ヘアサロンの技術を取り入れたヘアトリートメント
ヘアサロンでのトリートメントでは薬剤を複数組み合わせてつかうのをご存知ですか?それに対して、お家でのトリートメントでは1種類の薬剤を塗っておしまいですよね。その違いに注目して生まれたのが、ヘアロジックのトリートメント。2種類の薬剤を使ってプロのようなヘアケアを叶えます。実際にどのようにして使うのか、ステップごとに見ていきましょう。
via web.stagram.com
もう一つの<ふんわり仕上げ>タイプは、保湿をしながらも髪の毛に軽い動きを出したい人、髪の毛が細くて柔らかい人におすすめです。
ヘアロジックのトリートメントは仕上がりに合わせて2種類から選ぶことができます。髪の毛にしっとりとしたまとまりを出したい人や、太くてごわごわしている髪の毛の人にはピンクのパッケージの<しっとり仕上げ>がおすすめ♪
via web.stagram.com
2つの薬剤を使うトリートメントだから時間がかかりそう…というイメージがあるかもしれませんが、実は5分くらいで終わってしまいます。なので、忙しい人にもピッタリの集中ヘアケアなんです☆
1.1剤のトリートメントを塗る
ヘアロジックのトリートメントには大きく番号がふってあるのでわかりやすいです。シャンプーをした後、軽く水気を切ってから1剤のトリートメントをなじませていきます。使用量の目安は、セミロングで500円玉くらいの大きさ。伸びが良いトリートメントなので、髪の毛に満遍なくなじませやすいです。
via cosmenist.com
2.1剤のトリートメントを洗い流す
トリートメントといえば、しばらく髪の毛になじませてから洗い流すイメージがありますが、ヘアロジックの1剤は違います。最初の1剤は髪の毛になじませてからすぐに洗い流していきます。
via weheartit.com