2018年8月22日 更新

シュッとするだけでひんやり。シャツシャワーの使い方

衣類にスプレーするだけでひんやり気持ちいい「シャツシャワー」。どんな使い方をするのが効果的なのでしょうか?衣類に振りかけて出先で快適に過ごしたり、寝苦しいよるに寝具にシュッとしたりなど、様々な使い方をご紹介します。

シャツシャワーでひんやり過ごしやすく!

シュッとスプレーするだけでひんやりと気持ちいいシャツシャワー。スプレーするだけで涼しくなるということで、暑い夏にぴったりと話題になっています。ひんやりとした爽快感だけでなく、茶エキスや柿タンニンによる消臭効果、さわやかなミントとグレープフルーツの香りも夏を過ごしやすくしてくれます。そこで、シャツシャワーを効果的に使うために試したいおすすめの使い方をご紹介します。

使い方① 衣類にスプレー

出かける前に、洋服にシュッとシャツシャワーをスプレーしましょう。服の肌に当たる側にスプレーするのがポイントです。全体的に広がるようにスプレーすることで、ひんやりと感じられますよ。

使い方② 寝具にスプレー

暑い時期は寝苦しくてたまらない!という人は寝具にシャツシャワーをスプレーしてみましょう。シーツやタオルケット、枕などにスプレーすることでひんやり。寝つきもよくなります。

使い方③ バスタオルにスプレー

夏場はせっかくお風呂でさっぱりしても、なかなか汗がひかなくて嫌な思いをしたことはありませんか?それを防ぐために、シャツシャワーをスプレーしたバスタオルを使うのがおすすめ!お風呂上りのさっぱり感も持続しますね。

使い方④ 来客時にスプレー

夏場の来客の際は、訪ねてこられる方が汗をかいていることも。来客時にスリッパにスプレーしておいたり、「ご自由にどうぞ」とシャツシャワーを1本おいておくのもおもてなしになるのでは?

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あら不思議!衣類にスプレーするだけ、夏でも気持ちいいひんやり「シャツシャワー」

あら不思議!衣類にスプレーするだけ、夏でも気持ちいいひんやり「シャツシャワー」

暑い夏にぴったりのアイテムシャツシャワー。今回ご紹介するアイテムは、シャツシャワーのベーシックタイプです。匂い対策や暑さ対策と色々な場面で活躍すること間違いなしですので、ぜひテスターを見かけたらシュシュっと体験してみましょう。
shino | 1,943 view
メイク崩れ対策に!ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方

メイク崩れ対策に!ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方

メイクが崩れやすくて困っているひとにおすすめなのが、メイクキープスプレー☆メイクをした後にシュッとするだけで、メイク崩れ知らず♪ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方をご紹介します。
Yokapon | 115 view
汗でベタつく髪はフランス発のエナジーフルーツドライシャンプーでサラサラ髪にリセット!

汗でベタつく髪はフランス発のエナジーフルーツドライシャンプーでサラサラ髪にリセット!

汗をかく時期になると、気になるのが髪や頭皮のベタつき。一日に何回もシャンプーしたいくらいと言う人もいますよね。そこで、取り入れたいのが海外では主流のドライシャンプー。ドライシャンプーとはなに?そして南仏プロバンスからやってきたエナジーフルーツドライシャンプーについてご紹介します。
Yokapon | 1,349 view
【アイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【アイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 471 view
この夏は汗や海でもメイク崩さない!ビューティヴェールメイクキープスプレー

この夏は汗や海でもメイク崩さない!ビューティヴェールメイクキープスプレー

夏はメイク崩れが気になる時期。汗、湿気、海やプールなど、化粧崩れの原因だらけ。ですが、今年の夏はビューティヴェールメイクキープスプレーでメイク崩れ知らずに!気になるスプレーの使い方や使用感をご紹介します。
Yokapon | 2,124 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事