2017年6月4日 更新

疲れて動きたくないけどカロリーを消費したい。そんな時にできるカロリー消費方法

疲れて何もしたくないけどカロリーを消費したい、そんな時にリラックスしながら少しでもカロリーを消費するためにできる方法をまとめました。

体を動かさずにカロリーを消費できたらなと思うことはありませんか?

外に出て体を動かすことがカロリーを消費するためには一番ですが、疲れている時や時間がない時などもありますよね。そんな時に少しでもカロリーを消費するためにできる方法をまとめました。
love, beautiful and sexy image on We Heart It

つま先を動かす

貧乏ゆすりなど足やつま先などを動かすと一日で最大300kcalほど消費できるとも言われています。デスクワークが多い方は足元を動かすようにしてみましょう。

暖かいお茶を飲む

ダイエット中にはこまめに水を飲まなければいけないと言いますよね、その水を暖かいお茶に変えると効果がアップするのだとか。お茶の種類によっては便秘解消など嬉しい効果があるものもあるので、動かずにダイエットしたいなら暖かいお茶は欠かせないです。

バランスボールに座る

仕事中やリラックス中に椅子ではなくバランスボールに座ると体幹が鍛えられます。そのカロリー消費の効果は一日で最大250kcalほどにもなるのだとか。

部屋を暖かくしすぎない

冬など寒い時には体を暖かく保つためにカロリーが普通よりも多く消費されます。なのでいつも体を暖かく保つのではなく、たまには少し寒いくらいの環境で過ごしてみましょう。18度くらいが一番カロリーを消費する温度とも言われています。
autumn, fall and cozy image on We Heart It

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヨガには様々なタイプがある!6つのヨガタイプを比較してみました!

ヨガには様々なタイプがある!6つのヨガタイプを比較してみました!

ヨガには様々な種類があるのを知っていましたか?そこで、人気のある6種類のヨガのタイプについてまとめました。
Yokapon | 436 view
腹式呼吸をすることでどんなメリットが得られる?腹式呼吸のやり方とその効果

腹式呼吸をすることでどんなメリットが得られる?腹式呼吸のやり方とその効果

腹式呼吸が体に良い影響を与えるということを聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?そこで腹式呼吸で得られるメリットとそのやり方についてまとめました。
Yokapon | 451 view
くせになる心地よさ☆耳かきストで新感覚の耳かき体験

くせになる心地よさ☆耳かきストで新感覚の耳かき体験

耳かきといえばどんなものを想像しますか?竹でできた耳かきが多くありますが、気になるのは2018年9月に発売になるシリコン製の耳かきです。新感覚のくせになる気持ちよさを追求したシリコン耳かき「耳かきスト」についてご紹介します。
Yokapon | 316 view
甘い香りのバスタイムをギフトにも!LUSHの新作固形バスオイル

甘い香りのバスタイムをギフトにも!LUSHの新作固形バスオイル

LUSHから固形バスオイルの新作が発売になりました。専用のボックスに入れてのプレゼントにもぴったりなバスオイルについて詳しく見ていきましょう。
Yokapon | 999 view
飲み会が続きダイエット中に困る!そんなお誘いの増える季節到来!気の利いた上手な断り方

飲み会が続きダイエット中に困る!そんなお誘いの増える季節到来!気の利いた上手な断り方

送別会や忘年会・合コンなどなど、何かとお誘いの多いこの季節。しかし、ダイエット中で食べたり飲んだりはしたくない、お金がない、既に予定がある、なんとなく行きたくない、気乗りしない相手…などなど、お誘いを断りたい時もあるはずです。今回は、相手を傷つけずに上手に誘いを断るコツをご紹介していきます。
tokyo-cosme.com | 1,005 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事