2019年7月4日 更新

梅雨時期に髪がペタッとする解消に!エナジーフルーツドライシャンプー

湿気でジメジメする季節は髪の毛がペタッとなってしまいがち。そんなときに髪をふんわりするのにドライシャンプーがおすすめです!エナジーフルーツドライシャンプーのいいところや便利な使い方をご紹介します!

梅雨には髪の毛が決まらない…

髪の毛がペタッとなってしまったらどのように対処していますか?髪の毛をまとめたり、前髪はピンで止めたりというアレンジもできますが、ふんわりとしたスタイルは楽しみにくくなってしまいますよね。

湿度の高い梅雨時期には髪の毛の悩みも多くなってしまいます。ただでさえ湿気で髪の毛がうねったりまとまりにくくなるのに加えて、髪の毛がペタッとなってボリュームが出ないのも困りますよね。

そこでおすすめなのがドライシャンプーというアイテムなんです!

エナジーフルーツ ドライシャンプー 120g | トウキョウコスメ オンラインストア

1,296
いつでもどこでもシュッとひと吹き!頭皮や髪のベタつき・汚れをリセット*!根元にスプレーするだけで、ふわっと軽いボリューム感◆ノンシリコン、ノンパラベン、無着色、サルフェートフリー◆天然植物パウダー(コメデンプン)で皮脂を吸着。エモリエント成分(ホホバ種子油)配合【香りは3種類!】◆イエロー: フレッシュシトラスの香り◆ブルー: スイートミントの香り◆オレンジ: かぐわしく優雅なモノイの香り【使い方】*ご使用前に本体をよく振ってください。1.缶の頭部を上にして、髪をかき分けながら 20㎝程離してスプレーしてください。2.頭皮や髪全体になじませて、そのまま1分待ちます。3.髪全体を手ぐしやブラシでブラッシングしてください。※同じ箇所に3秒以上噴射しないでください。スプレーしすぎるとパウダーが髪に残って白っぽくなりますのでご注意ください。【全成分】LPG、変性アルコール、コメデンプン、セトリモニウムクロリド、ホホバ種子油、香料

ドライシャンプーとは?

ドライシャンプーとは、髪や頭皮につかうとても粒子の細かいパウダーのこと。シャンプーといっても髪を洗うものではなく、水を使わなくてもシャンプーしたかのようにさっぱりと皮脂や汗を吸着してリフレッシュができるのです。

メイクでは汗や皮脂によるテカリを抑えるために、ルースパウダーなどのとても細かいサラサラのパウダーを使うことがありますよね。これの髪の毛バージョンと考えてみるといいかもしれませんね。

エナジーフルーツドライシャンプーはフランス生まれ♪

日本ではドライシャンプーを使う文化があまり浸透していないませんよね。世界にはドライシャンプーを使う文化が根付いているところもあるのです。その違いは水質。日本の水は毎日お風呂に入ってもヘアケアやスキンケアに問題がないのですが、ヨーロッパなどでは、毎日シャンプーしてしまうと髪にダメージが大きくなってしまったり、洗顔も肌への負担になってしまうことがあるのです。

47 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ドライシャンプーでは髪は洗えない!?ドライシャンプーの使い方

ドライシャンプーでは髪は洗えない!?ドライシャンプーの使い方

ドライシャンプーというアイテムをご存知ですか?その名前から何となく想像がつく通り、ドライなシャンプーということで、髪の毛を濡らさずにさっぱりできるアイテムです。しかし、実際に髪の毛を洗えるわけではありません。そこで、ドライシャンプーのメリットやその使い方をご紹介します。
Yokapon | 346 view
汗でベタつく髪はフランス発のエナジーフルーツドライシャンプーでサラサラ髪にリセット!

汗でベタつく髪はフランス発のエナジーフルーツドライシャンプーでサラサラ髪にリセット!

汗をかく時期になると、気になるのが髪や頭皮のベタつき。一日に何回もシャンプーしたいくらいと言う人もいますよね。そこで、取り入れたいのが海外では主流のドライシャンプー。ドライシャンプーとはなに?そして南仏プロバンスからやってきたエナジーフルーツドライシャンプーについてご紹介します。
Yokapon | 2,715 view
梅雨のうねり対策にも!髪質がかわるアミノマスターでヘアケア

梅雨のうねり対策にも!髪質がかわるアミノマスターでヘアケア

梅雨は湿気で髪の毛がうねってしまう…そんなお悩みがあるなら髪の毛のダメージをしっかり補修してくれるアミノマスターのシャンプー・トリートメントがおすすめです!湿気による髪の毛への影響や、梅雨の時期におすすめのアミノマスターの組み合わせをご紹介します
Yokapon | 362 view
ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ボディ用のふき取りシートには様々な種類がありますが、おすすめなのは全身が拭ける大判タイプ。ふくだけでシャワーを浴びたかのような爽快感の「ひんやりふくだけシャワー」をご紹介します。
Yokapon | 166 view
4種類のシャンプー×トリートメントの組み合わせアミノマスターシリーズ

4種類のシャンプー×トリートメントの組み合わせアミノマスターシリーズ

2種類のシャンプーと2種類のトリートメントの組み合わで4通りの選び方ができるアミノマスターのヘアケアシリーズ。どのアイテムがどんな髪質に合うのかをご紹介します!
Yokapon | 277 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事