2017年8月3日 更新

お肌のためにきちんと守ろう!正しいシートマスクの使い方とNGな使い方

シートマスクを使ったことはありますか?きちんと使い方を守らないと肌荒れの原因にもなってしまうシートマスクの使い方についてまとめました。

フェイスパックの使い方を知っていますか?

 (34112)

お家での保湿に大活躍のフェイスパック。お手軽にエステ気分も味わえて気分もいいですよね。正しい使い方でその効果も高まりますし、NGな使い方をしてしまうと肌荒れの原因にもなってしまいます。そこでシートマスクの使い方をまとめました。

洗顔してから使う

パックの美容成分をしっかりと行き渡らせるために、メイクを落として洗顔してからシートパックを使うようにしましょう。
Image about girl in Photography by s on We Heart It (34113)

時間を守る

しっかりと時間を守ってマスクを使わないとお肌自体の水分も蒸発してさらに乾燥してしまいます。気持ちが良いからといってそのまま居眠りしてしまわないように気をつけましょう。
 (34114)

保管方法にも注意

複数枚が一つのパッケージに入っているマスクの場合は清潔な手、もしくはピンセットでシートを取り出すようにしましょう。出ないと雑菌が入ってしまってせっかくのマスクの効果も薄れてしまいますし効果も減ってしまいます。また、パッケージの開け口はしっかりと閉じるようにしましょうね。
 (34119)

入浴中のパックはNG

入浴中だと毛穴が開いてパックの効果も上がりそうだと思っていませんか?確かに毛穴は広がりますが、入浴にはデトックス効果があり体内のものを外に出そうとする働きもあるので、お風呂でのパックはあまりおすすめできません。
 (34115)

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マスクによって肌が老化!?マスクの摩擦によるお肌への影響

マスクによって肌が老化!?マスクの摩擦によるお肌への影響

マスクが欠かせない日が約1年続いています。皆さんのお肌にも少なからず影響があるのではないでしょうか。マスクによってどうしてそしてどんなお肌の問題が起きてしまうのか見ていきたいと思います。
yn | 782 view
コロナのストレスによる肌荒れ!敏感肌の人のケア方法

コロナのストレスによる肌荒れ!敏感肌の人のケア方法

まだまだ続くコロナの影響で、少なからず生活に影響がでているもの。特にマスクの刺激は敏感肌さんには厳しいですよね。そこで、マスクの時期だからこそ気を付けたい敏感肌のケア方法をご紹介します。
yn | 535 view
週1回のちょっとした贅沢。自分へのご褒美にしたい美容ルーティーン【アミノマスターヘアマスク】

週1回のちょっとした贅沢。自分へのご褒美にしたい美容ルーティーン【アミノマスターヘアマスク】

【アミノマスターヘアマスク】美容ルーティーンというと毎日こなすものというイメージがありませんか。週1でも定期的なら立派なルーティーン。ということで、週1くらいの頻度で続けたいちょっと特別なビューティールーティーンについて考えてみました。
yn | 5,490 view
マスク蒸れでも化粧崩さない‼ビューティヴェールメイクキープスプレー

マスク蒸れでも化粧崩さない‼ビューティヴェールメイクキープスプレー

マスクが欠かせない今日この頃。マスクをするとメイク崩れが気になる人も多いのでは?そんなあなたにぴったりのすごいアイテム、ビューティヴェールメイクキープスプレーをご紹介します!
yn | 2,095 view
花粉症でマスクが手放せない!マスク使用時にはメイクキープスプレーがおすすめ♪

花粉症でマスクが手放せない!マスク使用時にはメイクキープスプレーがおすすめ♪

花粉症シーズン到来で花粉症の人には辛い時期に。この時期になるとマスクが手放せないという人も多いですよね。マスク使用時に気になるのは、マスクが擦れてメイクが崩れてしまうということ。そこで、化粧崩れを抑えるアイテム「ビューティヴェールメイクキープスプレー」がおすすめです。
yn | 3,449 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ