2017年6月6日 更新

美脚エクササイズ!内ももを引き締めるなら、道具を使わない筋トレで太ももの間に隙間を作る方法

引き締まった脚は憧れですが、特に太ももの間に隙間があると綺麗に見えますよね。道具を使わない筋トレで内ももを鍛えて素敵な脚を手に入れましょう。

すらっとした脚が憧れなら、筋トレが欠かせません

ダイエットで脂肪を減らしても、脚だけはなかなか綺麗にシェイプするのは難しいです。そこで筋トレによって引き締めることが大切です。特に太ももの内側は筋トレで引き締めないとだるだるになってしまいますし、太ももの間の隙間がなくなってしまいます。
 (28726)

太ももの間の隙間を作って脚を細くすらりと見せるために、家で道具なしでできる筋トレを始めて見ましょう!
girl, fashion and pretty image on We Heart It (28728)

グライダーサイドランジ

フローリングなどの床の上で靴下を履いて、片方の足を滑らせることができるようにしましょう。上半身を固定したいので、写真のように胸の前で両手の拳を合わせてバランスをとるようにします。
 (28732)

床の上で滑らないようにしている脚をスクワットをする要領でゆっくりと下ろしていき、もう片方の滑りやすい方の足は動きに合わせて滑らせていきます。体重は固定されている方の足で支えます。元の体制に戻るときには、内ももを使っているのを意識しましょう。それぞれの足で10回3セット交互に行いましょう。

相撲スクワットのバリエーション

両足を肩幅より広くあけ、つま先を外に向けます。スクワットをしてお尻を下げ、太ももと床が平行になるようにします。元の体制に戻る際に、右足をスライドさせて左足の前にクロスさせるように持ってきます。こちらも内ももを意識するようにして行いましょう。左右交互に行い、10〜15回を1セットとして行います。
Tone Your Inner Thighs With These 8 Moves | Prevention (28734)

プリエスクワット

バレエのプリエの動きを取り入れたスクワットです。姿勢を正し、左右のかかとをつけてつま先を外に向けるポーズから始まります。そのままつま先立ちをした後、ゆっくりと半分くらいスクワットをする感覚で2秒かけて腰を下ろし、2秒かけて元に戻ります。椅子などに捕まってバランスをとってもいいですし、壁に背中をつけて行っても良いでしょう。
 (28737)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スラリとした太ももには内転筋の筋トレが必要!内転筋トレーニング方法

スラリとした太ももには内転筋の筋トレが必要!内転筋トレーニング方法

太ももの内側を細くしたいなら、内転筋のトレーニングが欠かせません。筋トレで内転筋を鍛えましょう。
yn | 8,562 view
下半身を集中して鍛えるとダイエット効果が高い?スクワットのバリエーションで下半身を引き締めよう

下半身を集中して鍛えるとダイエット効果が高い?スクワットのバリエーションで下半身を引き締めよう

太ももやお尻の筋肉は体の中でも比較的大きく、この部分を鍛える効率よく筋トレができると言われています。下半身を効率よく引き締めるために知っておきたいスクワットのバリエーションについてまとめました。
yn | 2,838 view
ふくらはぎを細くするコツ!おすすめエクササイズやふくらはぎが太くなる避けたいNGな動き

ふくらはぎを細くするコツ!おすすめエクササイズやふくらはぎが太くなる避けたいNGな動き

ふくらはぎはどうしても細くするのが難しいと思ってしまいがちですよね。でも、コツをつかんでエクササイズを続ければきっと良い結果が現れるはずです。
yn | 3,229 view
ダイエット効果も高い!自宅でダンベルを使ってできる下半身の三大筋トレメニュー

ダイエット効果も高い!自宅でダンベルを使ってできる下半身の三大筋トレメニュー

家にベンチプレスやバーベルが欲しいけどダンベルしか置けない。そんなあなたでもできる自宅でやるダンベルメニューで下半身の集中トレーニングメニューです。
yn | 3,698 view
ファンデーションですぐ美脚!魅せ脚ファンデの使い方

ファンデーションですぐ美脚!魅せ脚ファンデの使い方

肌の露出が多くなる季節ですが、傷跡や虫刺されなどが気になってショートパンツやスカートなど脚を出す勇気が出ない…という人も。そこで、塗るだけで簡単にカバーできるボディファンデーション「魅せ脚ファンデ」の使い方をご紹介します。
yn | 5,402 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ