ボディパウダーを使ったことはありますか?
ボディパウダーって聞いたことはあるけれど実際使ったことはないという人も多いのではないでしょうか。ボディパウダーとベビーパウダーは一緒だと考えている人もいるかもしれませんが、ボディパウダーの方が大人でも使いやすいように工夫がしてあります。まずはボディパウダーの特徴について確認してみましょう。
via websta.me
ボディパウダーは何にいいの?
ボディパウダーは肌のベタつきを抑えてサラサラにしてくれます。これは見た目にも触った感じにも言えることなので、夏場ジメジメするけれど肌の露出が増えるので役立つことがよくわかりますよね。
via websta.me
それだけだとベビーパウダーと変わらないように見えますが、違いはフレグランスの有無やUVカット効果の有無にもあります。また、ベビーパウダーと比べて白くなりにくく、満遍なくパウダーを肌に乗せることができます。
via websta.me
肌を綺麗に見せて、肌触りもよく、そしてほんのりと香りを立たせることあができるので、さりげなく女性らしさをアップさせるのに欠かせないアイテムではないでしょうか。次はおすすめの使い方を紹介します。
ボディパウダーの使い方
ボディパウダーを使うおすすめのタイミングは外出前、シャワーやお風呂のあと、就寝前です。外で肌をサラサラに保つために使うのか、寝る時にべたつかないようにするのかなど目的によって使う時間をずらしても使えるのがいいですね。
via websta.me
まずはお肌の水気を取りましょう。お風呂の後などで濡れている場合や、汗などでベタついている場合はティッシュなどで軽く抑えることで、パウダーの馴染みがよくなります。
via www.cosme.net
ここでパウダーをのせていきます。基本的にはパフを滑らせるだけでOKですが、ベタつきが気になる部分はポンポンと重ねてつけていきましょう。
汗ばむ肌も日焼け止め後のベタつく肌も。透明感のある明るい肌に仕上げる、美白&UVカットのさらさらボディパフパウダー。
(SPF20・PA++)