2018年11月23日 更新

お家でできるプロのヘアケア!ヘアロジック2ステップトリートメントの使い方

お家で行うヘアケアと美容院でやってもらうプロのヘアケアは違うもの。この違いに注目して生まれたヘアロジックシステムリペアは、2種類の薬剤を使うんです!実際にどのようにして使うのか、ヘアロジックシステムリペア2ステップトリートメントの使い方をご紹介します。

ヘアサロンの技術を取り入れたヘアトリートメント

ヘアサロンでのトリートメントでは薬剤を複数組み合わせてつかうのをご存知ですか?それに対して、お家でのトリートメントでは1種類の薬剤を塗っておしまいですよね。その違いに注目して生まれたのが、ヘアロジックのトリートメント。2種類の薬剤を使ってプロのようなヘアケアを叶えます。実際にどのようにして使うのか、ステップごとに見ていきましょう。
Instagram Photo by R.O.U|アールオーユー (@r.o.u_official) | WEBSTAGRAM

もう一つの<ふんわり仕上げ>タイプは、保湿をしながらも髪の毛に軽い動きを出したい人、髪の毛が細くて柔らかい人におすすめです。

ヘアロジックのトリートメントは仕上がりに合わせて2種類から選ぶことができます。髪の毛にしっとりとしたまとまりを出したい人や、太くてごわごわしている髪の毛の人にはピンクのパッケージの<しっとり仕上げ>がおすすめ♪

2つの薬剤を使うトリートメントだから時間がかかりそう…というイメージがあるかもしれませんが、実は5分くらいで終わってしまいます。なので、忙しい人にもピッタリの集中ヘアケアなんです☆

1.1剤のトリートメントを塗る

ヘアロジックのトリートメントには大きく番号がふってあるのでわかりやすいです。シャンプーをした後、軽く水気を切ってから1剤のトリートメントをなじませていきます。使用量の目安は、セミロングで500円玉くらいの大きさ。伸びが良いトリートメントなので、髪の毛に満遍なくなじませやすいです。

2.1剤のトリートメントを洗い流す

トリートメントといえば、しばらく髪の毛になじませてから洗い流すイメージがありますが、ヘアロジックの1剤は違います。最初の1剤は髪の毛になじませてからすぐに洗い流していきます。

3.タオルドライ

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【東京駅】プロが認めるシャンプー・トリートメント!アミノ酸を使用した「アミノマスター」

【東京駅】プロが認めるシャンプー・トリートメント!アミノ酸を使用した「アミノマスター」

南青山Blue Faces高森氏監修。サロンの現場の声から生まれた本格派シャンプー・トリートメントで、深刻なダメージヘアもしっかり補修。
shino | 1,933 view
シャンプー勉強会!洗浄成分の違いとそれぞれの特徴

シャンプー勉強会!洗浄成分の違いとそれぞれの特徴

シャンプーには様々な洗浄成分があるのを知っていましたか?それぞれの洗浄成分には特徴があり、人によって向き不向きがあるんです。洗浄成分の違いを知って自分にぴったりのシャンプーを見つけましょう!
Yokapon | 24 view
【アイテム情報】AminoMaster(アミノマスター)

【アイテム情報】AminoMaster(アミノマスター)

洗い上がりのしっとりサラサラ感がたまらないプラチナ級のアミノ酸シャンプーシリーズ。
tokyo-cosme.com | 477 view
泡立つアミノ酸シャンプー!アミノマスターモイストリッチシャンプー・ディープリペアトリートメントの使い方

泡立つアミノ酸シャンプー!アミノマスターモイストリッチシャンプー・ディープリペアトリートメントの使い方

アミノ酸シャンプーは泡立ちが悪く使いにくいというイメージがありませんか?髪の毛や頭皮に優しいアミノマスターモイストリッチシャンプーとディープリペアトリートメントならアミノ酸シャンプー独特の使いにくさも感じられないと人気です。
Yokapon | 232 view
【アイテム情報】KitSonキットソンシリーズ

【アイテム情報】KitSonキットソンシリーズ

皆さまもご存知のキットソンのヘアケアシリーズです。
tokyo-cosme.com | 397 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事