2019年11月12日 更新

髪の美容オタクは知っておくべき!セルフシステムトリートメント「ヘアロジック」

ヘアサロンのトリートメントは4~5ステップがあるからこそ特別なケアになっているのをしっていましたか?この仕組みをお家で2ステップで体感できる「ヘアロジック」トリートメントをご紹介します。

ヘアサロンのトリートメントはなんであんなに効果があるの?

髪の毛を切りに行ったとき、美容院でヘアトリートメントのオプションをつけてしっかりケアしてもらうという人もいますよね。髪の毛のプロがやってくれるとは言えど、どうしてあんなに効果が高いのでしょうか?

ドラッグストアなどで購入するヘアリートメントとはくらべものにならないサロンのトリートメントには秘密があるんです。その秘密とはシステムトリートメント。システムトリートメントとは複数のトリートメントを組み合わせてつかうトリートメント方法です。

髪の毛の質や問題に対して異なるトリートメント剤を選び、数回に分けてつけていくという方法なんです。多いところだと4-5種類のトリートメントを組み合わせる場合もあるのだとか!プロが選んで、何ステップにも分けてトリートメントをしてくれることで、あのような指通り、ダメージ補修力を実感することができるのですね。

システムトリートメントはお家でもできる!

サロンのように4-5ステップもあるシステムトリートメントはお家ではなかなか体験できませんよね。でも、お家で手軽にサロン仕様のシステムトリートメントができれば嬉しいですよね。

そこで試してみたいのが、サロンのシステムトリートメントを2ステップに凝縮した「ヘアロジック」のトリートメントなんです!

ヘアロジックは2種類のヘアトリートメントを順番に使うことによって、サロンのシステムトリートメントをお家で可能にするアイテム。髪の毛の内側と外側からダメージを補修していきます。

ヘアロジックの最初のステップ

ヘアロジックの最初のステップ、1剤を使うトリートメントでは、髪の毛の内部を集中的にケアしていきます。髪の毛には外側から、キューティクル、コルテックス、メデュラという層があるのですが、このステップではコルテックスまでアミノ酸系の補修成分やトリプルコラーゲンなどを浸透させていきます。

35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

タオルドライと温めで効果アップ!ヘアロジックの使い方

タオルドライと温めで効果アップ!ヘアロジックの使い方

2ステップの本格ケアが簡単に家でできるヘアロジックのトリートメント。タオルドライや蒸しタオルを取り入れると効果アップが望めます。そこでトリートメント効果を引き出すヘアロジックの使い方をご紹介します!
yn | 1,265 view
2ステップの本格ヘアケアはめんどくさい?騙されたと思って試してみて!

2ステップの本格ヘアケアはめんどくさい?騙されたと思って試してみて!

お家でできる本格的ヘアケアのヘアロジック。2つのトリートメントを順番に使う2ステップのヘアケアなんです。なんだか面倒くさそうと思った人もいるかもしれませんが、実は5分ほどで簡単に終わるんです!そこで、超かんたんな2ステップ本格ケアのヘアロジックの使い方や実際に使ってみた感想をご紹介します。
yn | 1,140 view
お家でできるプロのヘアケア!ヘアロジック2ステップトリートメントの使い方

お家でできるプロのヘアケア!ヘアロジック2ステップトリートメントの使い方

お家で行うヘアケアと美容院でやってもらうプロのヘアケアは違うもの。この違いに注目して生まれたヘアロジックシステムリペアは、2種類の薬剤を使うんです!実際にどのようにして使うのか、ヘアロジックシステムリペア2ステップトリートメントの使い方をご紹介します。
yn | 1,236 view
「もうだめだ」と感じた時に使う、アミノマスター濃厚ヘアマスク

「もうだめだ」と感じた時に使う、アミノマスター濃厚ヘアマスク

髪の毛が傷みすぎてもうだめだ…と感じてしまったことはありませんか?そんなときの最終手段としておすすめなのが「アミノアスター濃厚ヘアマスク」!週2-3回のスペシャルケアをご紹介します!
yn | 154 view
アミノ酸系洗浄成分100%!アミノマスタープロフェッショナルシャンプー&トリートメント

アミノ酸系洗浄成分100%!アミノマスタープロフェッショナルシャンプー&トリートメント

ヘアケアといえばトリートメントというイメージがありますが、アミノ酸系シャンプーなら洗いながらヘアケアができちゃうんです。アミノ酸系洗浄成分100%でしっとりさらさらに仕上がるアミノマスタープロフェッショナルシャンプーをご紹介します♪
yn | 1,321 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事