2018年3月17日 更新

お家で本格トリートメント!2剤式のヘアロジックシステムリペア

ヘアサロンのような本格的なトリートメントってお家では出来ないイメージがありますよね。そこで、注目なのが、2つの薬剤を使うトリートメントのヘアロジックシステムリペアです。気になるその特徴や口コミについて見ていきましょう。

サロンのトリートメントが自宅でできるのはなぜ?

ヘアサロンでのトリートメントは自宅で行うトリートメントとはどこか違いますよね。これは「システムトリートメント」という技術によるもの。この「システムトリートメント」という技術がサロンで受けられるトリートメントが特別な理由なんです。だから、この「システムトリートメント」の技術を取り入れたトリートメントならお家でも本格トリートメントが可能になるのです。
 (48138)

システムトリートメントとは?

普通、お家でするトリートメントは市販のもの1種類を髪になじませて放置し、洗い流しておしまいですよね。サロンで行われているシステムトリートメントはこれとは異なります。システムトリートメントは複数のトリートメントを数回に分けてつけていく方法なのです。ヘアサロンの多くでは3種類以上のトリートメントを用意しているそうなので、システムトリートメントだとお家でのトリートメントでは得られないようなダメージリペア効果、なめらかな指通りが手に入るのですね。
 (48145)

システムトリートメントをお家でも!

複数のトリートメントを使って行うシステムトリートメントがお家でもできる商品があるのを知っていましたか?それが、ヘアロジック システムリペアなんです。美容室では複数のトリートメントを使うシステムトリートメントの技術をヘアロジック システムリペアでは2剤に凝縮してヘアダメージを修復していきます。これによって髪の毛の内側と外側からのヘアケアが可能になるのです。
 (48135)

ヘアロジック システムリペアの最初のステップでは髪の毛の内部を集中的に補修。髪には外側から順番にキューティクル、コルテックス、メデュラと呼ばれる3つの層があります。このステップではコルテックスという内部の層にまで髪の主な構成成分、アミノ酸系の補修成分や、トリプルコラーゲンなど浸透し、髪の毛を内側からケアするのです。
 (48137)

次のステップでは髪の毛の表面にあるキューティクルに密着するコートで成分を閉じ込めて整えます。ここではトリプルヒートリペア成分やヒアルロン酸、2種類の植物性オイルなどで髪両面をコーティングします。

仕上がりに合わせて2種類から選べる!

ヘアサロンでは髪の悩みや欲しい仕上がりに合わせてトリートメントをしますよね。そこで、ヘアロジック システムリペアもしっとりとした仕上がりとふんわりとした仕上がりからお好みのものを選ぶことが出来ます。
 (48146)

35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

髪の美容オタクは知っておくべき!セルフシステムトリートメント「ヘアロジック」

髪の美容オタクは知っておくべき!セルフシステムトリートメント「ヘアロジック」

ヘアサロンのトリートメントは4~5ステップがあるからこそ特別なケアになっているのをしっていましたか?この仕組みをお家で2ステップで体感できる「ヘアロジック」トリートメントをご紹介します。
yn | 8,666 view
「もうだめだ」と感じた時に使う、アミノマスター濃厚ヘアマスク

「もうだめだ」と感じた時に使う、アミノマスター濃厚ヘアマスク

髪の毛が傷みすぎてもうだめだ…と感じてしまったことはありませんか?そんなときの最終手段としておすすめなのが「アミノアスター濃厚ヘアマスク」!週2-3回のスペシャルケアをご紹介します!
yn | 3,148 view
4種類のシャンプー×トリートメントの組み合わせアミノマスターシリーズ

4種類のシャンプー×トリートメントの組み合わせアミノマスターシリーズ

2種類のシャンプーと2種類のトリートメントの組み合わで4通りの選び方ができるアミノマスターのヘアケアシリーズ。どのアイテムがどんな髪質に合うのかをご紹介します!
yn | 4,933 view
タオルドライと温めで効果アップ!ヘアロジックの使い方

タオルドライと温めで効果アップ!ヘアロジックの使い方

2ステップの本格ケアが簡単に家でできるヘアロジックのトリートメント。タオルドライや蒸しタオルを取り入れると効果アップが望めます。そこでトリートメント効果を引き出すヘアロジックの使い方をご紹介します!
yn | 8,282 view
2ステップの本格ヘアケアはめんどくさい?騙されたと思って試してみて!

2ステップの本格ヘアケアはめんどくさい?騙されたと思って試してみて!

お家でできる本格的ヘアケアのヘアロジック。2つのトリートメントを順番に使う2ステップのヘアケアなんです。なんだか面倒くさそうと思った人もいるかもしれませんが、実は5分ほどで簡単に終わるんです!そこで、超かんたんな2ステップ本格ケアのヘアロジックの使い方や実際に使ってみた感想をご紹介します。
yn | 7,401 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ