心がけをしているはずです。ここでポイントとなるのは、一気に大量の水を飲むのではなく、一日かけてこまめに水分補給をするということです。でもこれってなかなか大変だったりしますよね。

ちょっとした心がけでたくさんにの水を毎日飲めるようになるはずです!

最初は意識していないと、しっかり飲めないお水も、ちょっとした工夫をして習慣づけてしまえばこまめに水を飲むのも大変ではなくなるはずです。普段から飲む水の量を増やすために試したいコツを集めました。
 (32514)

ボトルを用意する

コップから飲む水だけでは毎日どれくらい口にしたのかわかりにくいですよね。そこで、普段からボトルを持ち歩くことによって意識も変わってきます。
 (32512)

ボトルに印をつけて目安にする

 (32515)

ボトルを準備したら、一日のうちどの時間にどれくらいまで飲まなければいけないかの目安をつけるとわかりやすいです。もともと目盛りの付いているボトルだと分かりやすいですが、そうでない場合は、テープなどで印などをつけると良いでしょう。

フルーツウォーターにする

水を入れたボトルにフルーツやハーブをいれると水にほんのりとフレーバーがついておいしいですよ。一番簡単なのは、レモンやライムなどですが、ストロベリーとバジルやベリーとミントなどいろんな組み合わせを試してみても楽しいですよ。
 (32511)

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

氷のうなのにスプレーが付いてる!?ひんやり氷シャワー!!

氷のうなのにスプレーが付いてる!?ひんやり氷シャワー!!

夏を快適に過ごすためにさまざまなひんやりグッズが登場しています。なかでも注目なのが氷のうとスプレーが一緒になった「ひんやり氷シャワー」!どんな使い方ができるのか、その魅力に迫ります!
yn | 7,030 view
この夏は汗や海でもメイク崩さない!ビューティヴェールメイクキープスプレー

この夏は汗や海でもメイク崩さない!ビューティヴェールメイクキープスプレー

夏はメイク崩れが気になる時期。汗、湿気、海やプールなど、化粧崩れの原因だらけ。ですが、今年の夏はビューティヴェールメイクキープスプレーでメイク崩れ知らずに!気になるスプレーの使い方や使用感をご紹介します。
yn | 8,007 view
夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏は汗もかくし湿度も高いので乾燥対策はしなくていいなんて思っていませんか?実は夏でも保湿が必要なんです。夏にぴったりのさっぱり保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレーをご紹介します。
yn | 2,228 view
暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

お風呂が好きな人は、お風呂で様々な楽しみ方をされていると思います。暑いお湯に入るのが好きな人もいれば、ぬるめのお湯で半身浴をする人もいますよね。今回は温かいお湯と冷たい水を交互に楽しむ、温冷交代浴について調べてみました。
yn | 5,637 view
極冷ひとぬりでス~ス~ひんやり!ひんやりボディジェル【ひんやりシリーズ】

極冷ひとぬりでス~ス~ひんやり!ひんやりボディジェル【ひんやりシリーズ】

夏はどこに行っても暑い!梅雨があけて一気に暑さが増しています。外でも室内でも、少しでも暑さ対策をして過ごしやすくするために欠かせないのがひんやりシリーズアイテムです。今回ご紹介するのは、直接肌に塗っても安心で、ひんやり爽快な「ひんやりボディジェル」。コロナでテレワークになっている社会人のみなさんは、仕事の合間のリフレッシュに!学校生活を送っている学生のみなさんは、休み時間の気分転換や眠くなった時にもおすすめですよ。ひんやりすることで、頭の切り替えにも役立つはず!
yn | 3,262 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ