2020年8月27日 更新

極冷ひとぬりでス~ス~ひんやり!ひんやりボディジェル【ひんやりシリーズ】

夏はどこに行っても暑い!梅雨があけて一気に暑さが増しています。外でも室内でも、少しでも暑さ対策をして過ごしやすくするために欠かせないのがひんやりシリーズアイテムです。今回ご紹介するのは、直接肌に塗っても安心で、ひんやり爽快な「ひんやりボディジェル」。コロナでテレワークになっている社会人のみなさんは、仕事の合間のリフレッシュに!学校生活を送っている学生のみなさんは、休み時間の気分転換や眠くなった時にもおすすめですよ。ひんやりすることで、頭の切り替えにも役立つはず!

暑さ対策、どんなひんやりアイテムを使いますか??

暑さが厳しい夏、毎年どのような工夫で過ごしやすくしていますか?室内にいるときは、冷房、扇風機で温度調節をしたり、屋外へ出るときは、日傘や帽子で紫外線対策と暑さ対策をしたりなどが主流かもしれません。

ひんやりアイテムといえば?

日本の夏を乗り切るために、近年欠かせなくなっているのが、ひんやりアイテムの数々です。冷却アイテムとも言われたりしていますが、お家の中でも、外出時にも役立つアイテムがいろいろありますよね。ポータブルの扇風機や濡らして冷たくなるタオル、ひんやりするスプレーなどなどすでにお使いの方も多いかもしれません。

塗ってひんやりするアイテムもいろいろ

夏場にはメイクアイテムなどでもひんやりするタイプが販売されたりしますよね。ひんやりする日焼け止めやひんやりするフェイススプレー、冷感タイプのボディクリームなどがあります。これらのアイテムは塗ってひんやりするのは気持ちいいですが、冷感はあくまでもおまけであり、メインの使い方は当然別にありますね。

暑さ対策のためだけに、冷感の日焼け止めを何度もつけるのはもったいないし、ボディクリームはべたべたしそう。また、制汗剤のようなデオドラントの場合だと、白く粉を吹いてしまったり、香りがきつくなってしまいすぎるのも気になります。
冷感メインでお肌に塗れるアイテムはないのでしょうか。

と探してみたところ…!


おすすめなのが、お肌に塗るタイプのひんやりアイテム。その名も、「ひんやりボディジェル」です。

このあと地肌に塗っても安心のひんやりボディジェルをご紹介します。

「ひんやりボディジェル」とは

「ひんやりボディジェル」はお肌にさっと塗るだけで、どこでもスースーひんやり感じられる優れものです。使い方はいたって簡単。チューブから適量を手に取り、肌になじませていくことで、はじめのうちは優しくひんやり、そして徐々に清涼感を強く感じられるようになります。

「ひんやりボディジェル」の香り

44 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

テレワーク中のおうちで熱中症!?熱中症対策におすすめのひんやりアイテム

テレワーク中のおうちで熱中症!?熱中症対策におすすめのひんやりアイテム

オフィスワークはお家からのテレワークがかなり浸透しました。家にいるから熱中症は関係ないと思いがちですが、実は意外な落とし穴が!?お家での熱中症対策に役立つひんやりアイテムをご紹介します。
yn | 739 view
【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 3,588 view
どんな使い方する?シャツシャワーのいろいろな使い方

どんな使い方する?シャツシャワーのいろいろな使い方

人気の冷感アイテム「ひんやりシャツシャワー」。愛用している人たちは一体どんな使い方をしているのでしょうか?基本の使い方から思いつかなかったあんな使い方などをご紹介します。
yn | 9,219 view
マツコの知らない世界でも紹介!ひんやりグッズのシャツシャワーとは?

マツコの知らない世界でも紹介!ひんやりグッズのシャツシャワーとは?

暖かくなって汗ばむ季節になりました。外出時の汗対策や過ごしやすくするための工夫が気になるところですよね。そこで注目なのが、テレビでマツコ・デラックスがおすすめしていたシャツシャワー。シャツシャワーとは一体どんなひんやりグッズなのか見てみましょう!
yn | 4,803 view
まだまだ続く暑い季節!ときわ商会のひんやりアイテムを一気にご紹介!

まだまだ続く暑い季節!ときわ商会のひんやりアイテムを一気にご紹介!

【2020/9/14更新情報アリ】暑い日が続いています。そんな毎日を少しでも過ごしやすくするためにひんやりアイテムを取り入れてみるのはいかがでしょうか。ときわ商会から販売されているひんやりアイテム一気にご紹介します!
yn | 161 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事